三重県四日市市の美味しい人気のパン屋さん!立ち寄りたくなるお店は

こんにちは!

パンが大好きなすももです。

今回は「三重県四日市市の美味しい人気のパン屋さん!立ち寄りたくなるお店は」をご紹介します。

立ち寄りたくなるお店?って、どんなパンが売ってるの?なんて想像してしまいせんか!

三重県四日市市のすもものおすすめ美味しい人気のパン屋さんをご覧ください。

パティシエがプロデュース「マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ」

「マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ」はパティシエプロデュースの人気のパン屋さんです。

東京から三重県三重郡菰野町複合施設アクアイグニスに移転して早6年経ちます。

アクアイグニスからは、そう遠く離れているわけではないのですが、最近は四日市市諏訪栄町の近鉄百貨店四日市店2階にも出店しました!

近鉄百貨店四日市店のマリアージュ・ドゥ・ファリーヌではパンを焼いていないようで、アクアイグニスより種類は少なめです。

マリアージュ・ドゥ・ファリーヌはこだわりの国産小麦を使用し、スペイン製の石窯で焼いたこだわりのパン!

こちらの人気NO.1のパンは「クロワッサン」。ですが、月によって変わることもあります。

パティシエプロデュースのパン屋さんのせいかスイーツのように並ぶパンはとても美しい。

パンの種類は豊富でデニッシュ系、惣菜系、食パン、ハード系、パティシエならではのスイーツ系など沢山あります。

沢山ありすぎて目移りばかりしているすももです。

「マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ」すももの感想

すももは「ベーコンチーズタッチ」、「伊勢茶メロパン」、「メープル大納言」、「クランベリーチーズ」 を購入。

ベーコンチーズタッチの外側の茶色い部分はパリッ、中の白い生地の部分がベーコンとクリームチーズに包まれていて、全体的にもちもちとした素朴な食感。

伊勢茶メロンパンは確かにお茶の香りがほのかに漂い甘すぎないパン。

メープル大納言も人気で和と洋のコラボしたパン、メープルと小豆の相性がいい。

もちもちしっとりしたパン生地にメープルが染みわたってる、他では味わえないメープルの味が活かされたパン。

すももの一押しはクランベリーチーズ のパンは超美味しい!

もちもちした白パンに甘酸っぱいクランベリーとクリームチーズがハモッテル感じ、クランベリーとクリームチーズがこんなに相性がいいパンは初めて出会った。

次回からはすももお得意の手土産にしよう!

近鉄百貨店のマリアージュ・ドゥ・ファリーヌには気さくで感じの良いパン好きの店員さんがいますよ、そして美味しいパン屋さんの情報を提供してくれました。

パンよし、店員よし!マリアージュ・ドゥ・ファリーヌさん絶対立ち寄りたくなるお店です。

住 所:三重県四日市市諏訪栄町7−34 近鉄四日市店 2階
(菰野)三重県三重郡菰野町大字菰野4800‐1 アクアイグニス内

超人気のパン屋さん「シド・ブーランジェリー 」

「シド」さんは、四日市でグルメサイト評価No1のパン屋さん!

こちらは四日市市松本、近鉄湯山線「松本駅前」のビルの一角にあるこじんまりとしたパン屋さんです。

定休日は水曜日と第3木曜日、販売のみのお店で、駐車場は店舗の前とビル裏にとめれます。

すももは「凄いパン屋さんができたー」と感心していたところ、やはり店主の方は東京の某デパートのパン屋さんでフランス人の下で修業され、そして三重県に帰郷し、松本駅前のビルでオープンしたそうです。

こちらのパンは天然酵母と無添加素材にこだわり、生地の美味しさを追求しているパン屋さんです。

自然な感じのパンですがパンの旨さはあっという間に口コミで広がり、お昼過ぎには品薄状態になるほど超美味しいパン屋さんです。

AM10時過ぎにシドさんへ行くと大体の商品が揃っているので、そのぐらいの時間帯がねらい目!

パンの種類は、食パン、惣菜パン、サンド系、ソフト系、ハード系、デニッシュ系。

おすすめはフルーツの素材を活かしたフルーツたっぷりのデニッシュや季節のタルト。

惣菜パン、サンドウィッチの種類もバラエティにとんでいて野菜も新鮮でボリュームもあります。

ハード系の外側はカリッとしているが内側は柔らかい。

季節の野菜をのせたバケットサンドがあり、オーブントースターで温めると一層美味しい。

全粒粉とライ麦で焼いた「パンオ・ルヴァン」はハード系通のリピーターも多いと聞きます。

他にセミドライトマトやクランベリー、白ねぎ炒めや変わり種のドライフルーツも入っていたりしていて個性的なパンが多い何を食べても美味しいこだわりのパン屋さんです!

