行列/ショートケーキ缶の販売店舗と通販は?値段・賞味期限・カロリーやメリットも

2022年1月23日21:00~の日テレ系『行列のできる法律相談所』でGAKU(ガク)のショートケーキ缶』が紹介されました。

SNSでも話題になっていたショートケーキ缶、透明の容器で見栄えもいい!行列で紹介されて更に食べたいと思った人もいると思います。今回ご紹介されたショートケーキ缶はお取り寄せ通販があるのか、販売場所、女性が気になるカロリーやメリットなどもチェックしてみました。

『行列/ショートケーキ缶の販売店舗と通販は?値段・賞味期限・カロリーやメリットも』をご覧ください。

GAKU(ガク)ショートケーキ缶の販売店舗は?

今回、行列で紹介され、そしてSNSで話題になっているショートケーキ缶は『Risotteria®︎GAKU(ガク)』さんの透明の器に新鮮なフルーツ、そして360度観賞しながら食べられる話題のスイーツです。

販売店舗は

販売店舗は2店舗で東京と北海道になります。

リゾットカフェRisotteria.GAKU渋谷
住所:渋谷区道玄坂1-7-10 新大宗ソシアルビル3F
電話番号:03-6427-8538
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜
アクセス:渋谷駅から徒歩3分

札幌店の販売は自動販売機!


北海道は店舗前の自動販売機で販売しているガクの『ショートケーキ缶』。

店舗販売には営業時間という販売制限時間があるので24時間ケーキが食べれるように自販機を置いてあるようです。すごいアイデアですね、ケーキが缶詰になっていれば自動販売機を利用できるはず、スゴイ!

リゾットカフェRisotteria.GAKU札幌
住所:札幌市中央区南4条2丁目10-1南4西2
電話番号:011-252-9911
営業時間:12:00〜23:00
定休日:水曜・第1、第3火曜
最寄り駅:豊水すすきの駅から徒歩1分

東京スカイツリータウンにも自動販売機

東京スカイツリーでもショートケーキ缶が購入できます。

〒131-0045 Tokyo, Sumida City, Oshiage, 1 Chome−1−2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 1階 OKASHI GAKU

GAKU(ガク)ショートケーキ缶お取り寄せ通販はあるの?

GAKU(ガク)ショートケーキ缶のお取り寄せ通販は可能ですよ!楽天やAmazonでも購入できます。

店舗や自販機で購入できない人はお取り寄せしてみてくださいね🍓

GAKU(ガク)の公式HPお取り寄せ通販はこちら
⇩⇩⇩
patisserie OKASHI GAKU

お取り寄せをする場合は次のことに注意してね☟

注意
・HPのセット以外での組み合わせや単品での販売はしていない
配達日のご指定はできない

GAKU(ガク)ショートケーキ缶の値段は?

お取り寄せの場合、3缶からで2700(税込)送料別です、1缶900円となりケーキ1個分にしては割高?に感じますね。

SNSでこんな口コミを見つけました~

東京都渋谷区のリゾット専門店で売ってるショートケーキ缶です。1個900円とやや割高ですが、普通にケーキ2個分くらいのボリュームはあるのでまぁまぁ妥当な値段かなと! 皆さんも一度は食べて欲しいですね!

ケーキ2個分であれば確かに妥当な値段ですが、1人で2個食べるとなるとカロリーが気になります!!

GAKU(ガク)ショートケーキ缶の賞味期限は

ショートケー缶の日持ちは店舗購入した場合は、1日当日の賞味期限になります。

お取り寄せ通販の場合は、冷凍で『製造日から冷凍保存で1ヶ月』の賞味期限になっています、解凍後はその日中に食べられたほうがいいですね。

いつでも食べれるようにストックしたい人は、お取り寄せ通販の方が冷凍保存1ヶ月間なので助かりますね!また、解凍方法は必ず冷蔵庫で約6時間ぐらいしてくださいね。

注意
冷凍されたケーキ缶は製造日から冷凍保存で1ヶ月
解凍方法は冷蔵庫で約6時間その後24時間以内に食べる

GAKU(ガク)ショートケーキ缶のカロリーは

ショートケーキ缶のほとんどの容量は330mL、ちょっと少なめの250mLもあります。

ホール1台6号を8等分したものでショートケーキのカロリーは366kcal(188.8g )。 2個分ということは、366カロリー×2?の計算で732カロリーになります。

もし366カロリー分を消費したい場合、366をあなたの体重(kg)で割ってみてください、50kgなら7.32km歩けばカロリーは消費されますが、かなり大変だと思います

ショートケーキ缶とふわ缶の違いは?

【photo by GAKU HPより】

GAKUには➀『ショートケーキ缶』と➁『ふわ缶』の2種類があります、この違いは?と言うと

  1. ショートケーキ缶』は、カットされた苺がそのまま入っていて生クリームとスポンジ、ホイップクリームを詰め合わせたもの。
  2. ふわ缶』は缶の底にフルーツのコンフィチュールフルーツピューレのドット柄を周りに貼りつけシフォンケーキを詰めたもの

ショートケーキ缶のメリットは

SNSからショートケーキ缶の口コミからメリットをピックアップしてまとめたのでご覧くださいね!

15時休憩にオフィスで 缶コーヒー飲むノリで平然と食べたい
渋谷ばーじょんいちごショートケーキ缶パクつきました! 美味しい!自販機で店舗空いてない時間に買えるのは神
おみやげにしたら喜ばれそう
めっちゃかわいいほしい
  • オフィスで休憩時間に缶コーヒーを飲む感覚で気軽にケーキが食べられる
  • 店舗の営業時間外、いつでも食べたい時に自販機で購入できる
  • かわいいので手土産に喜ばれる

まとめ

『行列/ショートケーキ缶の販売店舗と通販は?値段・賞味期限・カロリーやメリットも』はいかがでしたでしょうか?

店舗は渋谷と札幌の2店舗で、お取り寄せ通販は可能です。

値段は1ケ900円、賞味期限は当日中、通販の場合は冷凍保存で1か月間、カロリーは732Calぐらいで、メリットとしては自分の購入したい時間に自販機で購入可能、気軽に食べやすい。

これからシーズンに応じたフルーツのショートケーキ缶が楽しみです、絶対食べてみたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~