三重県鈴鹿市で美味しい人気のパン屋さん見つけました!人気の理由は

こんにちは!

パンが大好きなすももです。

「三重県鈴鹿市で美味しい人気のパン屋さん見つけました!人気の理由は」についてご紹介します。

今からご紹介する人気のパン屋さんは各店のそれぞれの個性を活かしたパンです。

最後までご覧ください!

ナチュラルな雰囲気のお店「メリメロショコラ」

「メリメロショコラ」は近鉄名古屋線「白子駅」から北方向に徒歩10分ほど。

白いこじんまりとした窓のない建物。

定休日は水曜日。

駐車場はお店の前にあります、が、車で駐車場に入る時に車の底を擦らないよう気を付けてね

「メリメロショコラ」はパンとケーキと焼き菓子のお店。

パンの種類は主にハード系で、ハード系通には人気お店です。

店頭に並んでるパンはハード系、惣菜系、季節のフルーツをのせたデニッシュ系、サンド系、食パンなどがあります。

ハード系の「ミックスフルーツのライ麦パン」は、フルーツの甘味と酸味のある中の生地が歯ごたえあります。

「フルーツのライ麦パン」は繊細な生地にフルーツの甘味は控えめでコクのあるハード系パン。

メリメロショコラのパンは繊細で食べごたえがあるので癖になりそう!

他にもゆで卵の入った食べごたえのある「カレーパン」や、かぼちゃのペーストを使ったカボチャの「ドフィノワーズ」。

ロールケーキや昔ながらのプリンも人気です。

パンもお店もナチュラルな雰囲気です。

「イートインスペースはあるの?」と言う点が気になりませんか?

美味しい焼きたてのパンが飲食できるよう店外にテーブルと椅子が用意されていますよ!

「メリメロショコラ」すももの感想

パンの他にケーキ、焼き菓子も可愛くて美味しいバラエティーにとんだお店です!

シュークリームもハード系?って感じでシューの皮が少し硬かった。

ハード系は当たりはずれがあったりするけど、すももはここのハード系はいけると思う。

こちらもパン職人さんがおすすめしてくれたパン屋さんです。

パン好きのすももは、パン職人さんからおすすめのパン屋さんを紹介してもらってます。

あ~美味しいパンに巡り合えるなんてラッキーなすももです。

住  所 三重県鈴鹿市中江島町16-15
電  話 059-388-0773
営業時間 9:30~19:30
定  休  日   水曜日

カヌレで有名な「ドミニクドゥ―セの店」鈴鹿本店

 

「ドミニクドゥ―セの店」鈴鹿本店は 近鉄名古屋線「白子」駅から徒歩10分ほど。

お店は鉄筋コンクリート造ガラス張りの2階建ての建物、1Fはパン、ケーキ、焼き菓子等の販売、2Fはカフェになっていて、イートインするスペースは十分にありますよ。

また駐車場は30台ぐらいとめれる広い敷地で、こちらは年中無休のお店です。

「ドミニクドゥ―セ」さんは、某雑誌で紹介されたカヌレの美味しいパン屋さんで有名です。

焼きたてのフランス菓子やパンを常時約100種類揃えており、今や全国各地でイベントが開催されています。

ドミニクさん本人もたまに鈴鹿の本店で見かけますね。

すももは、ついつい歴史を語ってしまうのですが、オーナーのドミニクさんはフランス人。

1987年、HONDAから招致されたドミニクさんはF1レーサーのために職人としてフランスから来日。

ドミニクさんの作るパンは、F1レーサーの間で人気となり一躍有名になりました。

そして現在の「ドミニクドゥ―セ」本店がオープンしました。

ドミニクさんの作るパンはからだにやさしい自然派のオーガニックの素材だけを厳選して使っているこだわりのあるパン!

