鍵山優真オリンピック選曲・動画や4回転ジャンプは!急成長の成績まとめ

北京オリンピック2022のフィギュアスケート男子最年少18歳でオリンピック初デビュする若手のホープ『鍵山優真』選手、とてもカワイイと評判でいつ見ても微笑ましい選手ですね。

コーチで父親でもある鍵山正和さんと共に勝ち取ったオリンピックの切符への挑戦が始まろうとしています。

ここ数年で急成長が目立つ鍵山選手の北京オリンピックの演技に注目&表彰台を期待している人も多いのではないでしょうか?!考えているだけでワクワクです!

『鍵山優真オリンピック選曲・動画や4回転ジャンプは!急成長の成績まとめ』をご覧ください。

鍵山優真選手北京オリンピックの選曲&動画

Amazonはこちら
\只今受付中!お早目にね/

北京オリンピックでの見どころでもあるショートプログラムとフリーの曲は全く異なった世界観を楽しませてくれる曲でエキシビションはなんとMISIAさんが楽曲を提供してくれたようで振付も有名な方が鍵山優真さんを指導されたんだとか。。。!動画もご覧くださいね。。。

競技種目 振付
ショートプログラム 君微笑めば ローリー・ニコル
フリー グラディエーター ローリー・ニコル
エキシビション 明日へ(MISIAより) 辻本智彦

※曲のところで➀➁は鍵山選手のスケーティング動画が見れます、➂はMISIAさんの動画です。

鍵山優真ショートプログラム『君微笑めば』

➀ショートプログラムの『君微笑めば』という曲の内容は、『あなたが微笑めば世界も笑顔になる・・・』という歌詞にのって鍵山選手の『たくさんの笑顔を増やせるように』と自分も楽しんで滑るという思いが込められているようですね、鍵山選手のスケーティングをみているだけで微笑ましいです。

鍵山優真フリー『グラディエーター

映画グラディエーター』の雄大な曲にのった感情表現や躍動感!これでジャンプを全部きめてください、YouTube(動画)はイタリア大会でSP7位からFSで巻き返し優勝を勝ち取った時のものです、振付は2曲ともローリー・ニコルです、ぜひぜひご覧くださいね。

鍵山優真エキシビション『明日へ』動画!

 ➂エキシビションは、MISIAから楽曲提供を受けた曲『明日へ』は東日本大震災の応援ソング!

MISIAは東京オリンピックでは日本代表で『君が代』を斉唱し『紅白歌合戦』では紅組のトリを飾る偉大なる歌手、また、振付は『パプリカ』で有名な辻本智彦さん。

この2人との接点は社会貢献活動にあったようです。鍵山選手が18歳になったときに財団法人mudefのアンバサダー就任。(mudefとは、アーティストや俳優、スポーツ選手ら各界の著名人が活動する窓口)日本を代表する人物から託されるものを披露する鍵山選手の活躍と今後の期待が込められているのでしょうね。それとカワイイお人柄もあると思います。

世界の大舞台、目標のオリンピックの氷上で『明日へ』の披露がみれるのを楽しみにしています。

北京オリンピックのエキシビションで鍵山選手が披露してくれた『明日へ』はこちら
⇩⇩⇩
北京オリンピック – YouTube

鍵山優真選手北京オリンピックの4回転ジャンプの挑戦!

北京オリンピック代表が決まってからもう1つ4回転を増やすと言っていた4回転ループへの挑戦!
オリンピックが近づくにつれ『自分らしいジャンプが跳べるようになってきた』と鍵山選手はオリンピックに『4回転ループ』を入れられる?という手ごたえの発言をよく目にします。

2021年の全日本では4回転サルコートーループの2種類を跳びオリンピックの代表に。。。スピードアップして難しい4回転ループへ挑戦が自分の課題でもあり、周りの期待でもあると思います。

オリンピックが近づくにつれて『自分の緊張に勝つこと』一番の敵は『メンタル』などと鍵山選手はコメントしていますね。18歳の選手じゃなくても日の丸背負った圧力と不安など目に見えないプレッシャーがたくさんあるでしょう。ぜひともオリンピックを楽しんでのびのびと演技をしてほしいです。このチャンスが更なる成長に繋がる舞台となりますように、ガンバレ~(^O^)/

鍵山優真選手の成績まとめ

この3年間での活躍、急成長を遂げ北京オリンピックの切符を獲得した鍵山選手の成績をご覧ください。

2019年 ジュニア全日本選手権【優勝】
全日本選手権【3位】
2020年 ユースオリンピック【金メダル】
NHK杯【優勝】
2021年 世界選手権【銀メダル】
グランプリシリーズ  フランス国際【優勝】
グランプリシリーズ  イタリア大会【優勝】
全日本選手権【3位】

➁全日本選手権は羽生選手、宇野選手に続く3位という成績、鍵山選手は未だジュニアですね。2年後に同じ順位でオリンピックの代表になりました!

④NHK杯での優勝、シニア参戦が始まった頃ですね、目指せ北京オリンピック!

➄2021年世界選手権は銀メダル🥈、なんとネ-サン・チェンに続いての銀、憧れの羽生選手を抑えてのメダルですよ、スゴイじゃないですか~オリンピックの切符までもう少しという意識で戦ってたのでしょうね。鍵山選手は負けず嫌いの頑張り屋さんです。

⑦グランプリシリーズイタリア大会でのショートプログラムは7位と言う結果にも関わらずフリーで巻き返して優勝を飾ることに(^O^)/

➇全日本選手権3位、2年前の順番通りのメンバーで目標のオリンピック代表になった鍵山選手(^O^)/
オリンピックでは、ノーミスの演技でも他の選手に勝つにはもう1種類の4回転ジャンプを練習してレベルアップしたいと意気込んでました。
もう一つの4回転ジャンプとは『4回転ループ』、イタリア大会のようにみんなを圧倒させるジャンプの成功願ってます。

まとめ

『鍵山優真オリンピック選曲・動画や4回転ジャンプは!急成長の成績まとめ』はいかがでしたでしょうか?

間もなく始まる北京オリンピック。。。日々、成長している鍵山選手を見守りながら期待して応援します。

もう1種類の4回転ジャンプ、4回転ループの挑戦、成功、祈ってます!オリンピックを楽しんでくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~