ナビレラ「ソンガン」ってバレエやってたの!練習と美しい立姿に注目

『ナビレラ ーそれでも蝶は舞うー』は、70歳で幼少時代からの夢であるバレエをはじめた元郵便配達員ドクチュル(演者:パク・インファン)と有能だけれども今一つ打ち込めない23歳のバレリーノ、チェロク(演者:ソンガン)の成長を描かれている青春ドラマ!

バレエファンにっとっては、チェロク(ソン・ガン)の美しい立姿とバレエのポーズに魅せられて何歳からバレエやってたんだろう?って考えながらみてました。

毎回ワクワクしつつ、あるときはティッシュボックスを抱えながらハマってしまうことも。。。

『ナビレラ「ソンガン」ってバレエやってたの!練習と美しい立姿に注目』をご覧ください。

ナビレラってどう言う意味!

【photo byナビレラ韓国公式サイト】

ナビ』が『』、それに続く『レラ』『~のようだ』という言葉。

『それでも蝶は舞う』というサブタイトルは、チェロクとドクチュルの2人の困難を乗り越えて舞う姿を意味してるんでしょうね。

最終回でチェロクとドクチュルがバレエ舞台でパ・ド・ドゥ(2人で踊ること)をするシーンがあり、持病のあるドクチュルを支えながら踊るチェロク、でもチェロク自身もドクチュルに支えられいた、という感動のワンシーン!

『ナビレラ』ソンガンはバレエをやっていたの?

チェロク(ソンガン)の引き込まれるバレエシーンをみてバレエ歴が気になりました。

ソンガンはいつからバレエを始めたの?

ソンガンは、バレエ演技をするため半年前からバレエレッスンを受け始めたようです。

経験もなく仕事と言えども6ヶ月間でこんなに美しいバリエーションや表現ができるようになるなんて素晴らしい

また、短期間で造り上げたしなやか筋肉(身体)も注目。。。

『ナビレラ』バレエ演技のための練習量は

短期間でバレエに挑戦したソンガンくんの練習量が気になります。。。

半年間のバレエの練習量は?

ソンガンくんは、毎日バレエのレッスンを受けたようです、しかも撮影のある時も時間ができるとレッスンをしていたよう。

バレエに神経を集中させ情熱を注ぐとこんなバレリーノが誕生する!ドラマの役柄だけでなくソンガンくんにはバレエの才能があったのはないでしょうか!?

全てのバレエシーンはソンガン?

全てのバレエシーンはソンガンくん。。。ではないようですね!

バレエシーンの一部はプロの映像のようです。

バレリーノなら『海賊』か『パキータ』が見てみたい。

海賊の衣装を纏ったソンガンくんの『海賊』をみたかったです☆彡

『ナビレラ』ソンガンの美しい立姿

バレリーノの立ち姿は美しい~(^_-)-☆

ドラマの中でソンガンくんの美しい姿~♡だなと感じたシーンが見られました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

帰国し3年ぶりにドクチュルと再会する最後のシーンがたまらなく美しくお気に入り(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【photo byナビレラ韓国公式サイト】

常に優しいハラボジ(おじいさん)、ソンガンくんの携帯の着信に『おじいさんと出てくるシーンには何故か和むものがありました。

ソン・ガンのプロフィール

【photo byソンガン公式サイト】

韓国若手イケメン俳優トップ20に入るソンガンくんのプロフィールをご紹介!

プロフィール

名  前ソン・ガン(송강)

生年月日1994年4月23日(現在27歳)

出  身韓国 スウォン市

身  長185㎝

血  液  型B型

事  務  所Namoo actors

インスタsongkang_b

ソン・ガンの主な出演ドラマ

カノジョは嘘を愛しすぎてる』2017年

今日、妻やめます~偽りの家族~』2017年

恋するアプリ Love Alarm』2019年(Netflixドラマ)

Sweet Home~俺と世界の絶望~』2020年(Netflixドラマ)

恋するアプリ シーズン2』2021年(Netflixドラマ)

『ナビレラ』OST(挿入歌)

【photo by  Stone Music Entertainment】

ナビレラのシーンを思いださせてくれる感動のアルバム!

★『My Day』SHINeeのテミン

第1話&2話の放送のエンディングに挿入されている甘い澄んだ優しい素敵なテミンの歌声に癒されます♬

テミンが2015年以降、約6年ぶりにOSTに参加に注目(^^♪(^^♪

★『Butterfly』キム・グクホン

ナビレラのOSTでは愉快な雰囲気の歌!

★『美しい言葉(Beautiful Word)』ソヒャン

心に響くソヒャンの透明な歌声♪

★『Heal You』ハ・ヒョンサン

シンガーソングライターのハ・ヒョンサンの美しい声☆彡

まとめ

『ナビレラ「ソンガン」ってバレエやってたの!練習と美しい立姿に注目』はいかがでしたでしょうか?!

若者と老人がバレエを通してパートナーとなりお互いに成長していく姿を描くドラマに感動。

周囲人々もドクチュル(老人)の会話を通し人生を見直し学んでいくものがありました。

韓国だけでなくアジアで人気のあるソンガンくんの今後のドラマに期待して(*^^)v

すもものオススメの韓流ドラマです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です