BE:FIRSTキックスタート(KickStart)歌詞がエモい!7人で作った楽曲の想いは

2021年11月3日にリリースされるBE:First(ビーファースト)のデビューシングル『Gifted.』から10月6日に『KickStart(キックスタート)』が先行配信されました。

日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』では未公開映像も放送され、iTunes、LINE musicなどデビュー前からランキング1位になるほどの勢いです。

『KickStart(キックスタート)』は、BE:FirstのメンバーSOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEO歌詞、メロディーや振付まで作り直した楽曲です。

『BE:FIRSTキックスタート(KickStart)歌詞がエモい!7人で作った楽曲の想いは』をご覧ください。

Bye-Good-Bye CD+DVD】をみる

\楽天/ \Amazon/

Yahoo!ショッピング

   ☝☝☝

be first cd』で入力

KickStart(キックスタート)の歌詞がエモい!

Kick Startは、合宿オーディション審査THE FIRSTで築いた友情や互いに切磋琢磨しながら現在に至った仲間への想いが歌詞になっています。

クリエイティブ審査で披露された課題曲などがキーワードになっていてホントにエモいです!キーワードを見ながら歌詞や意味をチェックしてみてくださいね。

Kick Start(キックスタート)ってどういう意味?

Kick Start(キックスタート)とは、オートバイなどの足けり式始動装置、キックスターターのこと。

オートバイのようにけって始動させること、BE:Firstはこれから世界へ向けて羽ばたくよ(始まるよ)!っていう意気込みが感じられますね。

Kick Start(キックスタート)の歌詞

Kick Start(キックスタート)は、クリエイティブ審査で披露されたときと同じMatt Cab & MATZのトラックにのせた楽曲。

クリエイティブ審査で惜しくもメンバーから外れた仲間への想いなどがたくさん詰まった歌詞でTHE FIRSTへ向けて書いた曲です、ちりばめられたキーワードに注目しながらご覧くださいね!

THE FIRST to BE

受け継いでく勇気2度目の Days13

Re-Kickstart timing

1 get it 2 3

あのA, B, Cから生きる経験値 Let it be!

Our way 先陣切る

 

2021, gotta be free! Let’s get it done

あんな たかが失敗 気にせずに move on

君と過去も未来(さき)も背負って

I’ll take you to the first

A burden you bring on?

No matter what? Be the shining one

 

“It’s gonna be alright”

あの日の言葉が背中を押す my days your days

ただ進むだけ

殴り書きの my way

際限ない gooddays

ここにない でも don’t worry about it

下がり気味も Kick Start

響かせろよ my style

YOLO

 

I hear Our song on the radio

繋がっていくストーリー

そう あの日々を

七色で輝(てら)そう

 

駆け抜けて来た今 忘れられない時間 Uh

Living in the moment

ここから Kick Start

 

Wake me up, wake me up… yeah

空に掲げた星を yeah

雲を突き抜け いつでも見つける my way

手にした過去だって bye

 

Let’s sing together forever

Yeah yeah

Let’s dance together forever

Yeah yeah yeah

夢にまで見た空の果てまで

 

I hear

Our song on the radio

繋がっていくストーリーそう

あの日々を

七色で輝(てら)そう

 

駆け抜けて来た今 忘れられない時間

I’m on my way yeah

ここから Kick Start

Wake me up, wake me up…

Uh uh 空に掲げた星

ここから Kick Start

 

Wake me up, wake me up…

Don’t give up, please stand by me!

Let’s kick start it

【作詞】SOTA・SHUNTO・MANATO・RYUHEI・JUNON・RYOKI・LEO・Matt Cab

【作曲】SOTA・SHUNTO・MANATO・RYUHEI・JUNON・RYOKI・LEO・Matt Cab・MATZ

黄色でキーワードをチェックしてみました。

ピンクの罫線『七色で輝(てら)そう』は、メンバー7人の将来の成功の可能性などを明るい未来を意味しているのではないでしょうか!

空に掲げた星』は、空に掲げた想いを星にということではないでしょうか?!

今後、目標に向かう意気込み決意や挑戦を感じますね!Kick Start(始動)の想いを痛感する歌詞の内容ですね。

A, B, Cから生きる経験値とは

THE FIRSTのクリエイティブ審査をテレビで観ていた人にはわかると思いますが、クリエイティブ審査では3チーム『A、B、C』に分かれ各チームに各課題曲が与えられました。

BE:Firstのメンバー以外の方も入っています、ルイ、レイ、ラン、シュントもBE:Firstのメンバーが所属するBMSGで活動しています。

チーム メンバー 課題曲
A ソウタレオマナト・テン・ナオキ “A”Life
B ジュノンリョウキリュウヘイ・ラン・シュンスケ Good Day
C ショウタ・ルイ・レイ・タイキ・シュント YOLOーYou Only Live Onceー

KickStartに込めたメンバーの想いは

Kick Start(キックスタート)の曲に込めたメンバーの熱いコメントをご覧ください。

SOTA

「唯一の同い年のシュンスケに向けて」と惜しくもオーディションでデビューメンバーから外れたシュンスケに向け、オーディション曲「Good Days」の“The First 踏み出す勇気”の歌詞を“THE FIRST to BE 受け継いでく勇気”に変えたと説明し「皆が踏み出した勇気を僕たちが受け継いでいく」

【引用:modelpress編集部】

RYOKI

失敗や過去を成功につなげていけるように全力で頑張るストーリー性を込めて作詞した」と課題曲のタイトルを歌詞に挿入。

【引用:modelpress編集部】

LEO

チームAを振り返った歌詞を作成し「殴り書きの地図が今の自分の道。それが間違っていなかったという歌詞になった」と伝えている。

【引用:modelpress編集部】

MANATO

「挑戦する側から今はいろんな方に見ていただける形になって、いろんな場所で自分たちの音楽が聞こえるっていう、自分たちはこれからも羽ばたく意味で“Our song on the radio”という歌詞にした」

【引用:modelpress編集部】

ファンの声は

Kick Startを聞いたファンの声をご覧ください。

最高の音楽をありがとう
Kick Startを鬼リピしてるけど、雲を突き抜け〜ラスサビのシュント→リュウヘイで何度も泣きそうになる。MTVのオンエアが待ち遠しいなーエモい
涙なしでは聞けない
ありがとう今すごく心が温かいです今はなんか…ありがとうしか出てこない

まとめ

『BE:FIRSTキックスタート(KickStart)歌詞がエモい!7人で作った楽曲の想いは』はいかがでしたでしょうか?

2021年11月3日のデビュー前に勢いが止まらないBE:First、Kick Startは音楽デジタルでランキング1位になるまでの努力と成長には感動としか言えません。

今回初めてKick Start、BE:Firstをみた人もこれをチャンスにオーディション合宿審査THE FIRSTのときに苦楽を共にした仲間たちとの配信動画をオススメします、きっとKick Startの歌詞のエモさがわかると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~