スッキリしたおしゃれな家に住む!運気もアップする不要アイテム8選

シンプルでスッキリした空間のある家は、おしゃれできれいに見えます。

物が多くごちゃごちゃしていると掃除にも困りませんか!

当然のようにあるものも無くてもいいのであれば、スッキリした方が家の気の流れも良くなり運気もアップしてきます。

スッキリしたおしゃれな家にするためには、不要アイテムを置かないこと。

『スッキリしたおしゃれな家に住む!運気もアップする不要アイテム8選』をご紹介します。

スッキリきれいな玄関で運気を呼び込む

スッキリと片付いたきれいな家には運気が入ってきます。

風水で言うと家の顔とは、人をお迎えする玄関です。

気の流れをよくするためには、清潔明るく、香りのよいもの(よい運気や良縁は香りに誘われてやってくる)を置くと良い気が入ってくると言われています。

スッキリきれいにするためには、ごちゃごちゃと靴や傘などを置かずに収納しておくのが良いでしょう。

先ずは家の顔、スッキリきれいな玄関で運気を呼び込みましょう。

スッキリおしゃれな家の不要アイテム8選

スッキリとしたおしゃれな家の不要アイテムをご紹介します。

不要アイテム➀玄関マット

風水で言う玄関マットは入ってきた悪い運気を落とすと言われていますが、玄関マットに付いた悪い運気をまた拾ってしまうこともあるので、玄関マットは置かない方がスッキリとします。

また、玄関を入った瞬間に玄関マットが無いことにより、解放感があり広く明るく見えるので運気もアップしますよ。

掃除もしやすくなるし、玄関マットを洗う手間も省けます(*^^)v

それと玄関のたたきは、何も置かない方が運をアップする(底上げ)、要するに出世アップとも言われていますね。

不要アイテム➁玄関の中の傘立て

玄関にはったら傘立てにたくさんの傘がデコボコに立ててあるとスッキリ感がなくなります。

シューズクローゼットに傘を収納できるのであれば収納しましょう。

不要アイテム➂トイレマット

風水では、トイレマットが古いと家族が病気がちになり、医療費がかかり金運も下がると言われます。

トイレマットが無い方が、床の汚れもわかりやすく、掃除もしやすいです。

トイレは湿気が多いのでトイレマットの裏側にカビも生えやすく頻繁に洗濯が必要です。

トイレマットの洗濯の手間も省けるし、無い方がスッキリしますよ!

不要アイテム➃トイレブラシ

柄つきスポンジ

トイレブラシは、便器を磨いたあとそのまま置いておくとブラシに汚れがつき菌の温床やホコリがたまるので、トイレブラシは市販の使い捨て『流せるトイレブラシ』をおすすめします。

柄の部分は、SNSで話題沸騰の無印良品『柄つきスポンジ(フレーム部  約22.5㎝)』が販売されていますよ。

スポンジを取り外し『流せるトイレブラシ』を取り付ければ清潔なトイレブラシが毎回使えます。

流せるトイレブラシはセリアの『お掃除シートケース』にぴったり入るのでオススメしますが、他によく似た空ケースがあれば、それを利用するのもおすすめです。

不要アイテム➄キッチンマット

風水では『キッチンマットが古いとムダ使いが多くなる』と言われ水周りのものに関しては、金運が下がってしまいます。

油がはねたり汚した場合は、使い捨てのキッチンクリーナーやウエットクロスなどで拭き取ってくださいね。

キッチンマットを敷かない方が、スッキリと広くキレイに見えるし洗濯の手間も省けますよ。

不要アイテム➅流しのふきんハンガー

流しのふきんハンガーがあることにより凹凸ができてスッキリ感がなくなり、また、ふきんに雑菌が付いたりするので、常に清潔に保つにはその都度の洗濯が必要になります。

ふきんも使い分けをする場合もあるので、どーしても必要な場合は流しの端に設置された『まな板スタンド』を利用してみてはどうでしょうか!

ふきんの変わりにキッチンペーパーを使うことをおすすめします。

キッチンペーパーは、ふきんの代わりにも、料理にも掃除にも利用できるので使い捨てもでき便利です。ふきんを洗う手間も省けますよ。

不要アイテム⑦流しの三角コーナー

流しの三角コーナーが無いことにより流しがスッキリと広く使えます。

三角コーナーは雑菌がたまり、ヌメリと臭いがでるので常にきれいに保つには掃除が必要。

衛生のためにも、その都度ビニール袋にゴミを入れて、排水口のネットに溜まったゴミも一緒にポイ捨てすることをおすすめします。

不要アイテム➇必要以上に置かないゴミ箱

お金持ちの家には『ゴミ箱』が無いのご存知でしたか!

テレビ番組で『お金持ちの方の家』が紹介されたときゴミ箱が、各部屋に設置されているか注意してみて~無い方が多いと思いますよ。

生ごみを入れる場合のゴミ箱は蓋つきのニオイの出ないものをおすすめします。

ゴミ箱を減らし、必要以上に設置しないことにより、スッキリ感が倍増します。

まとめ

『スッキリしたおしゃれな家に住む!運気もアップする不要アイテム8選』はいかがでしたでしょうか。

スッキリしておしゃれな家にするためには、無くても過ごせる不要アイテムを持たないこと!

戸建ての家や庭、マンションやベランダをきれいにすることで気の流れも良くなり、運気アップ、金運もアップするでしょう。

あなたも今すぐ実行してみて、運気アップしてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA