橋本大輝の家族構成は?父母の職業と体操3兄弟の画像についても

体操界の若手のホープ『橋本大輝選手』。

東京オリンピック2020では個人総合、種目別でも頂点を目指すという強気の発言、アスリートには必要なマインドだと思う。

そんな橋本大輝選手がどんな家族構成、環境で育ったか気になります。

『橋本大輝の家族構成は?父母の職業と体操3兄弟の画像についても』をご覧ください。

\橋本大輝選手 種目別鉄棒 金メダル獲得おめでとうございます/

橋本大輝の家族構成は

お父さん・お母さん・祖母・お兄さん2人と橋本大輝選手は3男の末っ子の6人家族です。

家族構成の一覧をご覧ください。

父親 橋本久一 千葉県立高校の教師
母親 橋本祥子 高校教師
祖母 久子さん 幼少期から橋本選手の食事など面倒をみてくれた
長男 橋本拓弥 東海大学体操部出身
次男 橋本健吾 東海大学体操部出身
三男 橋本大輝 順天堂大学体操部2年生

父親は高校教師

橋本大輝選手のお父さんは『橋本久一』さんと言われ、千葉県の公立高校の教師をされているようです。

3人の息子がみんな体操をしているので、橋本大輝選手のお父さんも元体操選手で体育の先生?と思いましたが、そのような情報は一切ありません。

2019年橋本大輝選手が高校3年生の時にドイツで行われた世界体操競技選手権の応援にご両親はドイツまで行かれたようです。

橋本大輝選手の演技を見たお父さんのコメントは

『周りに支えられているから、ここまでできたのでしょう。でも、きょうは出来すぎです』とお父さん自身も驚いたようです。

体操を勧めた母!

橋本大輝選手のお母さんの名前は、橋本祥子(あきこ)さんといわれ高校教師のようです、夫婦共同じ高校かどうか何を教えているかわかりません。

橋本大輝選手が6歳の時に体操を始めたきっかけは、兄たちの影響?とも言われていますがお母さんの勧めが大きいようですね。

2019年のドイツで行われた世界体操競技選手権の男子団体総合で橋本大輝選手が鉄棒競技を終えた後の息子をみた母親のコメントは

『子供の頃から物怖じをしない子でしたが、まさか世界選手権で観客席に向かってああいうことを(パフォーマンス)をするなんて今まで見たことがない。』

世界から集う観客席に向かってのパフォーマンスをする姿見た母親は、成長した息子に感激していたでしょう!

体操を勧めた甲斐がありましたね!

仲のよい3兄弟

【photo by 東海大学Facebook】

画像の長男の橋本拓弥さん次男の橋本健吾さん

橋本大輝選手から兄へバースデーメッセージ☟☟

橋本3兄弟は仲が良いという評判で3人ともイケメンです。

想像するとご両親とも美男美女かも。。。

長男が橋本拓弥さんで次男が橋本健吾さん、2歳違いで、2人とも東海大学の体操部に所属していました。

東海大学もスポーツの名門で過去のオリンピック選手では柔道の井上康生さん、モーグルの里谷多英さんの出身校。

  1. 長男:橋本拓弥(東海大学体操部出身)25歳 東海大学大学院卒業⇒企業に就職
  2. 次男:橋本健吾(東海大学体操部出身)23歳 東海大学大学院卒業⇒職業不明

長男の橋本拓弥さんは一般企業に就職し東海大学体操競技部の東鷗会体操クラブに所属、次男の健吾さんは東海大学体操競技部で活躍しています。

長男、次男ともに大学4年生のときは共に体操部の主将をつとめ大学4年生の時には主将として全日本インカレ(全日本学生選手権)に出場するほどの実力者です。

橋本大輝選手は順天堂大学を選ばれていますが、その理由の一つに『兄と比較されたくない』とコメントしていますね。

3兄弟ともにイケメン、優秀で兄弟仲がいい、ご両親の教育の良さを感じますね!

祖母の作る愛情料理

橋本大輝選手の祖母の久子さんの作ったお米と野菜など栄養のある料理で育ったようです。

実家に田んぼがあって美味しいコシヒカリを食べていたんだとか。。

幼少時代に小児喘息を患っていた橋本大輝選手は、ご飯をほおばるとせき込んで吐き戻すことも、祖母が作る料理が栄養満点で、徐々に治ったと言っています。

橋本大輝選手のご両親は共働きで幼い頃は祖母が橋本大輝選手の面倒を見ていたよう。

橋本大輝選手の祖母に関するコメントは

『一緒に暮らす農家の祖母・久子さんの手料理で育った。朝夕はもちろん、昼の弁当も作ってくれる。鶏肉を多く取り入れ、みそ汁は野菜たっぷり』
祖母の愛情たっぷりの栄養バランスのとれた料理が小児喘息を治し、世界を舞台に競技する選手に成長させたのでしょうね。
とても良い環境の下で育ったことがわかる橋本大輝選手、素直で思いやりのある伸びやかな選手に育つのでしょうね。
祖母に感謝ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

体操男子種目別決勝 競技日程&日本出場選手

オリンピック体操男子種目別予選上位8名の選手が決勝進出になります。(各国・地域2人まで

競技日程は、最終的なエントリーによって変更されることがあるのでご注意ください。

日にち 時間 種目 予選順位 出場選手(日本)
8月1日(日) 17:00 ゆか ナシ
10 橋本大輝(補欠)
18:44 あん馬 1 亀山耕平
7 萱和磨
8 橋本大輝(補欠)
8月2日(月) 17:00 つり輪 ナシ
18:54 跳馬 ナシ
8月3日(火) 17:00 平行棒 ナシ
10 橋本大輝(補欠)
18:37 鉄棒 1 橋本大輝
6 北園丈琉

まとめ

東京オリンピック2020の体操種目男子個人総合\金メダル/(2021.7.28)

『橋本大輝の家族構成は?父母の職業と体操3兄弟の画像についても』はいかがでしたでしょうか!?

仲の良い家族に囲まれて、しっかり栄養&愛情がいき届いていた料理をたべると橋本大輝選手のようなステキな前向きな人に育つのでしょうね。

エースの自覚をみなぎる19歳に期待してます、東京オリンピック2020は、全力で応援します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です