マツコ有吉かりそめ天国!美味しい「硬いパン」おすすめのお店とパン

2021年5月28日放送の『マツコ有吉かりそめ天国』でマツコさんと有吉さんが、硬いパンへの愛が止まらない~なんて2人で熱く語ってましたね。

最近のフランスパンは、若者が食べやすいものを求め『柔らかいフランスパンが増えている~』などと硬いパンの美味しさをPR。。。おすすめの『硬いパン』のお店とパンを紹介されてました。

お店で料理がでてくる前に白のテーブルクロスがパンくず状態になってしまうほど硬いパンの好きな有吉さん、どんなお店とパンを紹介してくれるのでしょうか!

『マツコ有吉かりそめ天国!美味しい「硬いパン」おすすめのお店とパン』をご紹介します。

『パン屋塩見』渋谷区代々木

東京のど真ん中で自作の薪窯でパンを焼いているお店

おすすめの硬いパン

パン屋塩見のおすすめは、生ハムとチーズと相性抜群の絶品の『カンパーニュ』!

カンパーニュのクラストのカリカリ硬さとギュッと酸味のきいたクラムのコントラストが何ともいえないほどの美味しくファンが多いとか。。。

パン屋塩見さんは、カンパーニュ』と『食パン』2種類だけを焼くこだわりのおすすめのパン屋さん

こだわりのパン屋さんが教えてくれる当日と翌日以降のそれぞれの食べ方も店頭で教えてくれるようです。

そんな都心の薪窯で焼くこだわりのパン屋さんへ一度は足を運んでみたいですね(^_-)-☆

★カンパーニュ 1728

本物を知る人だけが、パンを買うためにわざわざここまで足を運ぶ。そんな唯一無二のパン屋さん、またぜひわざわざ訪れたい。

『食べログより』

パン屋塩見情報
住所:東京都渋谷区代々木3-9-5
TEL :03-6276-6310
営業時間:12:00〜18:00(売り切れ次第閉店)
定休日:水・木・第1・3火曜
>>>Instagramはこちら
>>>Twitterはこちら

『VANER(ヴァーネル)』日暮里

【photo by 食べログ】

古民家を改装したパン屋さん『VANER(ヴァーネル)』

おすすめの硬いパン

世界を旅した店主が作るパン職人おすすめの天然酵母『サワードウブレッド

ほのかな天然酵母の酸味を感じるパンで、まずはそのまま食べるのがおすすめだとか。。

パンの種類は5種類だけ?『サワードウブレッド、サワードウシナモンロール、サワードウカルダモン、クロワッサン、パンオショコラ』

ここ以上にそのものズバリのサワードゥはないと思います。午後フラッとよっても買えなくなってしまうほど人気に。

【引用:Retty】

絶品ハード系パン、絶対たべてみたいヴァーネルの『サワードウブレッド』(^O^)/

サワードウブレッド 400

VANER情報
住所:東京都台東区上野桜木2-15-6上野桜木あたり2
TEL :03-5834-8137
営業時間:水〜日 8:00〜15:00
定休日:月曜・火曜
>>>Instagramはこちら
>>>Facebookはこちら

『タルイベーカリー』 代々木参宮橋

【photo by 食べログ】

自家製酵母を主体に国産小麦でパンを焼いているおしゃれなお店は便利のいい参宮橋駅より徒歩2分のところにあります。

店内にイートインコーナーが併設されているので美味しいパンが直ぐに食べれますよ(*^^)v

おすすめの硬いパン

かりそめで紹介されていた『ルヴァンエピ』、クルミとチーズが入っていてブルーチーズと相性抜群のパンだそうです。

因みにエピとは、『麦の穂』と言う意味。。。。

ルヴァンエピ 250


タルイベーカリー情報
住所:東京都渋谷区代々木4-5-13 レインボービル3 1F
TEL :03-6276-7610
営業時間:火~土 09:00~19:00
定休日:日曜日・月曜日
>>>Instagramはこちら

まとめ

『マツコ有吉かりそめ天国!美味しい「硬いパン」おすすめのお店とパン』はいかがでしたでしょうか!?

こだわりの『硬いパン』ハード系が好きなあなたに絶対おすすめのパン屋さん。

美味しいパンにこれからも出会い、みなさんが笑顔になることを願って☆彡

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です