三重県の冬!絶対おすすめイルミネーション5選のご紹介!

イルミネーションがきらめく季節がやってきました!

寒がりのすももは、幻想的なイルミネーションのきらめきで寒さもいっぺんに吹き飛んでしまいます。

今回は「三重県の冬!絶対おすすめイルミネーション5選のご紹介」をします。

三重のおすすめイルミネーション5選!

寒い冬のイベント、イルミネーション☆彡

クリスマスシーズンには欠かせないイベントになっていますよね!

三重の冬をより楽しむためにおすすめイルミネーション5選!をご覧ください。

なばなの里イルミネーション(桑名市)

国内最大級のスケールと世界最高峰のクオリティと言われる、なばなの里のイルミネーション。

毎年10月の4週目の土曜日から翌年の5月末まで開催されます。

なばなの里のイルミネーションは、メインテーマが毎年変更、その上迫力があって見応えバツグン(*^_^*)

色鮮やかな美しい光はLED電球だけを使用、何といってもスケールが違う!

イルミネーションの7つのスポットに注目してね。

オトクな情報、村内の周遊のしかたをご覧になって絶対オススメ『なばなの里』を堪能してね!

詳細は、すももの家「なばなの里2020イルミネーション!混雑状況と料金割引情報!」を併せてご覧ください!

\関連記事/

毎年大人気!三重の冬のスポット!
→なばなの里2020イルミネーション!混雑状況と料金割引情報!

鈴鹿サーキット「ガーデンイルミネーション」 (鈴鹿市)

夏の鈴鹿オートバイ8時間耐久レースや秋のモータースポーツF1レースで知られている鈴鹿サーキット。

鈴鹿サーキットの冬のイベントは鈴鹿サーキットのガーデンエリアでLED約15万球のイルミネーションを楽しむことができます。

ガーデンエリアなので夜に散歩をしながらイルミネーションを楽しむようにもなっていますが、寒いシーズンなので暖かい服を着用してくださいね。

見どころは、イルミネーションを眺めながらディナーを楽しむこともできること!

クリスマスシーズンはディナーの予約が多いので絶対早めの予約をオススメします。

他にイルミネーションのスポットは、8時間耐久レースの名物「光のチェッカー」です。

「光のチェッカー」は、8時間耐久レースのナイトラン(夜の走行)の時にグランドスタンドの観客が赤、青、緑、水色のライトスティックを光らせてライダーを応援し、8時間後のゴールを迎え入れる特別な光景です。

「光のチェッカー」を受け取る体験ができ、子供達の冬の思い出にもなる鈴鹿サーキットならではのイルミネーションが楽しめます。

鈴鹿サーキット情報
住所:三重県鈴鹿市稲生町7992
電話:059-378-1111(代)受付時間10:00~17:00
観賞:無料
鈴鹿サーキットガーデンイルミネーションの詳細はこちら

津市芸濃総合文化センター 芸濃クリスマス&イルミネーション(津市)

津市芸濃総合文化センターでは地元ボランティアさんによる手作りのペットボトルツリーとその他のイルミネーションが見られます。

地元の方が集めた1万本のペットボトル一つ一つに穴をあけて完成した25mのツリーです。

イルミネーションはLED10万球、クリスマスが終わるとツリーに使用したペットボトルはリサイクルへだすそうです、エコですね!

こちらの点灯式は手作りのペットボトルツリーから始まります。

ツリーの他にオブジェや車のイルミネーションもあります。

イルミネーション以外に、キッズステージや打ち上げ花火もあり、全て市民の企画と運営による「手作りのクリスマス&イルミネーション」です。

参加者全員が一丸となって楽しんでいる光景は、一人ひとりの活躍が映し出されていますね。

津市芸濃文化センター情報
住所:三重県津市芸濃町椋本
観賞:無料
芸濃クリスマス&イルミネーションの詳細はこちら

志摩スペイン村「クリスマスイルミネーション」(志摩市)

志摩スペイン村のクリスマスイルミネーションは、7mのビッグクリスマスツリーLED約20万球のイルミネーションで彩られている異国情緒溢れるロマンティックな園内。

毎年、クリスマス衣装のパルケエスパーニャ達がお出迎えしてくれて一緒に楽しむクリスマスイルミネーションが印象的です。

スペインのイルミネーションツアーに来た気分!

志摩スペイン村情報
住所:三重県志摩市磯部町(志摩スペイン村内、シベレス広場)
入園料:有料アフタヌーンパスポート14時以降の入園者は、大人2,400円、3歳~高校生とシニアは1,800
志摩スペイン村の詳細はこちら

メナード青山リゾートのイルミネーション(伊賀市)

高原リゾートで知られる緑豊かで広大なメナード青山リゾート。

メナード青山リゾートには、300種類以上の花とハーブを集めた癒しと安らぎの空間のハーブガーデンがあります。

2004年から照明デザイナー監修のもとに趣向を凝らしたライトアップ&イルミネーション(LED約10万球以上)を開催していて、生演奏付きの点灯式は会場を一層盛り上げてくれます!

2019年からLEDに囲まれたフォトスポットもできました。

メナード青山リゾートらしい大自然の花畑を舞台にしたイルミネーションです。

花と緑のファンタジーって感じです!

リゾート地ならではの観光も併せたイルミネーションの旅を楽しむことができますよ。

Go to travel 使えますよ(*^^)v

メナード青山リゾート情報
住所:三重県伊賀市霧生(きりゅう)
送迎バス:最寄りの駅近鉄大阪線伊賀神戸駅からの運行
観賞:無料
メナード青山リゾートの詳細はこちらから

まとめ

「三重県の冬!絶対おすすめイルミネーション5選のご紹介!」はいかがでしたでしょうか!

それぞれ個性あふれるイルミネーションの演出とイベントはとても興味深いですね。

三重県の有名なテーマパークや遊園地、リゾート地などでイルミネーションで観賞してみませんか。

Go to travelを利用して三重にwelcome(^^♪

最後まで、読んでくれてありがとう、すももでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA