三重県桑名市の美味しいパン屋さん!パン好きの私のおすすめを紹介

すももは大のパン好き!毎朝、というより毎食、365日パン食でも大丈夫です。

今回おすすめのパン屋さんは口コミで人気、評判が良くメニューも豊富。

穴場と呼ばれる所もあり、いろいろな美味しいパンに巡り合えます。

一度は立ち寄りたいパン屋さんを厳選しました!

今回は「三重県桑名市の美味しいパン屋さん!パン好きの私のおすすめを紹介」します。

桑名市で1番人気!「セ・デュ・パン・ベニ」

「セ・デュ・パン・ベニ」は陽だまりの丘の住宅街の一角にあるピンクの外壁のカワイイパン屋さん。

桑名市で一番人気と言われる評判のお店で、夕方に行くと品薄状態になっていることが多い。

こちらはパン販売のみのお店で、定休日は水曜日、駐車場はお店の横に4~5台分あります。

「セ・デュ・パン・ベニ」はハード系のパンで半分占められていて、もちもちとした食感と重厚感のあるパン。

こちらは天然酵母や国産小麦にこだわっていて、天然酵母のライ麦パン「セーグルフリュイ」は柔らくて食べやすく、パンの中の材料はオーガニックでくるみ、ラムレーズン、ブルーベリー、クランベリーオレンジピールなど盛沢山のこだわりのフルーツが入っています。

デニッシュ系も人気で、その中でも1番人気がクロワッサンです。

「セ・デュ・パン・ベニ」すももの感想

すももはパン・オ・ショコラと季節のフルーツを使ったフルーツデニッシュを食べました。

パン・オ・ショコラはカリッサクッとしたデニッシュ生地に中に入っている甘すぎないチョコレートは焼き立てを食べたのでホットチョコのようでとろ~りとしていて食べやすく美味しい。

季節のフルーツは焼いちじくのフルーツデニッシュ!

デニッシュ生地はサクサクでいちじくファンにはたまらなく、たっぷりのいちじくがのっていて大満足。

甘すぎず柔らかいいちじくが口の中でとろけて甘さ控えめでお口に優しい。

フルーツの美味しさを引き出してパンを作ってくれる「セ・デュ・パン・ベニ」さん。

すももはいちじく好きの母へ早速いちじくデニッシュを購入し、母にとっても喜んでもらえました!

すもも(李)好きのすももの為に、すもも(李)のフルーツデニッシュがあればいいのにな!

女性職人のかわいいパン「ル・コパン」

「ル・コパン」は、北鍋屋町の住宅街にあり西桑名駅から徒歩15分ほどのところです。

駐車場は店舗前と横に8台分あり、こちらのお店は販売のみです。

お店の定休日は、水曜日と第1第3火曜日。

「ル・コパン」は、女性スタッフだけのパン屋さん。

お店の看板が黄色でチョコレートのキャラクターが描かれているチョコレートが大好きなパン屋さんです。

こちらの一押しは自家製の生チョコのガナッシュをたっぷり混ぜ込んで焼き上げたチョコレート食パン

チョコレート食パンは、焼かずにそのままでも美味しくいただけますよ。

「ル・コパン」のこだわりは、国産小麦からフランス産の小麦まで10数種類の粉を使い分けブレンドして使っています。

また酵母も自家製酵母やドライイースト等数種類をパンにあわせて使用されています。

「ル・コパン」すももの感想

「ル・コパン」は、店内に入るとまるでパンアートの世界。

女性ならではの繊細でかわいいパンがいっぱいで品揃えも豊富

そして、次から次へと来店客が絶えないところがすごい!

パンの種類は惣菜系から、デニッシュ系、ハード系、サンド系もあり、全体的にモチっとした食感が印象的。

子供向の動物やキャラクターのパンもあったりします。

すももは、「アスパラとサーモンのキッシュ」と「ブルーベリーデニッシュ」と「生クリーム食パン」を購入!

「アスパラとサーモンのキッシュ」はじゃがいも、玉ねぎサーモンがしっかり入っていて優しい味、重厚感のある1品です。

「ブルーベリーデニッシュ」は生地は、サクサクでたっぷりのブルーベリーで甘味のあるデニッシュです。

「生クリーム食パン」はふんわりとやわらかい優しい味でした。何を食べても満足のすももです。

価格も良心的で更に大満足!

森の中のパン屋さん「パン屋むぎぞう」

「パン屋むぎぞう」は山の中腹にある納屋を改造したログ調の建物で森の中にいるような気分になるパン屋さん。

マイカル桑名ショッピングセンターの近くの住宅街でちょっと奥まったところにあるお店です。

駐車場はお店の裏側に11台分あり、イートイン用の席は12席用意されています。

お店の定休日は月曜日と火曜日、ですが変更することもあります。

「パン屋むぎぞう」さんは、焼き立てのパンを食べてほしいという夫婦が営むパン屋さん。

パンの中の材料にこだわるお店で、材料を吟味し、安全・安心のものを選別しています。

あんぱんの餡は、砂糖の甘さを抑えて仕上げた北海道産の小豆を使用、自家製のカスタードは地元酪農のフレッシュなもの、チョコレートやハチミツバター、ガーリックバター、アーモンドやマロンなども自家製で手づくりのパン屋さんです。

「パン屋むぎぞう」すももの感想

綺麗なお庭をみながら飲食できるカフェです!

緑に囲まれたお店は植物の販売もしていて店主は、植物の相談にものってくれます。

「パン屋むぎぞう」ならではの素朴で親しみやすい店主には本当に癒されます。

こちらの1番人気は、いちじく、チョコ、くるみレーズンの3種類のスコーン

人気の食パンはマロン、アーモンドデラックス食パン。デニッシュ系のパンも人気とのこと。

すももは店主一押しの「いちじくのスコーン」と「コロネ」をイートイン。

「いちじくのスコーン」は、ドライいちじくとスコーンの甘さが絶妙で癖になりそうなぐらいです。

「コロネ」はその場でカスタードクリームを詰めてくれました。コロネもこちらのおすすめの一品です。

お店の雰囲気よし、こだわりのあるパンもよし、店主の想いを楽しみながらパンとコーヒー、会話が楽しめるお店です。

まとめ

「三重県桑名市の美味しいパン屋さん!パン好きの私のおすすめを紹介」は、いかがでしたでしょうか?

桑名に来たら、すももが必ず立ち寄りたくなるおすすめパン屋さん3店舗をご紹介しました。

桑名市でパン屋さんへ行くことがあれば、おすすめのパン屋さんでこだわりと個性あるパンを食べてみてください。

桑名で美味しいパン屋が他にもあるよと言う方はすももに教えてください。

お問い合わせ欄からメールをくださいね、お待ちしています。

最後まで読んでくれてありがとう!

お役立ち人、パンが大好きなすももでした。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です