玉井陸斗の腹筋と筋肉がやばい!トレーニング方法や鍛え方についても

玉井陸斗選手と言えば東京オリンピック2020競技種目『飛び込み男子高飛び込み』の選手。

玉井陸斗選手の中学生の腹筋と筋肉は凄すぎで大人顔負け。。。。

この腹筋と筋肉を作るにはどんなトレーニング、鍛え方をしているのでしょうか?

『玉井陸斗の腹筋と筋肉がやばい!トレーニング方法や鍛え方についても』をご覧ください。

玉井陸斗の腹筋と筋肉

飛び込み男子高飛び込み予選

2021年8月6日 15:00~

玉井選手の腹筋と筋肉は大人の女性からみても『ヤバすぎ』と言うほどヤバい魅力的なボディ(^_-)-☆

3歳児の腹筋がやばい!!

玉井陸斗選手の凄さは『高飛び込み』だけじゃない!誰もが思うのは中学生にしてあの魅力的な肉体美ではないでしょうか!?まるでボディビルマンのよう??

シックスパックに割れた腹筋の凄さ!!玉井選手の3歳の頃には腹筋がすでに割れていたというのです!ホント??

3歳にして腹筋の割れてる幼児って。。ペンか何かで書いてない??でも本当のようです。

魅力的な太ももの筋肉

太ももの表にある4つの大きな筋肉のバランスがよく、筋肉が大きいというか『でかい』!

玉井選手のコーチ曰く鍛えられた素晴らしい腹筋と筋肉よる体幹がいいんだとか。。。コーチは玉井選手のボディを初めて見た瞬間から『宝くじに当たった』と言ったようですね。そのぐらい玉井選手は、貴重な腹筋と筋肉の持ち主のようです。

高飛び込み競技のポイント回転ひねりの芸術技術力を含む次の3つ、これを4秒間というあっという間で競います。

  1. 飛び上がりの高さ 
  2. 空中におけるフォームの美しさ (回転・ひねりの芸術・技術力)
  3. 入水時の美しさ

体幹がブレないことにより空中における6回転の技を美しく成功させ、入水時に水しぶきがいかにたたない『ノースプラッシュ』という技を決めることが重要なんだとか。。。

これだけの技を決めるスーパー中学生はどのようなトレーニングをしているのでしょうか?

玉井選手のトレーニング方法や鍛え方

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 玉井陸斗 (@rikuto_rikuto_rikuto)

玉井選手のトレーニングをご紹介!

トレーニング方法や鍛え方

上のインスタ動画にある肋木(ろくぼく)腹筋というトレーニング方法。足に重りをつけて行うようですね。

先ず私の場合、足の重りで歩ける?という状態になってしまうのでは、半端ない腹筋力と想像がついてしまいます。

トレーニングを継続していることがスゴイ!継続あってのシックスパックの腹筋と大きな筋肉が玉井選手の体幹の良さの源といえるのでしょうね!

高飛び込みについて

玉井選手の通っているスクールJSS宝塚には10mの高跳び込み台がなく、兵庫県から三重県鈴鹿市まで往復4時間をかけて練習に来ていたようです

鈴鹿市には有名なスポーツガーデンがあり、有名アスリートがよく来ているようで、サッカーなどの試合もよく行われています、きっと玉井選手もスポーツガーデンで高跳び込みの練習をしていたのでしょうね(^_-)-☆

中国には10mの高跳び込み台は当然のようにあるようです。

10mの高跳び込みの衝撃を例えると『1トンの衝撃』があるようで、1回めに飛んだ時は『生きてるな』と確認したようです。『1トンの衝撃』とはトラックにぶつかりに行ったぐらいの衝撃!?みたい。。私には、飛び込み台すら立てないと思う。

毎回、高跳び込み台『1トンの衝撃』の思いを抱えながらのトレーニングなのですね。15歳ながら精神力も素晴らしい。。。

玉井陸斗選手のプロフィール

  • 生年月日:2006年9月11日
  • 身長:156㎝
  • 体重:50kg
  • 出身地:兵庫県
  • 出場競技:飛び込み・高飛び込み

【主な戦歴】
・19年日本室内選手権高飛び込み優勝
・19年日本選手権高飛び込み優勝
・19年日本室内選手権高飛び込み優勝
・19、20年日本選手権高飛び込み優勝

まとめ

『玉井陸斗の腹筋と筋肉がやばい!トレーニング方法や鍛え方についても』はいかがでしたでしょうか!?

シックスパックの腹筋としっかりとした筋肉を持続させるには、毎日の過酷なトレーニングにあるようです。

鍛えられたボディと精神力で東京五輪の圧力も吹っ飛ばして目標の金メダルの獲得を期待してます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です