アイルザショウタのプロフィール!デビュー曲MV・Twitter・インスタ・名前の由来も

『THE FIRST』出身のショウタさんが、新アーティスト『アイルザショウタAile the Shota)』でデビューしました。

BE:FIRSTとしてはデビューメンバーには残念ながら入りませんでしたが、SKY-HIさんのライブやニューアルバム『八面六臂』に参加するほどの実力者。

THE FIRST時代からショウタさんを応援しているファンはデビュー曲の発表が待ち遠しいかったのではないでしょうか?!

『アイルザショウタのプロフィール!デビュー曲MV・Twitter・インスタ・名前の由来も』をご覧ください。

アイルザショウタ(Aile the Shota)のプロフィール!

AURORA TOKIOをきく

ショウタさんのプロフィールは情報が入り次第追記していきますね!

  • 本名:渡邊翔太(わたなべしょうた)
  • 生年月日:1998年3月15日(23歳)
  • 身長:175cm
  • 出身:東京都
  • 出身校:?

アイルザショウタAile the Shota)のアーティスト活動歴

ショウタさんと言えば、作詞作曲、音楽を愛し尚且つ才能のある人、ソロ活動を開始後の楽曲は全てショウタさんの作詞作曲です。

THE FIRSTからソロアーティストとしてBMSGと初の契約者となります。

アーティスト名 楽曲
2019年 nabepotato(ナベポテト)
2020年1月 ファーストシングル『Drizzle』をリリース
2020年6月 セカンドシングル『EVE(feat.無雲)』発表
2021年 Yum Ferrii(ヤム・フェリー)に変更
2021年1月 ファーストシングル『with』発表
2021年 アイルザショウタ(Aile the Shota)発表
2022年1月5日   デビュー曲『AURORA TOKIO』リリース

アイルザショウタAile the Shota)の性格は

ショウタさんと言えば面倒見の良い『ショウタママ』と言われ仲間から愛される優しい人柄。

そー言えばBE:FIRSTのシュントさんが、THE FIRST時代にショウタさんに『脚揉んで~』のシーンを思い出してしまいました。面倒見が良くて優しい性格なので年上の先輩であるショウタさんにシュントさんは甘えてしまったのですね!

こんな声をSNSで見つけました!

グループって絶対才能だけじゃうまくいかないから、周りの人のやりたいことを言語化したり、人が作った物もめちゃくちゃイイ!て褒めたり、相談に乗ったり、人のお世話をナチュラルにする人が絶対必要なんだよ…!!そして合宿には洗濯ネットを持ってくる人!翔太ママのことなんですけど!

アイルザショウタ(Aile the Shota)デビュー曲『AURORA TOKIO』MV(YouTube)

1日たった??公開されたばかりのMVですが、急上昇もはや10万回再生したようです(^O^)/

MV(YouTube)はこちら⇩⇩⇩

Aile The Shota / AURORA TOKIO YouTube

アイルザショウタ(Aile the Shota)Twitter&インスタ!

ショウタさんのTwitterとインスタをご紹介しますね。

音楽を愛するショウタさんの熱意と人柄が現れた応援したくなるSNSです!

アイルザショウタ(Aile the Shota)名前の由来は

アイルザショウタ(Aile the Shota)の名前の由来はSKY-HIさんからのアドバイスでした。

ショウタさんの人柄を把握しているSKY-HIさんは、ギリシャ神話に出てくる『lethe (レテ)』を入れることをアドバイスしたようです。

lethe(レテ)とは、『人が集う川のような存在』のようで、Aile(エール)はフランス語で『』を意味する女性名詞、また愛や家族も意味する理由から、優しい人柄のショウタさんに愛のある人が集うように名前が付けられたようですね。

ショウタさんにぴったりの名前で良かった~と思います!

huluで『BE FIRST』の新コンテンツを見る

ファン必見!「あの日のTHE FIRST」「裏・THE FIRST」/

huluで独占配信

\解約OK!違約金・解約縛りもなし今なら無料でみれます/

人気の映画・ドラマが月額1,026円で今すぐ見放題!2週間無料トライアル! 

関連記事
BE:FIRSTファンミーティングツアー開催!日程・場所・セトリ・グッズやレポ・口コミも

BE:FIRSTジュノンがFIDESのモデルに!着用商品の価格や発売日は?通販はある?

BE:FIRSTジュノンの人気がやばい理由は!おしゃれな私服や衣装も調査

BE:FIRST(ビーファースト)デビューや初パフォーマンスいつ?ビデオ配信やインスタも

BE:FIRSTソウタ・ジュノン・リョウキおそろいのピアスは?購入理由も

BE:FIRSTデビュー曲Gifted.(ギフテッド)の意味は!個性的な振付と作詞&作曲は

ベストヒット歌謡祭2021BE:FIRSTの出演時間は何時?タイムテーブル・出演者・セトリも

BE:FIRSTキックスタート(KickStart)歌詞がエモい!7人で作った楽曲の想いは

BE:FIRSTレオはおしゃれ!ShinningOne衣装・私服やシューズのブランドは?

BE:FIRSTシュントの人気がすごい!プロフィールや活動・高校・家族構成も

BE FIRST(ビーファースト)メンバー7人の身長やプロフィール!ファンの声も

BE:FIRSTマナトはジュノンボーイで歌唱力もすごい!経歴・弾語り動画や面白い発言も

BE:FIRSTソウタのダンスがすごい!経歴・ダンススクール・振付やラップも

日高光啓(SKY-HI)イケメンな性格や人柄!経歴やプロデューサーになった理由

BE:FIRST(ビーファースト)リュウヘイの才能がやばい!経歴やダンス動画も

BE:FIRST(ビーファースト)ファンクラブは?入会方法・年会費・支払い方法や特典も

BE:FIRSTリョウキの覚悟って何したの?問題となる迷惑な行動や悪影響は

まとめ

『アイルザショウタのプロフィール!デビュー曲MV・Twitter・インスタ・名前の由来も』はいかがでしたでしょうか?!

THE FIRST出身のショウタさん、『アイルザショウタAile the Shota)』としてソロデビューされました。
Aile The Shota『AURORA TOKIO』 改めて、デビューおめでとう!

ショウタさんに相応しいアーティスト名、今後の活躍が楽しみです、また、応援していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~