BE:FIRSTデビュー曲Gifted.(ギフテッド)の意味は!個性的な振付と作詞&作曲は

2021年11月3日メジャーデビュー当日、朝の情報番組スッキリでBE:FIRSTのメンバーによる楽曲『Gifted.(ギフテッド)』が初披露され、やっとノーカットフルサイズ初生パフォーマンスで見ることができました(*^^)v

プレデビュー曲『Shining One』とは違った雰囲気の楽曲、振付でしたね。

『Gifted.』に託された想いをご紹介します。

『BE:FIRSTデビュー曲Gifted.(ギフテッド)の意味は!個性的な振付と作詞&作曲は』をご覧ください。

BE:FIRST Gifted.(ギフテッド)の意味は!

BE:FIRSTデビュー曲『Gifted.(ギフテッド)』には

  • 『天賦の才能がある』
  • 『まだ見つけていない才能がスポットライトを浴びることにより改革していく』

という意味と願いが込めれらているようですね!

スポーツや芸術の話題で多く登場する言葉で『天賦の才』とは何かについて少し深掘りしていきますね!

『天賦の才』の意味は

  • 天から賦与された才能
  • 生まれつきの資質

言葉の通りBE:FIRSTのメンバーには、天から賦与された才能があり開花させていくという意味なのでしょう。

BMSGの頭文字から『Be free』『Move on』『Shinning One』最後にGで始まる楽曲『Gifted.(ギフテッド)』になったようです。

BE:FIRSTメンバーによるGifted.(ギフテッド)の振付師は誰?表現力にも注目!

デビュー曲『Gifted.』の振付師は大阪府出身でロサンジェルスを拠点に活動され活躍している『有働真帆』さん。

世界的有名なアーティスト、ジャスティンビーバーとの共演やテイラースウィフト、マドンナなどバックダンサーとして参加された方です。

『Gifted.』は作詞&作曲だけでなく振付師も世界的に注目されているダンサーが担当されてますね。

『Gifted.』の振付のポイントは、野球のバッティングをしているようなダンスBE:FIRSTのメンバーの個性、表現力がポイントです。

  • バッティングダンス
  • 楽曲の最後に各メンバーのその時の感情ダンスパフォーマンスが見れる

バッティングダンスは、見ている人も一緒にできる、楽しめる振付になっていてSNSでも話題になっています

メンバーの中でもダンススキルの高い、ダンスリーダー的存在のSOTAさんも『Gifted.』のバッティングダンスの部分の振付に参加されました、SOTAさんのメッセージはこちらです☟☟☟

SOTA:このデビュー曲は、海外の振付師の方が振り付けをしてくださったのですが、その振り起こしを僕が担当しました。その過程で、メンバーそれぞれの個性がいきた振り付けになるよう、その振付師の方とディスカッションを重ね、修正していったことが記憶に残っています。最終的に、メンバーのカッコいい一面もかわいらしい一面も引き出せたパフォーマンスに仕上がったと思います。

【引用元:ハピプラSHUEISHA】

BE:FIRST『Gifted.(ギフテッド)』の作詞&作曲は誰?

『Gifted.(ギフテッド)』の作詞&作曲が気になります。。。

『Gifted.(ギフテッド)』の作詞&作曲は、自分が作った楽曲が全米iTunes4位獲得した音楽プロデューサー、アーティストの『Ryosuke“Dr.R”Sakai』さんとSKY-HI(AAAの日高光啓)さんです。

『To The First』の注目プロデューサーの2人です。

『To The First』をもう一度聞きたい人はこちら☟☟☟

SKY-HI / To The First

まとめ

『BE:FIRSTデビュー曲Gifted.(ギフテッド)の意味は!個性的な振付と作詞&作曲は』いかがでしたでしょうか?

BE:FIRSTデビュー曲Gifted.(ギフテッド)の意味は『天賦の才能がある』と言う意味で、振付、作詞&作曲、各担当世界的に活躍され今や注目をあびる豪華メンバーです。

世界を目指すBE:FIRST、デビュー曲に関する担当者もグローバルレベルで意気込みを感じます。

世界的に注目されるBE:FIRSTに成長されることを願ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~