ムチャブリ!私が社長になるなんてロケ地はどこ?撮影場所や目撃情報も

2022年1月12日(毎週水曜日)22時~高畑充希さん主演ドラマ『ムチャブリ!私が社長になるなんて』がスタートします。

2019年『同期のサクラ』以来、約3年ぶりのドラマに高梨雛子(30歳)役で出演する高畑充希さん。雛子は、『株式会社リレーション・ゲート』会社で出世欲なし、仕事もほどほどだった彼女がいきなり社長に大抜擢され数々のムチャブリをチャンスに変えていくお仕事ドラマで楽しそう(^^♪

『株式会社リレーション・ゲート』社長役の浅海寛人役(松田翔太さん)や大牙涼役(志尊淳さん)など豪華キャスト揃いのドラマで撮影場所など目撃情報もお届けします!

『ムチャブリ!私が社長になるなんてロケ地はどこ?撮影場所や目撃情報も』をご覧ください。

目次

ムチャブリ!私が社長になるなんて『相関図』

ムチャブリ!私が社長になるなんて『相関図』豪華キャストのご紹介!

【picture by 日テレHP】

ムチャブリ!私が社長になるなんてロケ地

[ジュエッテ] Jouete ライン ピアス 07985500

高畑充希さん着用イヤリング⇧

目撃情報からチェックしました、横浜市西区『みなとみらい』で撮影されているようです。
これから追記していくので宜しくお願いします。

第1話

社長の言われるままに仕事をすればいい~と思っていた雛子、がいきなり社長に抜擢されました!

(株)リレーションゲートのエントランス・外観・屋上

 

浅海社長(松田翔太)の会社に勤務する雛子。海が見えるおしゃれなオフィスビル。みなとみらいの象徴でもあるエレガントなホテル、白いヨットの帆をイメージしたインタコンチネンタルホテルも映ってましたね!

オーシャンゲートいみなとみらい 神奈川県横浜市西区みなとみらい

(株)リレーションゲートのオフィス

(株)リレーションゲートのオフィス会議室

USEN-NEXT HOLDINGS 東京都品川区上大崎三丁目1番1号目黒セントラルスクエア

大型犬と散歩していた橋

社長の愛犬とみなとみらいを散歩する雛子!カワイイ大型犬の種類は『グレートピレニーズ』白いフサフサした毛並みでとても可愛くて話題になってますね(^_-)-☆

みなとみらい大橋 神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目

フレンチレストラン

浅海社長が買い取ったという老舗のフレンチレストランでいきなり雛子はオーナーになってしまいます。

『社長の仕事は』という浅海社長の質問に・・誘導されついつい押印してしまう雛子。

えの木てい  神奈川県横浜市中区山手町89-6

新年祝賀パーティ会場

雛子は着物でパーティに出席、早速名刺交換を始めます。そこで野上豪(野上フーズホールディングス)出会います。

鎌倉文学館 神奈川県鎌倉市長谷1-5-3

 

高畑充希さんがジャケットの中に着用していたニット

第2話

なりたくもない社長になった、と愚痴ってる雛子!レストラン経営はどうなるのでしょうか?

雛子の行動、展開が楽しみですね(^_-)-☆

雛子たち(若手社長)がインタビューされた会場

若手社長6名が今後の独自の視点に関するインタビューをされますが、雛子の回答は『よろしくお願いします』??でした(笑)

横浜モノリスのクリスタルラウンジ 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7ヒューリックみなとみらい17F

家具店

社長の仕事は『決断すること!』しかし、決断できない?部下に任せる??とりあえず『考えます』と回答を繰り返していた家具店。

ベル・ファニチャー 神奈川県横浜市南区吉野町4-17-3

リストランテベーネ

競合店のイタリアンレストラン『リストランテベーネ』。相手のオープン企画は『1週間全品半額』、雛子のお店には来客がない?雛子はリストランテベーネへ調査に行き先日名刺交換をした野上豪(野上ホールディングス)と再会します。

天井が高く解放感のあるお店、メニューも豊富で女性のランチにピッタリ(*^^)v

eightdays dining 東京都豊島区北⼤塚2-26-1 ba01 1F

雛子と大牙がチラシを配っていた場所

プチボナールのマップ入りのチラシを雛子と大牙が配布していた場所

桜木町駅前広場 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目

浅海社長と雛子がいた公園

雛子は公園でひとり言を呟いています、するとなんと隣に浅海社長がいるではないですか~!新入社員研修でやきそばをおかずにチャーハン食べてたことと企画書の話を言って浅海社長は去っていきました~(^.^)/~~~

