2022卒園式や卒業式のママコーデ!スーツ・パンツをおしゃれに着よう

こんにちは、すももです!

卒園式や卒業式のママが着ていく服装に迷っていませんか、まだ決まっていない方もいるのではないでしょうか?

フォーマルだけどおしゃれな服装をして今年の卒園式や卒業式に参加したいですよね。

今回は「2022卒園式や卒業式のママコーデ!スーツ・パンツをおしゃれに着よう」をご紹介します。

ぜひ卒園式や卒業式に着ていく服装のご参考にしてくださいね!

卒園式や卒業式のママの服装2022をご紹介!

【出典:楽天HP】

2021年卒園式や卒業式にママが着たい服装をご紹介。

トレンドを取り入れつつコーディネートアイテムでさらにフェミニンなママに!

卒業式・卒園式&入学式&入園式のスーツはこちら⇩⇩⇩


\オトクなクーポン付/

卒園式や卒業式のママコーデには美しいシルエットのワンピースとアクセサリーにポイントを!

ツイードジャケット&カシュクールワンピース

【出典:楽天HP】

ノーカラーのVネックのすっきりとしたジャケットカシュクールワンピースは品のある大人らしい服装ですね。

コーディネートアイテムにネックレスをすると引き立ちます。

折り返しのできるよう袖口がスリットになっているのもオシャレ。

【コーディネートアイテム】コサージュ ネックレス バッグ

大人かわいいリボン袖ジャケット&ワンピース

【出典:楽天HP】

大人かわいいリボン袖はとってもフェミニンなジャケット!上質のポンチ素材で出来ているところに高級感があっていい。

ワンピースもシンプル上品で艶めいた大人の女性に感じられますね。

 

コーディネートアイテム】左:ネックレス 、バッグ

パンツスーツ

卒園式や卒業式のママコーデには美しいシルエットと上品な色味のパンツスーツを活用

リボンベルト

【出典:楽天HP】

気品溢れる雰囲気にさりげないおしゃれ、素敵なファッションにしてみませんか!

トップスはきゅっとリボンマークされたウエストからフレアが一段と華やかになりますね。

黒ヒールパンプスを合わせて、きれいな卒園式コーデに。。。

 

コーディネートアイテム】左:ネックレス  バッグ

ノーカラージャケットスーツ ワイドパンツ付きセット

【出典:楽天HP】

卒業式ならおしゃれに仕上げたいこだわりのツイード生地。

上品なスッキリ中肉系素材で表面感のある無地柄。

公式行事以外に食事会や普段着にも使いまわし可能なスーツですよ。

胸元のコサージュがポイントですね(^_-)-☆

コーディネートアイテム】左:ネックレス 、コサージュ  バッグ

パンツスーツアンサンブルセット

【出典:楽天HP】

大人かっこいいママに!

役員をしてたり小さな子供がいる場合、パンツスーツは動きやすくていいですね。

ジャケットは上品で華やかなツイード素材、コサージュを付けて一層女性らしい!

上下ともフォーマル使用以外でも着回しができるタイプ。

コーディネートアイテム】左:ネックレス 、コサージュ  バッグ

スーツセット

スーツセットは卒園式・卒業式だけでなくセレモニーや食事会などいろいろな場面で

プリーツワンピースアンサンブルスーツ2点セット

【出典:楽天HP】

ワンピースとジャケットの2点セット素材が違ってとても華やかで上品☆彡

軽やかに揺れるワンピースはフェミニンな感じ。。。

落ち着いた感じなので卒園式にはピッタリ、胸元のパールのネックスレスとコサージュで華やかにフォマールコーディネートしてくださいね。

コーディネートアイテム】左:ネックレス 、コサージュ  バッグ

ペプラムセットアップスーツ

【出典:楽天HP】

フレアがきいたペプラムデザイン、体型が自然にキレイで上品な感じだけどスタイリッシュデザイン。

普通のスーツは好まないという方に候補の一つにどうでしょうか。

グレーもありますが、卒業式にはネイビーがオススメ!

フォーマル以外にもおしゃれに着回しできるタイプのものですね。

コーディネートアイテム】左:ネックレス   バッグ

洗える おしゃれ 日本製生地 ワイド パンツ フォーマル

【出典:楽天HP】

シンプルなネックライン、エレガントな袖、前後差のある裾デザインは体型もカバーできます

ドライな肌触りの良い生地。

トップスもパンツも適度な余裕があるので長時間の着用、いろいろなシーンで活躍してくれそうです。

 

美脚パンプス

【出典:楽天HP】

ストレッチのあるような素材感。

歩いていると足にフィットするおしゃれなパンプス。

スーツと共にあなたの足元も美しく演出してくれますよ(*^^)v

パンプスもスーツもきまったママコーデで卒園式・卒業式を華やかに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

商品の詳細を見る

その他のおすすめフォーマル

【出典:楽天HP】

おしゃれな深いカラーのツイード生地、フォーマル感があって卒園式のスーツにピッタリですね。

ネックレスとコサージュ、バッグのアクセントでさらに上品な華やかさに。。。

多種類のフォーマルを見て自分にあったものを探してくださいね!

商品の詳細を見る

卒業・入学式のスーツ特集

あなたにピッタリ!かわいい&キレイなスーツが揃ってます。

\今ならオトクなクーポン付/
⇩⇩⇩
スーツ特集はこちら

まとめ

「2022卒園式や卒業式のママコーデ!スーツ・パンツをおしゃれに着よう」はいかがでしたでしょうか。

卒園式や卒業式と言えばブラックネイビーのカラーが多く、その中でもスーツのデザイン、組み合わせ、コーディネートアイテムで華やかに、また上品にもなり、カッコよくきまったりしますね。

卒園式と卒業式に合うトレンドを取り入れた上品なオススメのものをご紹介しました。

2022年の卒園式と卒業式は綺麗でカッコよくきまったママコーデで出席してね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA