金田一少年の事件簿2022主演「道枝駿佑」キャスト・相関図・主題歌も

人気グループなにわ男子『道枝駿佑』さん主演の日本テレビ系連続ドラマ『金田一少年の事件簿』が4月24日(日)10時~スタートします!

道枝駿佑さんは『5代目金田一 一(きんだいち はじめ)』役に決定!

1995年初放送の金田一少年の事件簿、歴代金田一少年役も振り返ってみたいと思います。

美雪役のキャストや道枝さんはジャニーズのメンバーなので主題歌も楽しみですね!

初回は30分拡大しての放送、以後毎週日曜日10時30分からの放送になります。

『金田一少年の事件簿2022主演「道枝駿佑」キャスト・相関図・主題歌も』をご覧ください。

金田一少年の事件簿2022登場人物&キャスト

現在、決定している主要登場人物とキャストをご紹介しますね!

Twitterの主要人物画像は④➁①➂です!

登場人物&キャスト

登場人物(役) キャスト
金田一 一 道枝駿佑 みちえだ しゅんすけ
七瀬 美雪 上白石 萌歌 かみしらいし もか
剣持 勇 沢村 一樹 さわむら いっき
佐木 竜太 岩崎 大昇 いわさき たいしょう

次に登場人物を簡単にご紹介します。。。

金田一 一(きんだいち はじめ)

主人公の金田一は私立不動高校の2年生、普段はあまりさえない人物ですが、名探偵金田一耕助を祖父にもつ金田一は、祖父譲りの高い頭脳IQ180で難事件を解き明かしていく少年。

七瀬 美雪(ななせみゆき)

金田一と幼馴染だけどまるで正反対の人物で生徒会長をつとめる優等生で才色兼備の美雪。事件を解決していく金田一のパートナーで両想いなんだけど2人の関係は友達以上だけど恋人未満!

剣持 勇(けんもち いさむ)

ある事件をきっかけに金田一の事件解決への実力を目の当たりしサポートし良き理解者となる『警視庁刑事部捜査一課の警部』。愛称は『オッサン

佐木 竜太(さき りゅうた)

主人公金田一と同高校の後輩で1年生は『ミステリー研究会』に所属。ビデオマニアであり、この記録が事件解決のキーとなる。

キャストについて

主要キャスト4名中3名が同県出身です!

道枝駿佑

  • 生年月日:2002年7月25日
  • 年齢:19歳
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所 グループ『なにわ男子』のメンバーで『みっちー』の愛称で親しまれている
  • 出身地:大阪府

\なにわ男子ファンにはたまらなりなにわtubeはこちら/
⇩⇩⇩
なにわtubeをみる

上白石 萌歌

  • 生年月日:2000年2月28日
  • 年齢:22歳
  • 所属事務所:東宝芸能(史上最年少10歳の東宝シンデレラガールズに選ばれ芸能界デビュー)
  • 出身地:鹿児島県

※姉は女優の『上白石萌音』

沢村 一樹

  • 生年月日:1967年7月10日
  • 年齢:54歳
  • 所属事務所:研音
  • 出身地:鹿児島県

岩崎 大昇

  • 生年月日:2002年8月23日
  • 年齢:19歳
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所 『美 少年』のメンバー
  • 出身地:鹿児島県

歴代金田一少年は

歴代金田一少年はジャニーズ事務所のグループ、カラー?それとも何か共通したものがあるかもしれませんね!

初代 堂本剛 KinKi Kidsのメンバー
2代目 松本潤 元:嵐(あらし)のメンバー
3代目 亀梨和也 KAT-TUNのメンバー
4代目 山田涼介 Hey! Say! JUMPのメンバー
5代目 道枝駿佑 なにわ男子のメンバー

テレビで4代目金田一役の山田涼介さんに憧れジャニーズ事務所へ自分で履歴書を送ったという道枝さん、まさか自分が5代目に抜擢されるとは思ってもいなかったでしょうね、号泣してしまったようですよ。

金田一少年の事件簿2022相関図

相関図が発表されました!『令和版の放課後の魔術師』が仮面を取った瞬間にSNSでの反響がすごいですね!

金田一少年の事件簿2022主題歌

ドラマの主題歌は、なにわ男子の『The Answer』

予告編YouTubeをみる

ドラマにピッタリのミステリアス&スリリングな曲に仕上がっているよう。。。

なにわ男子の新たな一面を見ていただける曲になっているようなのでワクワクですね(*^^)v

金田一少年の事件簿ホームページ・ツイッター・インスタのご紹介

金田一少年の事件簿の最新情報など、もっと詳しく見たいよ~という方はこちら

⇩⇩⇩

まとめ

『金田一少年の事件簿2022主演「道枝駿佑」キャスト・相関図・主題歌も』はいかがでしたでしょうか?!

ミステリードラマの金字塔『金田一少年の事件簿』1995年に初放送されヒローインの金田一が今回5代目になりました。

豪華キャストや主題歌も魅力いっぱいの番組に怖いけど見たい番組です、相関図は発表があり次第ついきしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~