野口啓代のオリンピックの競技日程はいつ?テレビ放送時間やライブ中継・見逃し動画も

東京オリンピック2020の新競技『スポーツクライミング

スポーツクライミングをオリンピックで初めて見る人も多いのでは!ワクワクしますよね(^_-)-☆

女子スポーツクライミング界を牽引してきた『野口啓代』さんが出場されます。

スポーツクライミングを見逃してしまった~と言うかたのためにいつでもどこでも見れる見逃し配信動画をご案内します。

『野口啓代のオリンピックの競技日程はいつ?テレビ放送時間やライブ中継・見逃し動画も』をご覧ください。

野口啓代の競技日程はいつ?

野口啓代選手が出場するのは予選からで3種目で競技日程は次のとおりです。

女子複合予選

女子複合予選の日程と放送時間をご案内しますね!

8月4日(木)

会場:青海アーバンスポーツパーク

放送時間 放送テレビ 種目
17:00~22:40 NHKBS1 ➀女子複合予選スピード
19:30~野口選手   ➁女子複合予選ボルダリング 19:15~野中選手
  ➂女子複合予選リード

予選結果

野中生萌選手がスピード1本目で7.74秒、2本目で7.55秒と記録を自ら2度更新! 4位スタートを決めました。

野口啓代選手も自己新の8.23秒で9位発進です。

決勝進出おめでとうございます!

女子複合決勝

予選に通過したら女子複合決勝へ進みます 。

8月6日(金)

会場:青海アーバンスポーツパーク

放送時間 放送テレビ 種目
17:00~22:48 テレビ東京系 女子複合決勝スピード
  女子複合決勝ボルダリング
  女子複合決勝リード

スポーツクライミングとは!

ボルダリング』『スピード』『リード』の3種目の合計点を競い合いながら自分のの限界に挑む競技なんです。

高所恐怖症の私には応援しかできません(+_+)

ボルダリング

制限時間4分でどれだけ課題をクリアできるかが勝負のボルダリング!?

ボルダリングは、制限時間4分間でラウンドごとに壁の高さ4〜5メートル複数の『課題』と呼ばれるコースを登り切る『完登』の数を競う種目。

課題ごとに指定されたホールドに両手・両足を置いて競技がスタート、ゴールは『TOP』というマークがあるホールドを両手で持てば完登と認められます。

スピード

制限時間内で、どれだけ高く登れるかが勝負!

スピードはその言葉の通り、どれだけ速く登ることができるかを競う競技。

スピードは、2人の選手が並んで競技を行い、長さ15メートル、幅6メートルの壁には、国際企画で定められたホールドを用いて世界共通のコースが設置されています。

リード

どこまで高く登れるかが勝負!?落ちてしまったら終了です。

リードは12m以上の壁をどこまで登れたかを競う競技です。

リードの特徴は、およそ30〜40手の課題がセットされ、支点とよばれるポイントにロープをかけて、安全を確保しながら登っていきます。

これだけのことをこなすにはかなりの筋肉が必要、野口啓代選手の手足の筋肉に注目してみて!

野口啓代選手のテレビ放送局と予定時間

野口啓代選手のテレビ放送は次のとおりです、予選決勝放送番組が違うのでご注意くださいね!

予選テレビ放送局と予定時間

先ずは予選からご案内しますね(^_-)-☆

放送局 時間
BSNHK BS1 16:55~20:15 一部サブch 20:45~22:40
ネット:gorin.jp 16:55~22:43

決勝テレビ放送局と予定時間

決勝は、放送の選択が1つ追加されます!

放送局 時間
地上波:テレビ東京 17:00~22:48
BS:BSテレ東 17:30~22:20
ネット:gorin.jp 17:30~22:20

野口啓代のライブ中継

オリンピックのライブ中継は2通りです、上記のライブ中継時間に合わせてご覧くださいね。

➀民法ライブ中継はこちら➡➡➡民法オリンピック公式公式動画サイト

➁NHKライブ中継はこちら➡➡➡東京オリンピック2020

野口啓代の競技を見逃したら

開会式から各競技まで自分の都合の良いときにいつでも見逃し配信動画がみれるようになっています。

見逃し配信はこちら➡➡➡東京オリンピック2020見逃し配信

★画面下の動画を探すへ移動⇒見逃し・開会式など自分のみたい動画をご覧くださいね!

野口啓代選手のプロフィール

野口啓代選手のプロフィールをご紹介!

名前 野口啓代(のぐち あきよ)
生年月日 1989年5月30日(31歳)
出身地 茨木県竜ケ崎市
血液型 B型
身長 165㎝
体重 49㎏
事務所 TEAM au
家族構成 父、母、弟、妹

野口啓代選手の経歴

野口啓代選手の小学5年生の時に出会ったクライミング人生と経歴をご覧ください。

小学5年生が転機なのでしょうか!

小学5年生 家族旅行先のグアムでフリークライミングに出会う
クライミングを始めて1年後 全日本ユースを制覇
2008年 日本人女性としてボルダリング ワールドカップで初優勝
2009・2010・2014・2015年 年間総合優勝の獲得
2018年 コンバインドジャパンカップ、アジア競技大会で金メダル
2019年 世界選手権2位 東京オリンピック2020内定となる

まとめ

『野口啓代のオリンピックの競技日程はいつ?テレビ放送時間やライブ中継・見逃し動画も』はいかがでしたでしょうか!?

オリンピック初の競技種目ボルダリングで、かわいいと人気の野口啓代選手が観れるなんてワクワクですね♡

オリンピック初のボルダリング!どのような競技が観れるのか楽しみです。

また、スポーツクライミングを見逃しても『見逃し配信動画』をご案内しているのでご安心を。。。

メダル候補の野口啓代選手を心より応援します(^O^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です