「シド 」のすももの感想

すももは毎朝シドさんの「胚芽食パン」を食べています。

胚芽なので健康にもよく、ふわふわで、白い食パンとは違う食感と香り。

胚芽食パンの焼き上がりは夕方が多く、購入する場合は電話予約してから行ってね。

ジューシーなレーズンをふんだんに使ったふわふわのレーズン食パン、こちらも予約した方が確実に購入できますよ。

兎に角、何を食べても美味しいパンを堪能できるシドさん。

四日市に来たら、絶対立ち寄りたくなるおすすめのパン屋さんです!

住  所:三重県四日市市松本3丁目8−7
電  話:‪059-355-4321
営業時間:8:00~19:00
定  休  日:水曜日、第3木曜日

ベーグル専門店「Ku-pan(クーパン)」

 

「Ku-pan(クーパン)」はベーグルの専門店。

民家を改造したお店で、前を通ると完売とか現在パン焼き中とよくみかけます。

四日市市日永西で最寄りの駅は近鉄内部線「日永駅」から徒歩8分ほどで日永西の住宅街にあり、わかり辛いづらいかもしれません。

こちらも販売のみのパン屋さんで、駐車場も有ります。

こちらのベーグルは国産小麦にこだわり添加物は不使用

しっとりもちもちの食べ応えのあるベーグルは超人気です。

月替わり日替わりの種類豊富なベーグルは、お昼過ぎには品薄状態!

店主に尋ねてみると、ベーグルの予約は可能とのこと。

明日の日替わりベーグルはどんなベーグルが出来上がるのか楽しみですね!

「Ku-pan(クーパン)」すももの感想

すももはクーパンさんのシンプルでもちもちとした美味しいプレーンのベーグルが大好き!

野菜、クリームチーズ&レーズン、ハム、卵などをサンドして食べると更に美味しい。

あと日替わりでアップルクランベリーベーグル、マンゴーオレンジベーグル 、緑茶あずきベーグルを食べたけどよくこんな美味しい多種類のベーグルが作れるなんてすごい!

他にもトマトバジル、ココナッツチョコ、かぼちゃクリームチーズなども全てお手頃価格。

ちょっとここからは、すももの作るベーグルの種類をご紹介しますね。

小豆、甘納豆、抹茶、ホワイトチョコ&抹茶、コーヒーマーブル、レーズン、プレーン、何でもトライするのが好き!

クーパンさんはべーグル好きのすももが立ち寄りたくなるベーグルの専門店です。

住  所: 三重県四日市市日永西1丁目7−19
電  話: 090-3443-4200
営業時間 :10:00~17:00
定  休  日 :木曜(不定休有り)

2種類のパンで行列ができる店「ピーグリーン」

「ピーグリーン」は四日市市桜地区から移転しの閑静な住宅街にあるパン屋さん。

営業日は火・水・木・金・土曜日の9~18時まで、オープン15分前には行列ができるお店。

こちらは北海道産小麦、特別な塩を使用して無添加にこだわった食パンと塩パンの2種類ですが、その日のオープンと同時にあっという間にを完売してしまうほどの人気店です。

食パンの販売数は1日に300本、他にも日替わりの食パンと塩パンも用意されてます。

食パン、塩パンも、もっちりした食感で、パンの種類は少ないけど美味しさで勝負のパン屋さんです。

「ピーグリーン」はエクステリアの会社が経営してるパン屋さん、看板もグリーン、店内にも観葉植物のグリーンで飾られたキレイなイートインスペースでパンが食べられます。

「ピーグリーン」すももの感想

すもものおすすめは塩あんバター

これは最高に美味しい、バターと甘さ控えめの餡の相性が良くとっても美味しい。

塩パンはもっちりとした生地でとても食べやすい。

食パンも生で食べても美味しく柔らかくもちもちした若干甘味のある美味しいパンです。

すももは食後にでも食パンが食べれるぐらい、ふわふわで美味しい「ピーグリーン」さんのパンが大好きです。

食パンと塩パンで勝負の絶対立ち寄りたくなるパン屋さんです。

最後にこちらは住宅街なので駐車するときは周りの迷惑にならないようにしましょうね!

住  所:三重県四日市市智積町6716-2
電  話:059-340-6701
営業時間:9:00〜18:00
定  休  日:日曜・月曜
駐  車  場:  20台

まとめ

「三重県四日市市の美味しい人気のパン屋さん!立ち寄りたくなるお店は」は、いかがでしたでしょうか!

特色のある4店舗のパン屋さんは、人気のおすすめパン屋さんです。

四日市市でパン屋さんを探すなら是非この4店舗に立ち寄ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

パン大好きお役立ち人、すももでした(^.^)/~~~

※本記事に掲載されている情報は記事作成時点のもので、現在の情報と異なる場合があります

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です