最愛ドラマの原作はある?あらすじ・脚本・プロデューサーや演出も

2021年10月から金曜夜10時に放送されるTBS系列ドラマ吉高由里子主演の『最愛

吉高由里子さん主演の『最愛』は2021年秋の注目されているヒットメーカーの女性陣が手掛けるドラマなので待ち遠しいです(^_-)-☆

原作は韓国ドラマ?それとも漫画??原作があるのか気になるところです。

期待のドラマ『最愛』の脚本、プロデューサーや演出家は誰?

『最愛ドラマの原作はある?あらすじ・脚本・プロデューサーや演出も』をご覧ください。

最愛ドラマの原作はある?

TBS系列ドラマ『最愛』の原作はありません。

脚本家、プロデューサー、演出家、『リバース』などのヒットメーカー女性たちが手掛ける完全オリジナルストーリー!

完全オリジナルストーリーで女性豪華スタッフ!話題作になりそうでワクワクです

ドラマ最愛のあらすじ、脚本家、プロデューサー、演出家は誰なのかチェックしていきますね!

最愛ドラマのあらすじ

2006年の失踪事件をきっかけに重要参考人となる若き女性実業家の真田梨央(吉高由里子)。

のどかな田舎町で青春時代を過ごした梨央。父親は大学陸上部の寮夫を務め娘の梨央は笑顔を絶やさない看板娘でした。そこで梨央は初恋の人『宮崎大輝(松下洸平)』に出会います。

大学は都内の薬学部へ、梨央は母親が経営する真田ホールディングスの関連会社『真田ウェルネス』の代表取締役に就任し若き女性実業家となり注目を浴びます。

2人の男性を惹きつける梨央の魅力、そして、宮崎大輝(松下洸平)と加瀬賢一郎(井浦新)の男の魅力にも注目。

梨央は連続殺人の犯人なのでしょうか?

初恋、家族愛、恋愛、『最愛』。

みどころは、梨央の初恋の相手の刑事(宮崎大輝)とあらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士(加瀬賢一郎)の三角関係とスリリングなサスペンスです。

最愛をテーマにした人間ドラマラブサスペンスがどんな結末を迎えるのかハラハラドキドキで目が離せませんね!

最愛ドラマの脚本

最愛のドラマの脚本は2人奥寺佐渡子×清水友佳子』で再タッグを組んで担当されます。

2人が組んだ作品は『リバース』や『わたし、定時に帰ります』などヒット作ばかり!

奥寺佐渡子(おくでらさとこ)

会社で普通に働きながら、3年ほど深夜番組の台本を副業で書いていたのが脚本家の道を歩むきっかけになったようです。

・アニメ映画【サマーウォーズ】で東京アニメアワード個人賞
・映画【八日目の蝉】で第35回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞

テレビドラマ 夜行観覧車
Nのために(2014)
リバース(2017)
わたし、定時に帰ります(吉高由里子主演)
映画 八日目の蝉『第35回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞』
アニメ映画 サマーウォーズ 
時をかける少女

清水友佳子(しみずゆかこ)

会社員、ピアノ講師などを経て2000年に脚本家デビュー。

テレビドラマ 夜行観覧車
リバース(2017)

わたし、定時に帰ります(吉高由里子主演)
エール(NHK連続ドラマ)
彼女はキレイだった
映画 ホテルローヤル
アニメ イタズラなKiss 

最愛ドラマのプロデューサーと演出は

最愛のドラマのプロデューサー×演出新井順子×塚原あゆ子』再タッグなんですよ~

2020年放送の『MIU404』も原作がなかったのですが、先の読めない展開で視聴者を魅了し第105回ザテレビジョンドラマアカデミー賞にて4冠を達成する大人気作でした、今回も原作がなくても期待のできる作品に違いないでしょうね☆彡

プロデューサーは新井順子(あらいじゅんこ)

TBSスパークル・エンタテインメント本部ドラマ映画部所属

テレビドラマ Nのために(2014)
アンナチュラル
リバース(2017)
MIU404(2020)
着飾る恋には理由があって(2021)

演出は塚原あゆ子(つかはらあゆこ)

TBSスパークルエンタテインメント本部ドラマ映画部所属

テレビドラマ アンナチュラル
恋はつづくよどこまでも
リバース(2017)
グランメゾン東京(2019)
MIU404(2020)
着飾る恋には理由があって(2021)

主題歌

『君に夢中』宇多田ヒカルさんが手掛けた主題歌です。

最愛ドラマの公式SNS

『最愛』のたくさんの情報がみれるTwitter(ツイッター)とInstagramはこちら☟☟☟

  Twitter    Instagram

まとめ

『最愛ドラマの原作はある?あらすじ・脚本・プロデューサーや演出も』いかがでしたでしょうか?!

ヒットメーカー女性たちが手掛ける完全オリジナルストーリー『最愛』が待ち遠しい!

主人公梨央と刑事、弁護士の三角関係を楽しみつつハラハラするサスペンスストーリーも刺激的かも。。。

期待の新番組『最愛』はきっと秋の夜長を楽しませてくれますよ☆彡

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA