ドミニク・ドゥーセ鈴鹿のカヌレが絶品!テレビで紹介された冷凍カヌレは

すももです(^^♪

ドミニク・ドゥーセと言えば『カヌレ』で知られる有名店。

『カヌレ』はフランス発祥のスイーツでボルドー地方の女子修道院で作られたスイーツと言われています。

ドミニクさんの作る『カヌレ』は絶品で人気!
今回は『ドミニク・ドゥーセ鈴鹿のカヌレが絶品!テレビで紹介された冷凍カヌレは』をご紹介しますね。

ドミニク・ドゥーセの店とは

photo by Dominique Docet

ドミニク・ドゥーセの鈴鹿本店は三重県鈴鹿市南江島町にある近鉄名古屋線『白子駅』から徒歩10分のところにあります。

オーナーはドミニク・ドゥーセさん、鈴鹿本店の1Fのショップで見たことがあります。

店舗は鈴鹿本店以外に『メゾンドミニクドゥーセ グッディ玉城店』、『メゾンドミニクドゥーセ ぜにや安濃店』、ドミニクさんの故郷・リジュー市『メゾンドミニクドゥーセ FRANCE』の3店舗。

焼き立てのフランス洋菓子とパンの販売をしています。
本店ではカフェでランチ営業、曜日によってはモーニングもしています。
オンラインショップでの販売も展開!

ドミニク・ドゥーセの人気スイーツ『カヌレ』とは

ドミニク・ドゥーセの店と言えば『カヌレ』!

カヌレとは『溝のついた』という意味があり、カヌレ特有の型で焼き上げたスイーツです。

『カヌレ』は外はカリッと中はもっちりとした食感がたまらない。

『カヌレ』の種類はバニラ・生チョコ・ 抹茶などあり、プチカヌレもギフトにおすすめです(^_-)-☆

ドミニク・ドゥーセの『冷凍カヌレ』がテレビで紹介された!

「マツコ&有吉 かりそめ天国」テレビ番組でオカリナがカルディで一押ししてたカヌレはドミニク・ドゥーセで作ったもの、それが冷凍カヌレとして全国のカルディで販売されています。

カルディのカヌレは冷凍とは思えないほどの美味しさで評判。
また、個包装となっていて冷凍なので手軽に保存でき、いつでも食べたい時に食べることができますよ!(^^)!

ドミニクさんのカヌレは全国のカルディで取り扱っているのです、さすが「TVチャンピオン」パン職人選手権大会で2連覇のお店

カルディってどこにあるの?

全国にあるカルディならどこの店舗でも購入することができるようです。

三重のカルディをご紹介しますね。

イオンモール桑名店 桑名市新西方1-22 イオンモール桑名1番街 アンク専門店街 1F
イオンモール鈴鹿店 鈴鹿市庄野羽山4-1-2 イオンモール鈴鹿 1F
イオンタウン伊勢ララパーク店 伊勢市小木町字曽袮538番地 イオンタウン伊勢ララパーク 1F
イオンモール津南店 津市高茶屋小森町145番地 1F
イオンタウン四日市泊店 四日市市泊小柳町4-5-1 イオンタウン四日市泊 1F
イオンタウン津城山店 津市久居小野辺町1130-7 イオンタウン津城山 1F

カルディの冷凍カヌレの食べ方

すもものおすすめは

➀自然解凍です、カヌレの外側のカリカリ感が残ります。
➁冷蔵庫で解凍する場合は前日から冷凍庫から冷蔵庫へ移しておくのがいいと思います。
➂電子レンジは直ぐに食べたい人です。
 500Wの電子レンジで1個40秒の加熱が目安です。

冷凍カヌレの食感を楽しむには

解凍すると外側がしっとりしてしまいます。
折角ならカヌレならではのカリカリの食感を楽しみたいですよね。
その場合は

➀トースターで5分ほど焼く
➁焼いたカヌレを冷蔵庫で10分ほど冷やす

カルディで冷凍カヌレの価格は!

カルディでのカヌレの価格は、1個180円(税込)なのでお財布にやさしい金額だと思います。

ネットでも購入可能?

パソコンやスマホに「カルディコーヒーファーム」と入力すればすぐにホームページを見つけることができるのでお試しください。

ドミニク・ドゥーセの『カヌレ』はオンラインでも購入可能

ドミニクさんプロデュースのカヌレはこちら☝☝☝/

楽天で見る

ドミニクさんプロデュースのカヌレはドミニク・ドゥーセの公式ホームページ(基本情報を見てね☟)のオンラインショップからも購入できます。

ギフト、ホワイトデー、自分用にいかがですか!

☟☟☟ドミニクさんプロデュースのカヌレの購入はこちらから☟☟☟

ドミニク・ドゥーセの店基本情報

【住  所】 鈴鹿市南江島町17-30
【電話番号】 059-388-2492
【営業時間】 月~土 9:00~19:00 日・祝 8:30~19:00
【定 休 日】  水・木曜日(祝日を除く)
【駐 車 場】  30台
【アクセス】 近鉄名古屋線「白子」駅から徒歩10分
【公式 HP】  ドミニク・ドゥーセHP

まとめ

『ドミニク・ドゥーセ鈴鹿のカヌレが絶品!テレビで紹介された冷凍カヌレは』はいかがでしたでしょうか。

ドミニクさんのカヌレはホント絶品で一度食べたらリピーターになってしまいます(^_-)-☆

カルディの冷凍カヌレも冷凍保存可能で個包装なので手軽に買えていつでも食べれるのでとっても便利。

ドミニクさんの作るカヌレ以外のケーキ、クッキー、パンなども絶品ですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

※本記事に掲載されている情報は記事作成時点のもので、現在の情報と異なる場合があります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA