カミラ・ワリエワ/フィギュア身長プロフィール!動画・インスタ・かわいい画像も

北京オリンピック2022に出場するロシア女子『カミラ・ワリエワ』、金メダルも期待されている1人です。

絶望と呼ばれる圧巻の演技と魅力的な深みのある表現力をもったフィギュアスケート選手、『かわいい』といわれるあどけない少女です。

世界が注目している驚異のフィギュアスケート選手なのでカミラ・ワリエワのプロフィールや顔画像もご紹介します。

『カミラ・ワリエワ/フィギュア身長プロフィール!動画・インスタ・かわいい画像も』をご覧ください。

カミラ・ワリエワ(ロシア)のプロフィール

4回転をすんなり飛ぶ最強でかわいい魅力的なカミラ・ワリエワ選手のプロフィールをご覧ください。

名前 カミラ・ワリエワ(KamilaValieva)
出身地 ロシア・カザン
生年月日 2006年4月26日(15歳:2022年1月)
身長 160㎝
体重 35㎏
所属 Sambo 70

1曲に4回転サルコウ1本、4回転トーループ2本、3回転アクセルを入れるぐらいなので体重が軽くないとピョンピョン飛べませんよね!

羽生結弦選手が一緒に撮った写真がインスタグラムに公開されていて、羽生選手が高身長なのか、カミラ・ワリエワ選手が小さく見えました、が多分、身長が伸びているのでしょうね!若いので伸びしろは十分にありますね。

5歳まで 体操、バレエ、フィギュアスケートを経験する
5歳~ フィギュアスケートのみに絞る
6歳 フィギュアスケートをするためにモスクワに移住する
フィギュアスケートのトレーニングを本格的に開始
12歳 Sambo70に移籍しエテリ・トゥトベリーゼ(Eteri Tutberidze )がコーチを務め現在に至ってます

カミラ・ワリエワの成績

他の選手の戦意を喪失させたロシア選手権 FS名曲『ボレロ』、圧巻の滑りをみせ他の選手は『絶望』してしまったようです。

2019年 ジュニアGPファイナル 優勝
2020年 世界ジュニア選手権 優勝
2021年10月 フィンランディア・トロフィー優勝(世界最高得点174.31を叩き出す)
2021年12月 ロシア選手権女子シングル 優勝(北京五輪出場権獲得)

カミラ・ワリエワのベストスコア

ワリエワの種目別のベストスコアをご紹介します、まるで男子のようなスコアでビックリしますね、絶望と呼ばれるはず。。。

ショート 90.45 2021ロステレコム杯
フリー 185.29 2022ヨーロッパフィギュアスケート選手権
トータル(合計) 272.71 2021ロステレコム杯

カミラ・ワリエワのコーチは誰?

カミラ・ワリエワ選手のコーチは、2018年平昌オリンピックで金メダルを獲得したザキトワなどトップレベルの選手を師事する『エテリ・トゥトベリーゼ(Eteri Tutberidze )』がヘッドコーチです。

カミラ・ワリエワのインスタ画像や動画(YouTube)

インスタに羽生結弦選手と一緒に写した画像や鍵山優真選手の画像もありました~ファンからプレゼントされた愛犬ポメラニアン(Leva)の画像もあるので楽しんでご覧くださいね。

インスタの画像を見ても感じらるのは、15歳の少女なのですがさすがに表現力がスゴイと思います。

インスタグラムはこちら
⇩⇩⇩
Instagram

長い手脚、シニアデビューした選手と思えない高得点をマークしました!

ロシア選手権 FSの美しい王道『ボレロ』の動画をみる
⇩⇩⇩
YouTube

まとめ

『カミラ・ワリエワ/フィギュア身長プロフィール!動画・インスタ・かわいい画像も』はいかがでしたでしょうか?!

5歳までに体操、バレエ、フィギュアを経験しその後、モスクワに移住して本格的にフィギュアに打ち込みます。

15歳のシニアデビュー、最強のフィギュアスケート選手と注目され北京オリンピック2022にも出場権も獲得しています。

北京オリンピックの活躍、演技を楽しみにしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~