ラムネの効果に注目!二日酔い・集中力・美容効果とおすすめ商品は

こんにちは、すももです(^^♪

『ラムネ』と言えば、ウサギとリスのお菓子の『クッピーラムネ』!

パッケージデザインが可愛くて美味しいので、おやつに食べていました。

2020年は『ラムネ』ノスタルジー商品の効果が注目されトレンドになりそう。。。

『ラムネの効果に注目!二日酔い・集中力・美容効果とおすすめ商品は』についてご紹介します。

ラムネが二日酔いに効くって本当?

ラムネが本当に二日酔いに効くのか調べてみました。

二日酔いをした時の基本対策は

二日酔いはホント辛いですよね。

二日酔いは、肝臓が有害成分『アセトアルデヒド』を分解できないことから起こります。

では、二日酔いをした時の基本対策

・まずは水分補給することが大切
・目安は1リットル。最低でも500mlは飲む
・ただの水だと飲みづらい場合はスポーツドリンクなどもOK

二日酔いをした時は血糖値を上げるブドウ糖を摂取

二日酔いすると低血糖の症状を引き起こしてしまうので血糖値を上げるブドウ糖を摂取するといいと言われてます。

ラムネを食べると『二日酔いがスッキリする』とか『目が覚める』などSNSで拡散され話題になりましたよね。

ブドウ糖90%配合されているラムネがあるの知ってましたか?

ブドウ糖90%配合のラムネを食べることにより二日酔いを治す手助けになるからです。

ブドウ糖90%配合されたラムネは二日酔い対策に効果が期待されています!

ラムネに集中力を高める効果はあるの!

昼食後や夕方に疲れてくるとついつい仕事中に居眠りすることありませんか?

特に昼食後は集中力にかけてしまう、すももです。

集中力を高めるためにブドウ糖が必要

集中力を高めるためには『糖分補給が必要』とよく言われ、スイーツから糖分を摂るよりもブドウ糖のほうが吸収が早くカラダに良いという説があります。

空腹時のブドウ糖補給は空腹感を解消できるという説もあります。

ブドウ糖は摂取することで、脳に栄養が行き渡り、疲れが癒されるのでブドウ糖は脳のエネルギー源になるのです

眠気の原因として『低血糖』があるためブドウ糖を摂取することにより血糖値を上げ『眠気』を覚ます効果があり集中力を高めるのです。

ブドウ糖ってすごい役割をするのですね。

 

働き方改革の一つに『集中力を高める』ことに注目しオフィスにラムネを設置した企業があるようです。

従業員の意向を検証し取り入れたそうです、すごく良い企業ですね。

将棋の藤井聡太七段が対局中にラムネを食べていたことも話題となりました。

集中力アップのためだったのでしょうか。

でも、一気にラムネの摂るのは血糖値が急上昇するので要注意!

美容と健康を意識した女性向けラムネが発売!

2020年3月にローソンで美肌効果もある女性向けのラムネが発売されます。

3種類のラムネ

美容と健康を意識した女性向けの3種類のラムネってどんなラムネなのでしょうか。

ワクワクしますね(^O^)/

1.『ビタミンC』肌荒れが気になり、肌健康を維持したい時
2.『マルチビタミン』野菜不足のあなたに
3.『ブルーベリー』パソコンで目が疲れた時に

ビタミンのラムネが発売されるなんて美肌効果もあって女性にとってウレシイですね!

女性がバッグやデスクの引き出しに入れておくには、ラムネはコンパクトで持ち運びがしやすく便利です。

これから女性が携帯するのは、キャンデイーではなくラムネの時代ですね。

おすすめのラムネ

ラムネもいろいろなメーカーから出ているのでおすすめする商品をご紹介しますね。

ラムネの主成分を比較してみた

2種類のラムネの主成分に注目してみました。

商品名 主成分
森永ラムネ ブドウ糖90%
クッピーラムネ 砂糖

ラムネのおすすめの商品と理由

おすすめは、主成分ブドウ糖90%の『森永ラムネ』です。

理由は、上記のとおり『ブドウ糖』は二日酔い、集中力を高める効果もあり、その上吸収スピードが速い点です。

吸収スピードが速いということは、効果も早いということ。

『森永ラムネ』は、受験生や社会人に必要で尚且つ携帯しやすいおすすめのラムネです。

商品はこちら☟

森永 大粒ラムネ 41g まとめ買い(×10)|4902888232374(tc)

価格:959円
(2020/2/6 03:52時点)
感想(0件)

森永 ラムネ 29g×40個 【送料無料】

価格:3,132円
(2020/2/6 03:55時点)
感想(0件)

まとめ

『ラムネの効果に注目!二日酔い・集中力・美容効果とおすすめ商品は』いかがでしたでしょうか。

『ブドウ糖』は二日酔い、集中力アップに効果があり、ブドウ糖90%主成分のラムネはトレンド商品になるかもしれません。

また、美容と健康意識したドリンクやおやつなどと同様に『3種類のラムネ』が発売されるのは楽しみです。

これからも、健康を意識したラムネがでてくるのが楽しみ~(*^-^*)

でも、ラムネがいいからと言ってブドウ糖は糖質なので摂り過ぎには注意しましょう。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です