『みなとみらい』が一望できるオススメの公園です!
※唐沢公園へ行く場合は『最寄り駅』横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅」「阪東橋駅」
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

唐沢公園 神奈川県横浜市南区唐沢41

ファミリーデーのチラシを配布していた公園

雛子はファミリーデーのチラシを懸命に公園で配布します、すると1本の電話が。。。子供連れのファミリーでお店は大盛況(^O^)/

開港記念広場とも呼ばれる公園で日米和親条約調印の地で石碑が残っています。

開港広場公園 神奈川県横浜市中区山下町日本大通

気になった高畑充希さんの衣装もご紹介!

第3話

仕事と恋愛、結婚の両立に憧れていた雛子!仕事と恋の発展はあるのでしょうか?

美容室

雛子は高校の同窓会へ行くために気合を入れて美容室へ行きます。

Le’a 渋谷 東京都渋谷区桜丘町24-2 第3富士商事ビル2F

豪邸

雛子は同窓会で再会した加賀美から食事に誘われ有頂天に!早くも家庭と社長を両立している夢をみます、その夢の豪邸は。。。

マーブルヒルスタジオ(田園調布) 東京都大田区田園調布5-20-21

レストラン

雛子は加賀美と初デートしたレストラン。ウキウキの雛子、雛子ちゃんって言われてましたね、再デートの約束もしました。

カフェ ラ・ボエム元町中華街  神奈川県横浜市中区山下町61−1 横浜山下ビル B1

お蕎麦屋さん

大牙はランチに蕎麦屋で食事をしていると葛原が入ってきて相席を。。。雛子の社長ぶりを大我に尋ねます!

このお蕎麦屋さんは、食ベログでも口コミが多く美味しい~★★★評価のお店です。

飯田増田屋 東京都千代田区飯田橋2-8-4

カフェ

営業戦略にスイーツに焦点を当てた雛子と大牙はスイーツリサーチをするためにカフェへ行きます。でも雛子は加賀美からのメールの着信と返信に気が取られっぱなしの雛子!!

こちらのカフェはランチ付の可愛いアフタヌーンティーがありとても充実したカフェです、予約制になっているのでバレンタインなどにも使えますよ➡Instagram

アニヴェルセルみなとみらい横浜 神奈川県横浜市中区新港2-1-4

雛子が洋服を買ったショップ

加賀美とのデートへ行くために洋服を買ったショップで慌てて洋服を買うのですがトータル79200円?!

こちらのショップでファイナルセールやってますよ~クーポンコードも付いているのでチェックして見て(*^^)v

LOVELESS AOYAMA 東京都港区南青山3-16-1

加賀美がプレゼントを渡した公園

加賀美は雛子に公園でプレゼントを渡しました、そのプレゼントは結婚前提のお付き合いをしてほしいというメッセージカード付の『指輪』でした♡

グランモール公園 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目

浅海が居たメインバー

雛子は加賀美を連れて自分が知っているお店へとメインバーへ行くとタイミングが悪く浅海がいました。

同席する雛子たち、そこで雛子は浅海に凛々子との関係を尋ね話が佳境に入ろうとしていた時に加賀美がトイレから戻り話は中断。浅海は席を外して帰ってしまいます。もっと話が聞きたかった残念がる雛子。。。

ロイヤル アスコット(横浜ロイヤルパークホテル内2F) 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

加賀美が『仕事か俺か?』と言った公園

加賀美は今度の土曜日に親に会ってほしいと雛子にお願いするのですが雛子はスイーツコンクールがあるため断ります『仕事か俺か?』選んでと言われ、そこに大牙が現れ雛子は倒れてしまいます。

日本丸メモリアルパーク 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目1ー1

病院

疲労で高熱を出し病院へ運ばれた雛子。高熱にもかかわらず恋と仕事の両立できなかった?と悔しがる雛子でした。

プラネアール明大前スタジオ 東京都世田谷区松原1ー51ー1

スイーツコンクールの会場

萩尾の作品『七色の琥珀糖ケーキ』は3位になりその会場のロビーで雛子は宝石のようなケーキを食べて感動!このケーキがお店の繁栄へと繋がるスイーツとなります。

東京国際交流館 東京都江東区青海2ー2ー1

第4話

雛子が社長らしい成長を感じた第4話です、大牙の雛子をみる視線、感情の動きが気になりますね!

毎回、雛子のファッションもステキなので良かったらチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

恐竜博物館

大牙が想いを寄せている浅海の秘書、恐竜好きの『水科 柚』を横浜恐竜博物館『美しき恐竜たち展』へ誘います、が好きなのは『骨格』だけでした。

  国立科学博物館   東京都台東区上野公園7-20

2022輸入ワイン試飲会の会場

雛子は凛々子(浅海の元カノ)に『2022輸入ワイン試飲会』に連れてきてもらいます、そこに酔っ払いの宮内が入ってきて凛々子と浅海の別れた理由を話してしまいます!とんでもない部下!その会場は。。。。

湘南クリスタルホテルはヨーロピアンスタイルの大切な愛犬と一緒に過ごせる充実したホテルですよ🐶

湘南クリスタルホテル 神奈川県藤沢市南藤沢14−1

列車

雛子と大牙は列車に乗って山梨の『島本ワイナリー』へワインの交渉へ向かいます、が向かっている車中はまるで駅弁楽しんで遠足のよう♡この列車は鉄道の旅が楽しめる特別列車です(*^^)v

   富士急行 富士山ビュー特急

 ワイナリー

雛子と大牙は、伝説のワイン『マ・セゾン・プレフェレ』のワイナリーへ契約してもらおうと営業に向かいます、が、亡き夫から引き継いだワイナリーのオーナー(南野洋子)はワインが嫌いなのに何故か『嫌いなのに私の分がなくなっちゃう』とワインを一切譲ろうとしません。

奥野田ワイナリー 山梨県甲州市塩山牛奥2529−3

ワイン ヴィーナス メルロ&カベルネ ソーヴィニヨン [ 2017 ] 奥野田ワイナリー (赤ワイン)[S]

バレンタイン♡ホワイトデーのプレゼントにいいかも!

奥野田ワイナリーワインはこちら⇩⇩/
楽天はこちら Amazonはこちら

柚が勉強していたカフェ

柚はカフェで恐竜ボールペンで勉強!そのボールペンを落としてしまい何故か野上豪(野上ホールディングス)に拾ってもらいます。

Urth Caffe(アースカフェ)横浜ベイクォーター店 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 3F

高畑充希さんの衣装もご紹介!

第5話

雛子は社長らしくなろうと振舞うのですが、部下が付いてこない!と思っていたのですが、雛子の魅力に気付き始める5話です。。。。

野上ホールディングスと葛原が会っていた場所

雛子は部下が付いてこないと浅海にいつものバー(メインロイヤルアスコット)で嘆き店をでます。が、野上豪と葛原が二人で会っているのを目撃!

ノートルダム横浜みなとみらい 神奈川県横浜市中区北仲通6丁目101

 雛子が食材を調達しに行った市場

前倒しになったイベントの日本全国の食材を調達するために雛子、社長自ら食材の調達に市場へ向かいます、が見つからず、通りかかった競合店イタリアンレストラン(野上豪)に頭を下げ食材を分けてもらうことに!?

食専街 神奈川県横浜市金沢区鳥浜町1-1

雛子が大牙と会った場所

食材を野上ホールディングスに分けてもらい戻ろうとしていた雛子が大牙と出会った場所!

一番やってはいけないことをした!と大我に言われる雛子。。。でも雛子だから出来るんですよね♡

アニヴェルセルみなとみらい横浜付近 神奈川県横浜市中区新港2丁目1-4

浅海の誕生日シュークリームを届けに走った場所

雛子は浅海の誕生日を思い出しシュークリームをお届けするために走ったエリアは。。。

クイーンズスクエア横浜 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3

【高畑充希さん着用ブラウス(水玉模様)】
⇩⇩⇩

第6話

突然雛子のマンションに母の令子(草刈民代)がやってきて、昔作成した人生計画表を出し雛子の結婚について問いただします。日々傾いていく大我の気持ちの変化、浅海との関係がどうなるのでしょうか!恋もプチボナールの店舗計画も進めなくてはいけない雛子社長です。

大我と令子が入った喫茶店

腰痛令子に声をかけた大牙は喫茶店に入り『計画』の話で盛り上がります。大牙は胸の内を令子に話します、令子は雛子とは当然知らず大牙に『その人のことが好きなのね』と言います。
こちらの喫茶店は、ノスタルジックな雰囲気でこだわりのコーヒーが味わえる喫茶店で評判のようです!

青山壹番館 渋谷店 東京都渋谷区東1-4-27

野上フーズホールディングスの外観

いつも仕事の邪魔をする野上フーズ、とうとう雛子は野上フーズへ社長として乗り込んでいきます。

大手町パークビルディング 東京都千代田区大手町1-1-1

野上フーズの応接室

野上フーズへ乗り込んだ雛子は、野上から浅海へ恨みがあることを知らさせます。お店、会社、雛子も潰すと宣言されます。

赤坂インターシティコンファレンス 東京都港区赤坂1丁目8−1 赤坂インターシティAIR 

雛子と大我がランチをしていた公園

母の手作り弁当を食べる雛子、お弁当を見て感激した大我、そこで雛子はお弁当に詰まった幸せからヒントを得てランチを中断して会社へ戻りテイクアウト専門店を考案します。

こちらは、2001年にグットデザイン賞受賞したデザイナーズ・パークです!

ポートサイド公園 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4

テイクアウト専門店をオープンした場所

雛子と大牙は『さくら中央銀行』の旧ATMコーナーの跡地に訪れます、プチボナールのテイクアウト専門店5店舗をオープンさせます。

さくら 東京都目黒区中目黒2-5-28

雛子が令子にお弁当を届けた橋

雛子は令子にオープンしたテイクアウト専門店のお弁当を令子に届けます。

こちらの橋は、ドラマのロケ地やお花見でも有名な橋です。

なかめ公園橋 東京都目黒区中目黒3(中目黒駅から徒歩10分)

 

 

第7話

プチボナールのテイクアウト専門店も軌道に乗り始め、その上ヴェールグループとのコラボ企画まで順調に展開していると思ったのですが。。。。恋愛と仕事、家庭と仕事の両立、そして友情も。。。各自悩みを抱えながらも笑顔で乗り越えていく雛子社長です。

打ち合わせをした商社のオフィス

コラボ弁当の一連を請け負ってくれる月浜商社。雛子と大牙はこちらのオフィスで打ち合わせをします。

ファイナンシャル・エージェンシー  東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー

展望フロア

柚は彼氏ができたとルンルン♬野上(彼氏)と柚は眺望のよい展望フロアでデートをしているのですが、野上は柚に探りを入れ始め。。。その質問に不審に思う柚ちゃんです。早く離れて~!って感じですね。

知美が下車した駅

知美は直帰すると会社を出たにも関わらず帰宅しておらず、家族や雛子たちは慌てて知美を探します、ケータイは出ないし。。。なんと知美は電車で寝過ごしてしまい慌てて下車します。京王帝都電鉄です。

府中競馬正門前駅(ふちゅうけいばせいもんまえ) 東京都府中市八幡町1丁目

雛子が知美を迎えにきたバス停

雛子は知美を迎えに来ますが、知美は仕事と家庭の両立に無理があると仕事を辞めようと思っていると雛子に伝えます。

ソフトバンク府中データセンター 東京都府中市日鋼町1-9

雛子と知美がきたカフェ

雛子は知美を大学時代に働いていたカフェへ誘い、当時の思い出話をしつつ社長として几帳面な知美に1人で頑張らなくてもいいと伝えます。

こちらのカフェのコンセプトは『カジュアルだけど本物が愛されるニューヨークと渋谷の融合』おすすめのテラス席もある居心地のよいカフェのようです(^_-)-☆

ジンナンカフェ渋谷 東京都渋谷区神南1-17-5クーラビル1F・B1F

第8話

胸キュン(⋈◍>◡<◍)。✧♡の8話でしたね。ついに大牙の想いを雛子へ伝えましたね~♡
本当はずっとこうしたかった』雛子を抱きしめて『自分が自分じゃなくなってしまう』『俺には、あなたが必要なんです』キュンキュンの8話、しかし浅海社長が役員会で大変な事態に。。。

大牙商店

野上フーズへの情報漏洩の原因が自分だと気が付いた大牙。騙されたと絶望し休暇を取ることに。。。雛子は様子見に大牙の自宅(大牙商店)へ通います。。。もっとオシャレなところに住んでいたと雛子は想像していたようですね!池田屋さんは、日用品雑貨店です。

(株)池田屋 東京都台東区台東3丁目28-3

雛子がコロッケを購入した精肉店

雛子は大牙の弟の光と精肉店の前でコロッケを一緒に食べることに。。。光から兄の話を聞かされます、兄(大牙)は光にとって自慢の兄だったのですね!

 佐藤精肉店 東京都台東区台東4丁目23-3

雛子たちが訪れた神社

雛子と大牙は神社に訪れ、大牙は仕事を辞めると伝えます、がいつもの口調で2人は口論状態に。。普段の大牙に戻り『タコ』( ´艸`)と言う程のパワーに。。。
帰宅後、雛子が試食に持参したお弁当を泣きながら食べる大牙でした。

   諏訪神社 東京都荒川区西日暮里3ー4ー8

大牙が雛子を抱きしめた場所

雛子と別れた後、大牙は雛子を追いかけ抱きしめて自分の想いを伝えます。『俺には、あなたが必要なんです💗』

臨港パーク入口交差点 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1

第9話

大牙の気持ちを受け止めた雛子!浅海社長を心配して放っておけない雛子!雛子はどちらを選ぶのでしょうか?

仕事と恋もどうなるのでしょうね?『世の中に草食の男なんていねーんだよ』大牙らしいコメントですね(*^^)v

雛子のことを思い去ろうとする大牙。。。

犬を連れた柚と雛子がいた場所

大型犬『グレートピレニーズ』が再度登場しましたね♡柚は野上に利用され役員を紹介してしまい浅海が社長解任になったと雛子に打ち明けます。

こちらのドッグガーデンは、要予約です。

イーノの森 Dog Garden 東京都江東区夢の島3丁目2−1 東京夢の島マリーナ内

雛子が手作りのおにぎりを届けた公園

社長解任が決まった浅海社長は行方不明に。。。?!探し続けた雛子の携帯に浅海社長から『高梨、お腹空いちゃった~』の一言で駆け付けた公園

水の広場公園(八角形ベンチのある休憩所) 東京都江東区有明3-12-13

大牙がリモートをしたホテル

大牙は名古屋の出張先のホテルから大好きな雛子にリモートで報告、と言いつつ連絡をしたく雛子が夕食にカレーを作った話を聞きます。今すぐでも飛んで行ってカレーが食べたかったのでしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

渋谷ストリームエクセルホテル東急 東京都渋谷区渋谷3-21-3

雛子と浅海社長が行った遊園地・水族館

雛子と浅海社長は半同棲生活?状態、『今日は休みだね~』と言われ遊園地と水族館へ行くことに。。。生活感がない男性、浅海社長の謎について段々とわかっていく雛子です。

横浜・八景島シーパラダイス 横浜市金沢区八景島

最終話

大牙やるじゃん!最後のおまけ動画もよかったですね(*^^)v
1日目のカレーが食べれる?大牙。。。『浅海社長にも渡したくねーんだよ!!』大牙らしいセリフと雛子らしい新社長就任会見の最終話でしたね!

会社の屋上

雛子がいつも悩んでいるとき独り言を話していた屋上。知美や大牙とも会話をしていましたね!大牙は雛子のアフリカ行きが気になっていたのですが、中止の話を聞きホットしている様子でした。

オーシャンゲートみなとみらい 横浜市西区みなとみらい3-7-2

浅海社長の再就任が放送されていた場所

浅海は自分の不動産などを売却しリレーションゲートの株を過半数以上買取り再度社長就任!リレーションフーズもこれで存続、良かった(*^^)v

コレットマーレ 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7

浅海社長が発った空港

浅海社長は雛子の社長就任会見を空港で見届けて日本を発ちました。

羽田空港 第2ビル旅客ターミナル 東京都大田区

ムチャブリ!私が社長になるなんて目撃情報は

横浜市『みなとみらい』での目撃情報をご紹介!

横浜市『みなとみらい』

桜木町駅前

横浜市中区桜木町1丁目です!

志尊淳は背が高く、高畑充希さんは小顔という情報が。。。志尊淳さんの身長は178㎝、高いはず小顔のせいかテレビで観てるだけならわからないですね。高畑充希さんの身長の情報は157㎝でした。。。

主題歌 ENHYPEN『Always』デジタル配信リリース決定!

ドラマで注目したい1つが主題歌、ENHYPENの『Always』デジタル配信リリース2月22日に決定!

Always

\Amazonでみる/ 

高畑充希さんも『ポップで素敵な楽曲』とコメントしています。

ENHYPENは韓国の7人組の人気アイドルグループで歌はもちろん、ダンスは本当に魅力的でバッチリ揃っていてMVを観ていると釘付けになるほど。。。個人的にニキがお気に入り(⋈◍>◡<◍)。✧♡ご覧ください⇩⇩⇩

Amazonでみる

 まとめ

『ムチャブリ!私が社長になるなんてロケ地はどこ?撮影場所や目撃情報も』はいかがでしたでしょうか?!

これから追記していきますのでお付き合いさいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~-