三重県で人気のバレンタインチョコレート2020!おすすめ店5選

こんにちは、チョコレートが大好きなすももです!

今年のバレンタインのチョコレートはどこのお店で買おうか、どのようなチョコレートをプレゼントしようか考えたりしませんか?

プレゼントする相手によってチョコレート選びもバレンタインの楽しみ!

バレンタインは、プレゼントするだけじゃなく自分のために購入してもいいですよね。

今回は「三重県で人気のバレンタインチョコレート2020!おすすめ店5選」をご紹介します。

ロイスダール(四日市市)

ル・ショコラ・クラシック

ル・ショコラ・クラシック

出典:ロイスダール公式HPより

ロイスダールは四日市市諏訪町にある四日市近鉄百貨店の2Fにあります。

本社は東京都中野区にあり、明治31年に創業したロイスダールは歴史のある洋菓子の会社です。

昭和6年からチョコレートの生産を始め、現在は全国有名百貨店に入ってます。

代表格の商品、パイ生地に、スライスアーモンドとシュガーをまぶして焼き上げた「アマンドリーフ(リーフパイ)」は見たら食べたことある、なんて言う人も多いと思います。

ル・ショコラ・クラシック

バレンタインにおすすめチョコレートケーキ「ル・ショコラ・クラシック」

ヨーロッパ産の上質なチョコレートを使って焼き上げたチョコレートケーキは上品で濃厚。

一口食べたら笑みを浮かべるぐらい、ハッピーな気分になります。

冬季限定チョコレート

チョコレートケーキ以外にもひと粒ひと粒に職人の思いを込めたバラエティ豊かなチョコレートがあります。

厳選された原料と繊細な菓子職人が作ったチョコレートは、口に入れた瞬間に美味しさが広がります。

それぞれの味が違うチョコレート、美味しさの秘密を感じられるものが冬季限定で販売されています。

ゴディバ(桑名・四日市市)

出典:GODIVA公式HPより

ベルギーを代表する高級チョコレート、ゴディバ。

1926年にベルギー・ブリュッセルでマスターショコラティエのドラップス氏が自宅の地下室ででチョコレートを作り、家族全員で仕上げから発送まで携わっていたのがゴディバの始まりです。

お店は、桑名市長島町のジャズドリーム長島のノースエリア1Fと四日市市諏訪町の四日市近鉄百貨店2Fにあります。

高級感あふれる贅沢な一品、毎年バレンタインには欠かせない限定コレクションが出ています。

ゴディバのチョコレートの種類と特徴

高級感と質の高い5種類のチョコレート、この中であなた好みのものを探してみてください!

・トリュフ・・・ガナッシュとチョコレートが口の中でほどよく溶け合うのが魅力的

・カレ・・・・・四角いシンプルなデザインとハイクオリティなプレーンチョコ

・プラリネ・・・フレーバーを楽しめる粒チョコレート

・ガナッシュ・・チョコレートと牛乳とクリームを混ぜたまろやかで深みのある味わい

・キャラメル・・クリーミーでキャラメルとダークチョコレートのコンビが味わえる

期間限定コレクション

バレンタインには期間限定コレクションとして、バレンタイン用の素敵なパッケージにいろんなタイプのチョコレートを詰め合わせたものが販売されます。

ゴディバのチョコレートは、バレンタインのプレゼントにするのもいいけれど自分へのご褒美にも最高です。

パッケージ選びは大切!パッケージは相手に思いを伝える表現になるのではないでしょうか!

食べ終わった後のパッケージを活用することもゴディバの楽しみです!

