ナガシマスパーランドの混雑予想と混雑回避するためのポイント8つ!

すももです!

ナガシマスパーランドと言えば人気の絶叫マシンのジェットコースター!

ゴールデンウイークや夏休みなど混雑している長時間待ちは並ぶのも大変ですよね。。

できれば混雑は避けたいものですよね。

そこで、『ナガシマスパーランドの混雑予想と混雑回避するためのポイント8つ!』をご紹介しますね!

ナガシマスパーランドの混雑状況予想

ナガシマスパーランドの混雑予想をまとめてみました。

混雑する主なシーズン

一般的に土日、連休、長期休暇の時が混雑すると思われます!

・春休み・ゴールデンウィーク・夏休み・ハロウィン・冬休み

月別に混雑を予想してみた!

大混雑(✖✖) 混雑(✖) 混雑していても快適に周れる(△) 空いている(〇)にしてまとめてみました。

混雑する(予想) 平日 土日祝日
1月 年末からお正月にかけて(✖✖) その他空いている(〇) 混雑していても快適に周れる(△)
2月 バレンタイン(✖) 空いている(〇)
3月 春休み(✖✖) 春休み前まで(〇)
4月 遠足・修学旅行・GW(✖✖) (✖✖) (✖✖)
5月 GW・修学旅行(✖✖) (✖✖) (✖✖)
6月 6~7月中旬まで梅雨 (〇) (〇)
7月 夏休み・ジャンボ海水プール(✖✖) (〇) (✖)
8月 夏休み・ジャンボ海水プール・花火大会(✖✖) (✖✖)下旬(〇) (✖✖)
9月 休日、祝日 気候がよい (〇) (✖)
10月 ハロウィン・遠足・修学旅行(✖✖) (✖✖) (✖✖)
11月 修学旅行 (△)
12月 冬休み・クリスマス・イルミネーション・大晦日(✖✖) (✖✖) シルバーウイーク(✖)

ナガシマスパーランドは夏休み期間中は大混雑になります。

特に夏休み始まった週の土日、8月上旬からお盆が終わる頃までは混雑が予想されますね。

それ以外の平日の待ち時間は待っても30分程度ぐらいですね。

混雑回避するには

混雑回避するには、8つのポイントをご覧くださいね!

ナガシマスパーランド現地のお天気を知る

混雑状況は曜日や祝日の有無だけでなく天候の影響も受けます。

ナガシマスパーランドは天気の悪い日は空いてますが、その翌日や翌週は混雑しています。

雨の日や大きな台風のあとは主に空いているので満喫することができますよ。

しかし雨の日でも、お盆などの繁忙期は混んでいるので要注意!

行く直前に混雑予想とお天気をもう一度確認しておきましょう!

混雑を回避するなら梅雨シーズン(7月中旬頃〜下旬まで)の平日若しくは小雨の日に行くことをオススメ!

ナガシマスパーランドのお天気を見る☟
   ***お天気****  

前売チケットを購入しよう!チケット割引情報も知っておこう

混雑しているとき30分から1時間ぐらい入場チケット売り場で並ぶ時間はもったいないですよね。

そこで、窓口で「引き換えなし」で「そのまま入場できる」ファミリーマート、セブン-イレブン限定の便利なチケットを事前購入しましょう!

【入場チケット窓口】

平日:並ばずに購入できる
休日:並ぶ場合、5分〜10分程度
夏休みやお盆:長蛇の列ができる(30分~1時間待つ)ので事前チケットを購入することをオススメ

事前にチケットを購入する方法については、オトクな『チケット割引』もあります!

お得な割引サービスはいろいろありますが、多くのレジャー施設で利用でき、500円で体験できる限定キャンペーンを実施している「dエンジョイパス」がオススメです!

開園前に到着し閉園前には園内から出る

ナガシマスパーランドは、ナガシマリゾートの一つで「三井アウトレットパーク ジャズドリームナガシマ」、「湯あみの島」と同じ駐車場になり
オープン時間がほぼ同時間なので土日祝日は満車状態になることが多いのです!

・開園1時間前(遅くても30分前)には到着する
・閉園1時間前には園内から出る

帰りの渋滞をどうしても避けたい方は、閉園1時間前には園内から出ておいた方がいいです。

混雑日は駐車場から出るまでに30分以上かかることもあり、特に「名四国道」と呼ばれている国道23号線の渋滞はハマってしまうと大変つかれますよね。

遊園地からの帰りのバスも、繁忙期は増発されても混雑のためにバス乗り場で待ち時間をとり、また何本か見送ることもあるので閉園1時間前には園内からでることをオススメします。

混雑している時間帯を知って平日イベントがない日をねらう

ナガシマスパーランドの混雑のピークは主に、お昼時(11時〜13時頃)です。

周囲の人が食事をしている時間帯に乗り物にのるのもねらい目!

夏休み期間中でも、空いている時期は梅雨シーズン(7月中旬頃〜下旬まで)と8月下旬の平日になります。
梅雨と8月下旬の平日は穴場なので参考にしてくださいね(^^)/

4大コースターは早めに乗る

4大コースター、スチールドラゴンホワイトサイクロンアクロバットは2時間以上待つ場合もあるので朝一に並ぶことをオススメ!

スチールドラゴンは毎日点検(13時~14時の間に行われることが多い)、結果次第で中止になることもありますよ。

『アトラクション運行情報』はこちら☟
☆☆☆『運行情報』☆☆☆

15時以降は割引パスポートを利用する人の入園が多くなるため、できるなら15時までに人気のアトラクションは制覇しておきましょうね。

夏休みのジャンボ海水プールの期間中のジェットコースターは、少しでも混雑回避ができるのでねらい目です(^_-)-☆

Express ticket(乗車優先券)を利用する

4大コースター限定で販売され、購入毎に何度でも人気のライドアトラクションへ次々と乗ることが可能!

何度でも乗れるなんてワクワクしますね(^O^)/

条件は一般の待ち時間が30分以上発生した場合に販売されます。
事前購入はできません。

Express ticket(乗車優先券)料金と販売所

・Express ticket(乗車優先券)料金 1,000円 (1回)

アトラクション 販売場所 入場口
アクロバット アクロバットカフェ券売機 のりば入場口に専用入口あり
スチールドラゴン2000 スチールドラゴン2000入口横券売機 のりば入場口からの並び列に専用入口あり
嵐(ARASHI) のりば入口に券売機 入場口に専用入口あり
白鯨(HAKUGEI) ホワイトサイクロン のりば入場口並び列内 のりば入場口からの並び列に専用入口あり

ナガシマスパーランドのレストランの混雑予想

ナガシマスパーランドのレストランの混雑は、土日に行くならお昼時(11時30分~13時過ぎ)は避けたほうがいいですね

平   日: 空いている
土日祝日:混雑している

できれば早めのランチ遅いランチにするほうが混雑は回避できますよ!

予約可能なお店があれば事前予約を!

ナガシマスパーランドの駐車場の混雑予想

ナガシマスパーランドの駐車場(料金1000円)は夏休みやゴールデンウィークは混雑します。

繁忙期以外は駐車場に関しては心配無用ですが、駐車場を出てからの道路の混雑が予想されるので早めに園内から出ることをオススメします。

楽しんで疲れて帰り道までも疲れると子供もファミリーも大変ですよね( 一一)

【Map】

所在地: 〒511-1192 三重県桑名市浦安333 ナガシマスパーランド
電 話: 0594-45-1111
マップコード(カーナビに入力すると目的地に着きます):38 717 026*15
営業時間・料金はこちら

☆☆☆営業時間・料金☆☆☆

 

まとめ

『ナガシマスパーランドの混雑予想と混雑回避するためのポイント8つ!』はいかがでしたでしょうか。

ナガシマスパーランドの混雑状況は主にゴールデンウィークと夏休み期間が大混雑、それ以外は土日祝日が混雑します。

平日の繫忙期意外と雨の日がねらい目ですね。

前売チケットを購入するなどナガシマスパーランドで有効な一日をお過ごしください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です