おうち時間を快適に過ごそう!女性が楽しく充実して過ごせる方法は

『#おうち時間』のスタンプがInstagramで話題になっていますよね。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために外出自粛を余儀なくされている人々。

女性がどのように『おうち時間』を充実して過ごせるのか注目されています!

自宅でできる『筋トレ』『ストレッチ』『ヨガ』のおすすめ無料アプリもあり、これからも忙しいあなたに大いに活用できます(*^^)v

おうち時間を快適に過ごすおうちライフために『おうち時間を快適に過ごそう!女性が楽しく充実して過ごせる方法は』をご紹介します。

掃除をして快適な部屋づくり

おうち時間を利用して、徹底して掃除、片付け、断捨離をしてみてはどうでしょうか。

普段できないところを掃除する

キッチンの換気扇、浴槽の外側(エプロン)や天井、エアコン、シューズクローゼットなど徹底して掃除するとスッキリ快適に過ごせますよ(^_-)-☆

断捨離をする

掃除をしていると不要なものがたくさん出てきます。

使わないけど残しておきたい、迷ってしまうことがあれば、こんまり(近藤麻理恵)さんの『人生がときめく片づけの魔法』の法則をやってみませんか。

アメリカでもこの本が大ヒット!『片づけをすることで、人生を変える』メソッド。残すものを『ときめくかどうか』の基準で選ぶこと。

不要物かどうかを『ときめく』か『ときめかない』かで判断してみて!

捨てるには惜しい思うものがあれば『フリマアプリ』を利用みるのもいいのではないでしょうか。
また、思い出の品などなら、大切に保管しておくのもいいでしょう。

片づけを終わらせて、ときめく毎日を過ごしてみませんか(*^_^*)

人生がときめく片づけの魔法 改訂版 [ 近藤 麻理恵 ]

価格:1,210円
(2020/4/21 15:38時点)
感想(1件)

インテリア、部屋の模様替え

お掃除をして、断捨離をしたら、次は部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか!

部屋のレイアウトを変えるとか、観葉植物を置いてみたり、玄関、お部屋にフレグランスなどおいてみてはいかがでしょう

お部屋をキレイにして運気アップしましょう↗

自宅できるストレッチ 、ヨガ

外の空気も吸いたい、だけど外出するのは食品、日用品などの買出し、不要不急の以外の外出自粛、ずっと自宅にいると心も、体もつかれてきますよね。

そこで自宅で無料アプリを使って運動不足を解消してみませんか。

運動アプリやインスタを利用

自宅でできる筋トレ、ストレッチ、ヨガがトレンド!
ヨガマットやゴムバンドなどの購入者も増えています。

運動アプリはNikeなどのスポーツメーカーの運動アプリや、ヨガは無料のアプリ、ジムのインストラクターによるインスタライブなどがあります。

他に以前流行したビリーズブートキャンプも人気で再ブレイク!
すももは、ビリーズブートキャンプの経験者、久しぶりにやって筋肉痛です( 一一)

ストレッチ・ヨガ・エクササイズおすすめアプリ

全て無料のアプリです、おすすめをご紹介するのでお試しをしてください。

各自体調、体力、運動不足の方もいると思いますので、自己責任で自分にあってないと思う場合は控えてくださいね。

1.FYSTAトレーニング -ダイエット・筋トレ・フィットネス

 

プロのトレーナーが出演しているレクチャー動画。動き方が分かりやすい

 

2.cocorus-マインドフルネス瞑想/睡眠・Sleep瞑想


音声を聞きながら手足を動かす。寝た姿勢のまま行えるヨガ

 

3.FiNC/フィンク ダイエット&ヘルスケアアプリ

 

一人一人に合ったダイエットメニューを、AIが紹介してくれる

4.Daily Yoga:Workout & Fitness

 

いろんな方面からポーズを確認。慣れない体の動きも正しく真似できる

 

5.自宅でトレーニング! MY BODY MAKE

 

自宅でできるトレーニングを収録したダイエットアプリ

料理やお菓子作りに挑戦

普段は作らない料理やお菓子作りに挑戦してみるのも、おうち時間を充実できるのではないでしょうか。

普段ピザを作るときってピザ生地から作りますか?

自宅で食べる場合、テイクアウトするか、ピザクラフトと市販ピザソースがあれば具材とチーズをトッピングして焼いたら出来上がりですよね。

この機会にピザ生地やピザソースを作ってみるのはどうでしょう!

自宅で食べるおやつにクッキーパンケーキなども焼いてみてはどうでしょう。

おうちにいると料理の腕も上がりますね↗

『おうちカフェ』『おうち飲み』など外食と違う楽しみが味わえますよ(^_-)-☆

おうちでおつまみイタリアン すぐにつくれる!人気シェフのレシピ121

価格:1,430円
(2020/4/21 16:02時点)
感想(0件)

趣味で自分磨きをする

日常は仕事から帰ったら疲れてしまって寝るだけなどの生活の人も多いと思います。

趣味などに時間の余裕のない人に『おうち時間』を利用して、今まで出来なかった趣味に時間を使ってみてはいかがでしょう。

女性に人気の趣味は

女性に人気の趣味のひとつに『家庭菜園』があります。

例えばトマトの苗を購入しプランターに植えるだけ!『育てる』『収穫する』『食べる』3つの楽しみができますよ。

サラダやお弁当など、ちょっとした料理に利用できますね。

もう既にやっているという人も野菜だけでなく『ハーブ』などの種を蒔いててみてはいかがでしょうか。

ハーブも料理に活躍してくれます。

海外旅行や仕事にも役立つ『英会話』、今なら英会話の無料アプリもたくさんあるので利用してみてください。

おうちに楽器があれば、再度挑戦してみたり、『おうちエステ』で普段お手入れをしないフェイシャルマッサージや、『ネイル』で自分の好きなデザインにしてみてはどうでしょう。

人とつながろう!

おうちにいても一人ではありません。

無料通話やSNSを利用して友達などと会話を楽しみましょう(*^^)v

無料通話を利用する

LINE(ライン)24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる新しいコミュニケーションアプリ

Skype(スカイプ)チャットや音声通話、ビデオ通話を無料で利用できるツール

SNSを利用する

Twitter(ツイッター)『いま、どうしてる?』『リアルタイム』の情報を『リアルタイム』で共有できる

Facebook(フェイスブック)『実名登録が原則』でリアルの友人や知人と繋がりやすく、その繋がりをインターネットにもってくる

Instagram(インスタグラム)『写真・動画』をメインにコミュニケーションをとるSNS

おうち時間をInstagramに投稿してみる

Instagramをやっている人はハッシュタグ(#)やスタンプを活用、どんな過ごし方をしているか写真で発信してみるのもオススメです!

Instagramはこちらから

まとめ

『おうち時間を快適に過ごそう!女性が楽しく充実して過ごせる方法は』いかがでしたでしょうか。

外出自粛をチャンスに『おうち時間』を有効に活用して、MYおうちライフをInstagramに投稿してみるのもいいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です