「トリュフとカレとイニシャル入のシャンパングラスセット」が2019年12月1日(日)から2020年11月30日(月)まで限定販売されています。

T2の菓子工房(津市)

出典:T2菓子工房公式HPより

T2の菓子工房は、津市内に3店舗あるチョコレートケーキ、チョコレートの専門店です。

場所は、津市柳山津興ハーバー店、北丸之内店、一身田上津部田の山の手テラス店です。

元々明治22年に津市で和菓子の卸売業と販売をしていた会社で、平成5年にチョコレートの販売も始めたのがきっかけでチョコレートのお店として知られるようになりました。

バレンタイン限定商品「ハートチョコレートケーキ」

バレンタイン限定商品は「ハートチョコレートケーキ」

ふわふわに焼き上げたスポンジを自家製チョコレートクリームでコーティングされたハート型のチョコレートケーキです。

毎年予約販売になっています。

大ヒット商品「りんごチョコレート」

T2さんと言えば絶対外せないのが「りんごチョコレート」、大ヒットで生産が追い付かないぐらいになったそうです。

ハチミツに漬け込んだりんごにビターチョコがコーテイングされていて、りんごの甘さとチョコのほろ苦さがマッチしていますね。

「ビッツチョコレートボール」も人気の定番商品で、5種類のビッツチョコレートがカラフルな袋に包まれています。

すももの好きな商品はキューブ型でひとくちサイズの生チョコの詰め合わせ、口の中で溶けるチョコは濃厚で控えめな甘さです。

カカオと抹茶の2種類の味が楽しめます。

これらの商品もバレンタインにおすすめのチョコレートです。

ダンデライオン・チョコレート 伊勢外宮前うみやまあひだミュゼ店(伊勢市)

 

蔵前チョコレート・コレクション(3枚)

出典:ロイスダール伊勢公式HPより

サンフランシスコから日本にやってきたダンデライオン・チョコレートは、伊勢市本町に「伊勢外宮前うみやまあひだミュゼ店」としてオープンしました。

赤い屋根が目印の伊勢外宮参道沿いにあるショップです。

シングルオリジン(生産国やエリアに加え、収穫時期、生産者、品種、精製方法などをある程度まで特定できること)のカカオ豆から作るチョコレートヘルシーでカラダにやさしいものもありプレゼントにも喜ばれます!

お土産として人気の伊勢限定のチョコレートコレクションボックスがあり、バレンタインにはチョコレートケーキなどもおすすめです。

チョコレートケーキ

ドミニカ共和国産のカカオ豆を使用したチョコレートムースのケーキ。

表面は艶やかだけど食感はザクザクとしていて酸味のきいたジューシーな味の上品なチョコレートケーキです。

ガトーショコラ

販売数量を限定しているガトーショコラです。

インド産カカオ豆70%のチョコレートを贅沢に使用したガトーショコラで、冷やして食べると重厚さが増しますが、甘みを抑えたスッキリした味です。             

アルトドルフ(名張市)

出典:アルトドルフ公式HPより

アルトドルフは、名張市桔梗が丘の住宅街の中にある手作りチョコレートお店、洋菓子もあり、イートインできる広いティルームがあります。

わざわざチョコレートを買いに市外からの来客も多いようです。

20種類以上の手作りチョコレート

20種類以上の手作りチョコレートは、ガラスケースに並べられ、好きなものだけをチョイスして箱詰めしてくれます。

チョコレートの他に焼き菓子をプラスしたオリジナル詰め合わせセットをプレゼントすることもできますよ!

金額は1粒160円で、箱代は別料金ですよ!

チョコレートの種類は、抹茶、シナモン、コーヒー、アーモンドロッシェ、ラズベリー、バニラ、へーゼルナッツ、シンプルなどがあります。

すももは、何にしようか悩んだ末、抹茶、へーゼルナッツ、ラズベリー、アーモンドロッシェを注文。

ラズベリーは赤色ではなくブルーベリー色でした、全体的に味はほんのりとした上品な感じ、中は柔らかく手作り感のあるチョコレートです。

広いイートインスペース

広いイートインスペースがあり、購入したものをドリンクと一緒にいただくこともできます。

折角なのでチョイスしたチョコレートをお店で食べてみてから、バレンタインデーのプレゼントを選んでもいいですよね!

こちらでは、ランチもやっているチョコレートのお店です。

まとめ

「三重県で人気のバレンタインチョコレート2020!おすすめ店5選」はいかがでしたでしょうか!

各店特色のあるチョコレート、バレンタインは、相手にそして自分に合ったチョコレートを選んでみてはいかがでしょう。

バレンタインは、思い出となる年1回のイベント、想いを込めたチョコレート選びをしてね。

最後まで読んでくれてありがとう、すももでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です