宇野昌磨の成長がすごい!身長やプロフィール・ツイッターやコーチも

北京オリンピック2022の日本フィギュア男子代表の宇野昌磨選手。

2018年平昌オリンピックで銀メダルを獲得し今回2度目のオリンピック出場となり表彰台も期待されている選手ですね。

北京オリンピック2022に向けてのメッセージを聞いていると前回のオリンピック4年前と比べ精神面やスケート競技において成長されたな、と心に響いてくるものがありました。

波瀾万丈の4年間、苦労も多かったと思います、でもいつも自然体でいる宇野選手はステキです!

『宇野昌磨の成長がすごい!身長やプロフィール・ツイッターやコーチも』をご覧ください。

宇野昌磨の成長がすごい!

北京オリンピックまでの4年間にスランプも経験し一度はスケートから離れようかなと思った時もあったようですが、ピンチをチャンスに変えられる宇野昌磨選手の成長ぶりをご覧ください(^O^)/

Amazonはこちら
\受付中!お早目にね/

メインコーチが不在になった

2019年から2020年は5歳からスケートを始め15年間指導を受けた山田真知子コーチと樋口美穂子コーチの元から離れメインコーチが不在になりました。当然あったものがなくなり、練習も何もかも自分でしないといけないのでとても不安だったと思います。

5歳から15年も指導を受けていると常に一緒に過ごす時間も長く親のような存在でもあったのではないでしょうか?平昌オリンピック後にコーチたちは今後の宇野昌磨選手の成長を願いきっと離れたのでしょうね。

その後、グランプリシリーズで逃したことのない表彰台を逃すなど不調が続き、この時に『自分が想像していた以上に色んな人に支えられていたことに気付きスケートを見直すきっかけになった』と言っています。

この経験が成長へと繋がります。

海外へ練習拠点を移す

宇野選手のメインコーチが不在の中、スイス出身、トリノオリンピック銀メダリストコーチ振付師としても有名なステファン・ランビエールコーチの元で指導を受けることに。。。今のご時世、海外へ移動できない時はオンラインでトレーニングをしているようですね。

2021年NHK杯でのフリープログラムの『ボレロ』もステファン・ランビエールコーチの振付!

ステファン・ランビエールコーチとの出会いが宇野選手のスケート人生を変えることになります。

宇野選手はスケートが苦しいものでなくステファン・ランビエールコーチの元で再度スケートを楽しむことができるようになった世界のトップを目指すと強い覚悟で更に練習に励むように。。。

ランビエールコーチからの宇野選手へのメッセージは

誰も彼の真似をすることはできません。なぜなら彼(ショーマ)は"authentique(本物)"だから byステファンランビエール

ランビエールコーチの素敵なメッセージ&愛情をありがとう、素敵なコーチこれからも応援します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

超高難度のプログラムに挑戦!

北京オリンピック2022ではフリーで4種類の4回転ジャンプを5本飛ぶという超高難度のプログラムに挑戦!『難しいけどやりがいがある』と世界のトップを目指す意気込みを感じますね。

宇野選手自身も自分の成長を見てくださいというぐらい、コメントやスケートに関してもこの4年間の成長はすごい!と伝わってくるものがありました。

スケートがなければ自分ではない

5歳の時に浅田真央さんから声をかけられスケートを始めた宇野選手、19年経ってこんなに成長しましたと言ってもいいと思います。

北京オリンピック前のニュース番組で宇野選手のスケートに対する情熱が伝わってくるコメントがありました。

  • 『スケートがなければ自分ではない』
  • 『スケートは自分の身体の一部でかけがえのないもの』
  • 『1日1日を後悔のないスケート人生を送りたい』

news ZEROより

誠実で素直な人柄の宇野選手、北京オリンピックは金メダルをとってください(^O^)/

宇野昌磨選手のプロフィール

宇野選手のツイッターですが、弟の樹(いつき)さんと一緒になっているものしかわかりません?!情報が入り次第追記しますね!

樹さんがアップした北京へ発つ前の愛犬をかわいがっている宇野選手の様子です、愛犬もカワイイけど宇野選手はもっとかわいい♡YouTubeもご覧くださいね、きっと癒されます(笑)

名前 宇野 昌磨(うの しょうま)
生年月日 1997年12月17日(24歳:2022年1月現在)
出身地 愛知県名古屋市
身長 158cm
体重 55kg
血液型 B型
学歴 中京大学スポーツ学科部在学中
趣味 ダーツ、ビデオゲーム、卓球
家族構成 父・母・弟の4人家族
愛犬 トイプードル生活(トロ、Emma、バロン)YouTube配信されてます!
所属事務所 ユニバーサルスポーツマーケティング
所属クラブ トヨタ自動車嘱託社員
ツイッター 自由人(メインは樹時々昌磨)
公式サイト 宇野昌磨公式サイト

宇野昌磨選手の成績

宇野選手の主な成績をご紹介します。

オリンピック(平昌) 2018 銀メダル
世界選手権 2017~2018 2位
2018~2019 4位
2020~2021 4位
全日本選手権 2017~2018 1位
2018~2019 1位
2020~2021 2位
グランプリファイナル 2017~2018 2位
2018~2019 2位

\宇野選手愛用のネックレスはこちら/
⇩⇩⇩ 

楽天 Amazon

ステファン・ランビエールコーチについて

SPUR(シュプール) 2022年3月号増刊JOJO表紙版

楽天はこちら

別冊付録:SPUR ON ICE フィギュアスケート観戦ガイドカバー写真/
羽生結弦「Origin」コスチューム織田信成&フモフモ編集長ステファン・ランビエール】

ランビエールコーチとの絆が宇野選手の高いモチベーションをキープしているという大切な存在です、いつも見守っていてくれるコーチのイメージがありますね。

大人気のランビエールコーチは2010年の競技引退後、コーチ、振付師やプロスケーターとしても活躍されています。

プロスケーターとしても観客を魅了、人懐っこくて可愛いおちゃめなキャラクターでもみんなから親しまれています、選手以上に大人気コーチのプロフィールをご覧ください。

名前 ステファン・ランビエール
生年月日 1985年4月2日(36歳:2022年1月)
代表国 スイス
身長 177cm
体重 61kg
好きな昆虫 てんとう虫

【主な戦績】

2006年 トリノオリンピック 銀メダリスト
2005ー2006年 世界選手権 優勝
2010年 バンクーバーオリンピック 4位

まとめ

『宇野昌磨の成長がすごい!身長やプロフィール・ツイッターやコーチも』はいかがでしたでしょうか?!

メインコーチが不在となり、スランプに落ち込むこともあった4年間、精神的にもスケート競技もさらに高見を目指すコメントやメッセージなどの成長ぶり嬉しいですね。

ランビエールコーチとの出会いを大切に北京オリンピックは『金メダル』の獲得を応援しています。

みんなで応援しましょうね(^O^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~