ドミニクさんがこだわって一つ一つ丁寧にパンを作ってます

ドミニクさんの作るパン、ケーキ屋、焼き菓子等は全てフランス風味でお店はいつも行列が出来るほどの人気店です。

「ドミニクドゥ―セの店」鈴鹿本店すももの感想

お店の2Fのカフェラウンジのランチバイキングは平日のみ営業ですが、水曜日と木曜は定休日です。

月毎にテーマ変更されるランチバイキングは、パン食べ放題・サラダ・スープ・惣菜・スイーツで1,280円です。

ここで、すもものオトク情報!ランチバイキングの会計をするとレシートの裏に1Fパン屋で使えるパン50%OFFのスタンプを押してもらえますよ。

パンを購入するなら、ランチ後に購入した方がオトクです。

ランチバイキングには1Fで販売されているクロワッサン、カヌレ、スイーツなどがあり、美味しいパン食べ放題のオトクなバイキングですよ。

平日はランチのみ、土日祝日はモーニングとランチができるようになっていて休日をファミリーなどで過ごせる落ちついた雰囲気のお店です。

住  所 三重県鈴鹿市中江島町17-30
電  話 059-388-2492
営業時間 9:00~19:00(日・祝)8:30~19:00
定 休 日 無休
カフェラウンジ(2階)

綺麗で良心的なお店「Pain de Ble(パン・ド・ブレ)」

「パン・ド・ブレ」は2018年に同鈴鹿市内から移転し、近鉄鈴鹿線 「平田町駅」から 徒歩19分ほどのこじんまりとしたお店です。

定休日は毎週火曜日 第3水曜日、駐車場は店舗前で3台ぐらいとめれます。

イートインスペースはと言うとインではなく、お店の出た所に横長の椅子がおいてあります。

こちらもハード系の多いパン屋さんで、デニッシュ系も人気です。

他に季節、曜日限定のパンが楽しめます。

「抹茶と黒豆パン」は抹茶のほろ苦さと黒豆がコラボされていてしっとりとした和のテイスト。

他にも黒豆使用の「黒豆チーズパン」はクリームチーズと黒豆がとっても相性がよくパン生地の美味しさを引き出してくれます。

多種類の豆を使用し和のテイストが特徴のパン屋さんです。

「Pain de Ble(パン・ド・ブレ)」すももの感想

すももはパン・ド・ブレさんの豆を使用したパンと食べ応えのあるカレーパンが好き。

カレーパンと言えばパンを揚げたイメージがありますが、パン生地は焼いた感じで食べた時の中のカレーはジューシーな牛肉ミンチカレーって感じが印象的です。

他に秋限定、栗渋皮煮のボルカンなども並んでるのを見ました。

こちらのパン屋さんは和菓子のテイストを反映させたオリジナルのパンを販売しているパン屋さんです。

パン・ド・ブレさんのパンの種類は決して多い方ではないと思いますが、それ以上にすももが評価するのは丁寧にパンの説明をしてくれたり、自ら来客に配慮をしてくれる親切かつ丁寧な対応!心遣いのある接客です。

美味しいパンには作る人の心が伝わってくるような繊細さを感じられるパン屋さんです。

住  所 三重県鈴鹿市道白3-25-1
電  話 059-370-8370
営業時間   10:00~18:30
定  休 日   火曜日・第3水曜日

まとめ

「三重県鈴鹿市で美味しい人気のパン屋さん見つけました!人気の理由は」はいかがでしたでしょうか?

「メリメロショコラ」はハード系通のリピーターが多い店。

「ドミニクドゥ―セ」はフランス風味のパンとスイーツ、人気のカヌレなど、こちらはランチバイキングで美味しいパン食べ放題の行列のできるお店。

「パン・ド・ブレ」はこじんまりとしたパンの種類は少ないけど和のテイストで多種類の豆を使用したパン。

各店舗、それぞれ持ち味を活かしたパンに出会えます。

鈴鹿市にこんな美味しいパン屋があるよ、ってすももに教えてくれるなら

お問い合わせ欄からメールをくださいね、お待ちしてます。

パン大好きお役立ち人、すももでした。

最後まで読んでくれてありがとう!

3 COMMENTS

菰野町 アクアイグニス「パン世界大会3位入賞」のシェフとパンは! | すももの家

[…] \関連記事/ 三重県四日市市の美味しい人気のパン屋さん!立ち寄りたくなるお店は 三重県で気になる食パン専門店!美味しいおすすめ6選のご紹介 三重県桑名市の美味しいパン屋さん!パン好きの私のおすすめを紹介 三重県鈴鹿市で美味しい人気のパン屋さん見つけました!人気の理由は […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です