バレンタイン2022!相手別に選ぶおすすめ人気ブランドチョコレート

冬のイベント『バレンタイン』♡

2月14日のバレンタインは、彼氏や普段お世話になっている方への贈り物!女性から男性へ告白するチャンスでもあったりしますよね(*^^)v

日本では、クリスマスと並ぶぐらいのイベントでもあります!

『バレンタイン2022!相手別に選ぶおすすめ人気ブランドチョコレート』をご覧ください。

バレンタインの由来は!

『バレンタイン』という言葉はどこから来ているのでしょうか?

バレンタインとは人の名前?

ローマ時代の聖職者『バレンティヌス』からついた言葉です。

2月14日がバレンタインデーになった理由

当時ローマ皇帝は、2月15日男女の出会うチャンスでもある『ルカペリア祭りを中止。その理由は、若い兵士たちはパートナーを残して『戦争は戦えない』と判断したからです。

今では考えられない自由な恋愛や結婚を禁止したのです

このような男女が別れて暮らす時代に若い兵士たちを哀れに思った聖職者『バレンティヌス』は、極秘で結婚式を行い続け、ローマ皇帝から警告を受けながらも兵士のために結婚式を続けた結果、ついに死刑を命じられ2月14日に処刑をされてしまいます。

2月15日の『ルカペリア祭り』の前日2月14日は、結婚、家庭生活を見守ってくれる女神『ユノの祝日』恋人たちの祝日です。このような男女の犠牲になった『バレンティヌス』のために若者たちは猛反発!そして『ユノの祝日』に『好きな人に愛の手紙を渡す』という行動をとり2月14日は、バレンタインデーと世界的に広められたようです。

2月14日は、大切な方に贈り物をするという文化が広まっていきました。

日本では、『女性が好きな男性へチョコレートを渡す』というイメージ!
夫や彼氏以外にも普段お世話になっている上司や職場の人、同僚や友達などへチョコレートを贈るという感謝のイベントになってますね♡

相手別に選ぶ!チョコレートの金額の相場は

バレンタインにチョコレートを贈ると言えども関係はいろいろではないでしょうか?
相手(関係)別に相場を書いてみたのでチェックしてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

贈る相手と金額の相場は

チョコレート贈る相手(関係)と金額の相場(予算)は。。。

贈る相手(関係) 金額(相場)
職場の方 1000円ぐらい
友人 2000円ぐらい
片思い本命の方へ 20003000円ぐらい
目上の方、お世話になっている方 300010000円ぐらい
夫・彼氏 5000円ぐらい

学生でも中学生の場合は、出来る範囲の金額~1,000円ぐらいまででいいかな~と思います。

片思いの人本命💗へチョコレートを贈るなら高価すぎず王道ブランドであなたの魅力をアップしてみてはどうでしょう!

彼氏、パートナーの場合は、チョコレート+感謝のプレゼント🎁を添えるのもいいかもしれませんね(^^♪

相手別に選ぶ!おすすめ人気チョコレート

相手別におすすめのチョコレートをチェック!

わかる範囲で『アルコールが好きかどうか』とか、『生チョコ』『トリュフ』などあまり日持ちのしないものの場合、直ぐに食べれるかどうか『賞味期限』など事前にチェックしておくといいですね。

\ヴィタ メールをみる/

楽天 Amazon

職場の方へ贈る『義理チョコ』

友達へ贈る『友チョコ』

本命へ贈るチョコ(片思い)

【Nakamura Chocolate HPより】

ピエール・エルメ☟

【世界最優秀パティシエ賞2020受賞】ピエール マルコリーニ セレクション 8個入り【PIERRE MARCOLINI】

目上・お世話になっている方へ贈るチョコ

\♡GODIVAバレンタイン♡楽天/ \GODIVA♡Amazon/

彼氏・夫パートナーへ贈るチョコ

バレンタイン特集

あなたの思いを感謝の気持ちを義理もOK!バレンタインにあなたの気持ちをお届けしてくださいね。

あなた好みのチョコをプレゼントしてみてはどうでしょう(^_-)-☆

\♡楽天♡バレンタイン特集/  \Amazonバレンタイン特集/

\おすすめバレンタインチョコ♡/

まとめ

『バレンタイン2022!相手別に選ぶおすすめ人気ブランドチョコレート』はいかがでしたでしょうか!?

バレンタインとは、ローマ時代の聖職者『バレンティヌス』からついたもの、日本では女性から男性へチョコレートを贈る習慣になってますよね。

お礼の品として、また、本命の方へ気持ちを伝えるなど関係は様々ですが、年一度、チョコレートを探すもの楽しみです、自分へのご褒美にもこの機会に普段選ばないようなチョコを買ってみてはどうでしょうか?

毎年、デザイン性、上質なチョコレート、素敵なパッケージ選びも楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

相手の方に気持ちを込めてチョコレート選びを楽しんでくださいね💗

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA