鍵山優真の身長・プロフィールやスポンサー!コーチの父は元オリンピアン

北京オリンピック2022を目標に急成長しフィギュアスケートで注目の18歳『鍵山優真』選手。

コーチでもある父は元オリンピアン、息子がオリンピック代表に決まった瞬間は最高に嬉しかったでしょうね!

鍵山選手のプロフィールとスポンサーやコーチ&父のプロフィールなどもご紹介!

『鍵山優真の身長・プロフィールやスポンサー!コーチの父は元オリンピアン』をご覧ください。

鍵山優真の身長や所属先のプロフィール!

北京オリンピックに参加する鍵山選手の年齢は18歳の高校3年生なんですよ、プロフィールをご覧くださいね!

誕生日は端午の節句でとっても覚えやすいですね!

  • 名前:鍵山優真(かぎやま ゆうま)
  • 生年月日:2003年5月5日(18歳:2022年2月)
  • 出身:神奈川県横浜市
  • 身長:160センチ
  • 体重:51kg
  • 所属:オリエンタルバイオ/ 星槎
  • 学歴:星槎国際高横浜在学中
  • 趣味:ゲーム・音楽鑑賞
  • 好きなキャラクター:スヌーピー

鍵山選手は大のスヌーピー好き、ファンからはスヌーピーが届くようです。

父親譲りかお父さんもスヌーピーが好きだった?ようですね、Twitterにはこんなコメントが。。。

「鍵山くんお父さんにそっくり!」「鍵山くんスヌーピーに似てる…」

スヌーピーに似ている?(笑)、カワイイと言うことですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

鍵山選手のお絵かきが上手い!とファンから絶賛の声が。。。

スケート以外にもこんな特技があるようで。。。お絵かきが好きで自粛期間中はお絵かきをしていたようです。

テレビを観ているときから思っていたのですが、サインもJPN付で『かわいい』し上手ですよね。

鍵山優真のスポンサーは

鍵山選手のスポンサーは、『オリエンタルバイオ』という健康食品・グッズの販売やスキンケア商品を展開している通販会社です。

鍵山選手のコメントが。。。

契約に当たり、本人は「このたび、フィギュアスケート界に多大なる応援をいただいているオリエンタルバイオ様と所属契約を結ばせていただくことになり、大変光栄に思います。世界中の人々に感動を届けられるスケーターになれるように努力を続けます」とコメントした。

【引用:日刊スポーツより

創業30年の健康食品メインの通販会社で人気商品がEPA配合の『ラフィーネエパゴールド』というサプリメントのようですね。

東京の日本橋に本店のある会社で会社前に並んでいたお花には『オール阪神さん、なぎら健壱さん、市川右園次さん』などの名前もあったようです、美川憲一さんも公式サイトに出ているぐらい有名な会社なのでしょう。

>>>オリエンタルバイオの公式HPはこちら

鍵山選手のコーチは父親で元オリンピアン!

鍵山コーチと鍵山選手は2人で生活し、雑誌情報によると家事全般は父親がやってきたようですね。朝練もいつも起こしてもらっていたようです。スケートから離れたら『お父さんです』なんてコメントみました。
鍵山コーチのプロフィールをご覧ください。

プロフィール

  • 名前:鍵山正和(かぎやま まさかず)
  • 生年月日:1971年4月12日(50歳:2022年2月)
  • 出身:愛知県名古屋市
  • 学歴:愛知工業大学明電高等学校・愛知工業大学中退

オリンピック歴

父も元フィギュアスケート男子シングル日本代表です!

  • 92年アルベールビル五輪13位
  • 94年リレハンメル五輪12位

プロ引退後の活動

鍵山コーチは1994年のオリンピック後に引退し『プリンスアイスワールド』でアイスショーでソロ活動をします。その後、スケート場で専属スケートインストラクターとして活動をします。

2005.12~2010 富山スケートセンター専属インストラクター
2011~2016.3 風越公園アイスアリーナ専属インストラクター
2016.4~ 横浜銀行アイスアリーナ専属インストラクター

2018年6月に体調悪化

2018年6月23日に脳出血を発症し入院、現在も左半身麻痺という後遺症がありますが回復しているようです。

以前、鍵山選手が父親の車椅子を押す画像をTwitterでみたことがあります、現在も杖をついて歩行されているようです。

父親が入院中も鍵山選手は指示をあおぎながら練習をしていたようです。

鍵山選手の父への思い

北京オリンピックについて鍵山選手から父へのコメントは

お父さんよりいい結果を残して、いい演技をして親孝行をしたい。感動させるような演技をしたいと思っているようです。

鍵山選手がメダル獲得して親孝行になること願ってます。

まとめ

『鍵山優真の身長・プロフィールやスポンサー!コーチの父は元オリンピアン』はいかがでしたでしょうか?

鍵山選手は18歳のスヌーピー好きの高校生ですが、『オリエンタルバイオ』という健康食品をメインとした会社がスポンサーにつくほどスゴイ選手なんです。

父の正和さんも元オリンピアン、二人三脚での北京オリンピック参加と言ってもいいでしょう。

鍵山選手のオリンピックでのノビノビとした演技が出来ることとコーチの病気の回復願ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~