平野歩夢/スノーボードの身長やプロフィール!出身高校・大学や所属先も

平野歩夢選手と言えば、東京オリンピック2020ではスケボーの選手として、北京オリンピック2022ではスノーボードの日本代表選手として出場予定の『二刀流選手』。

2022年1月米国で開催された『スノーボード・ハーフパイプW杯男子』で95.80点という高得点を叩き出し見事に優勝!スゴイとしかいいようがありません。

この勢いで北京オリンピックも金メダルの獲得に期待してます!

『平野歩夢/スノーボードの身長やプロフィール!出身高校・大学や所属先も』をご覧ください。

平野歩夢/スノーボードのプロフィール

4歳からスケートボード、4歳半からスノーボードを始め、小学4年生でメーカーとプロ契約をした平野選手、すごい!才能ある選手のプロフィールをご覧ください。

名前 平野歩夢(ひらの・あゆむ)
ニックネーム あゆむ
生年月日 1998年11月29日
年齢 23歳(2022年1月現在)
出身地 新潟県村上市
身長 165㎝
星座 いて座
職業 スノーボード・スケートボード選手
所属 2021年7月イフイング株式会社(TOKIOインカラミ)と契約

平野歩夢/スノーボードの出身高校や大学は

子どもの時からスノーボードとスケボーをしてきた平野選手、学生時代はどのような生活をされたのでしょうか?出身校をご紹介しますね!

出身中学校 村上市立村上第一中学校
出身高校 開志国際高等学校
出身大学 日本大学

平野選手/スノーボードの戦歴/受賞歴

13歳で世界中を震撼させたUS オープンジュニアジャム、巨大エア、そしてルーティンの完成度の高さを披露されたようです。

東京オリンピック2020で正式種目に加わった『スケートボード』に出場、日本人初の受賞歴や日本のスノーボード界の歴史をどんどん塗り替える選手です。

平野選手の世界トップレベルの戦歴をご覧ください。

2011年 US Open・ジュニアジャム優勝
2012年 US Open・ジュニアジャム優勝 2連覇を飾る
2014年 ソチオリンピック男子ハーフパイプ銀メダル(日本人初
2016年 European Open 優勝
世界最高峰の大会『Olso  Winter X GAMES』優勝(日本人初
2018年 Aspen  Winter X GAMES  優勝(日本人初
2018年平昌五輪ハーフパイプ男子 銀メダルを獲得
Burton US OPEN 優勝
2019年 Forbes Japanの30 UNDER 30 JAPAN スポーツ部門に選出
2021年 2020年東京オリンピック『スケートボード』パーク種目で出場
2022年1月9日 スノーボード・ハーフパイプW杯  優勝
2022年1月15日 スノーボード FIS ワールドカップ 2021/22 男子 ハーフパイプ 優勝

まとめ

『平野歩夢/スノーボードの身長やプロフィール!出身高校・大学や所属先も』はいかがでしたでしょうか?!

4歳からスケートボードとスノーボードを始め、小学4年生でメーカーとプロ契約する平野歩夢選手は天才としかいいようがありません。ケガや色々なことが会ったと思いますが、途中で挫折することなく継続された精神力も素晴らしですね。

とにかくスゴイ!北京オリンピック2022年のスノーボード活躍と金メダルの獲得を願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~