オルセットビアンコ【京都】クロワッサンとパイの専門店のお取り寄せ

クロワッサンを温めて部屋中に広がる香ばしいにおいは何とも言えない幸せな朝🥐

そのまま食べてもおいしいけどサンドイッチにするなどバリエーションいろいろ。。。

クロワッサンとパイ専門店からお取り寄せする贅沢な時間をおうちで過ごすことができますよ!

『オルセットビアンコ【京都】クロワッサンとパイの専門店のお取り寄せ』をご覧ください。

オルセットビアンコとは

京都・西陣にある北海道産の小麦と発酵バターをふんだんに使ったクロワッサンとパイの専門店

因みにオルセットビアンコの意味は『白い子熊』。

牛乳や塩などの副材料も北海道産を中心に上質な材料を使用しているとか。。。

口コミや写真を見ているととっても店名の通り白くオシャレなお店、知らない人はパン屋さんと気付かないような綺麗なお店です。

店内はクロワッサンとパイのディスプレイが一段とセンスがいい↗

今や京都市内のメディアにも取り上げられるほどの人気のパン屋さんです。

オルセットビアンコのオーナーは?!

オルセットビアンコのかわいいオーナーは『古川まほ』さん。

女性オーナー古川さんは、パンの製造から接客、販売、事務処理まで全て1人でこなす人。

古川さんがパン職人を目指したのは20代後半。決意ともに北海道のパンの専門学校に通うことに。。。1年間みっちりパン作りを学び卒業後は北海道の有名ホテルでクロワッサン・デニッシュ系担当として働き多い日には1日500個焼きあげる日もあったよう。

そんなある日、知人から京都の空き家物件の紹介があり、ホテルで磨いたクロワッサン・デニッシュ系でクロワッサンとパイに特化した専門店をオープンされました。

パンに使用している小麦は

オルセットビアンコの使用している小麦は、北海道産の『キタノカオリ100%

キタノカオリ100%使用しているパン屋さんはとっても美味しいパン屋さんが多いのでお取り寄せするときはいつもチェックしてしまうほど。

もちもち食感とやさしい甘味のパンが焼けるキタノカオリ、ほかの小麦にはない希少な品種。美味しさをキープするには北海道から直に仕入れをされているようです!

オルセットビアンコのパンをお取り寄せしてみた

写真を見ているだけでも心躍るクロワッサンとパイ。。。

パンをチョイスするときもワクワク☆彡今回はお取り寄せなので宅配のクール便で送られてきました。

梱包、包装など全てにおいて丁寧な印象のパン屋さん。

クロワッサン

 

オルセットビアンコの1番人気は究極の『クロワッサン』。すごく丁寧に焼き上げられ造形のパン、芸術のようなものを感じるほど。

美しいクロワッサンは表面はサクッと中はもちもち~見た目もキレイだけど北海道産の小麦と発酵バター100%でつくるられているので一口食べると口の中にバターの芳醇なかおりが広がる。。。この時が最高の贅沢と感じる瞬間。

さすがにクロワッサンとパイに特化されたお店。

クロワッサンオザマンド

生地はアーモンドクリームとアーモンドをトッピングして焼き上げ、クラムは甜菜糖を使用した特製のアーモンドクリームが挟んである贅沢な逸品。

しっとりとした特製アーモンドクリームで初めて味わうクロワッサンオザマンドでした。

材料は全て北海道産にこだわるオーナー、甜菜糖(てんさいとう)とは、北海道で栽培された甜菜を翌年の3月頃まで工場で製糖されたもの。

寒さに強い甜菜は寒冷地で栽培されるため身体を温める作用があると言われいるので身体にやさしいものが使用されているのですね。

抹茶あんクロワッサン

生地に抹茶を入れて焼き上げ、中に餡がはさんであります。

抹茶と餡の相性がバツグン☆彡

この餡も北海道産の小豆なのかな??甘すぎず、しつこさもなく上質の小豆のような感じがする。

クラムもクラストも徹底されたパン屋さんですね!

パンオレザン

贅沢なゴールデンレーズンのラム酒漬け

サクサクの生地にレーズンの深ーい味が輝くぐらいのパンオレザン☆彡

今までに食べたことのないレーズンにインパクトのあるパンオレザンでした。

アメリカンチェリーパイ

旬の味わいを楽しめる限定メニュー『アメリカンチェリーパイ

生地には花柄のデザインがされていてカワイイ春を感じるパイ。

クラムのアメリカンチェリーが絶品でリピートしたい!

きれいなアメリカンチェリーの色🍒

甘味と酸味の相性がとてもよく、クラムのしつこさがないアメリカンチェリーでサッパリとしたやさしい味のパイ。お気に入りマーク済☆彡

おすすめですが季節限定なのでリピートするのは来年かな???

マロンパイ

クラムを想像するだけでワクワクするマロンパイ。

オルセットビアンコのパイのクラムは何を食べても絶品(^_-)-☆

期待通りのクラムのマロン、しっとりと濃厚なんだけど甘過ぎずパリッとしたクラストとよく合う洋風マロンパイですね。

来店客の年齢層が幅広いようなので、ご年配の方への手土産にもおすすめ!

レモンパイ

甘味と酸味が絶妙な自家製レモンクリームがたっぷり入っているのパイ。一口食べたらやみつきになってしまうほどの美味しさ!

中身は空洞のようになっているけど食べるとレモンクリームがジュワ~っと出てきて口の中が贅沢なレモンクリームに満たされる。。。すごーく幸せ~生地には砂糖がまぶしてありクラムの美味しさが更にひきたつ↗

サクッとする生地と中身のもちもち感がちょーどバランスがとれている最高のレモンパイ☆彡

オルセットビアンコお取り寄せ通販と食べ方

パンのお取り寄せ通販と宅配のクール便で届いた場合の『お召し上がり方』をご紹介しますね!

オルセットビアンコのクロワッサンとパイ(デニッシュ系)の解凍方法です

冷蔵保存した場合

冷蔵庫からだしてから2~3時間後が食べごろ。

冷凍保存した場合

冷凍庫の場合は、4~5時間後が食べごろ。

トースターであたためる場合

余熱したトースターで1分弱

レンジであたためる場合

数秒ずつあたためながら様子を見て、あたため過ぎないよう注意。
あんバターは温めないように

商品の賞味期限

常温に戻してから2

冷凍保存

白い袋↗のまま冷凍庫で10

とても丁寧なパン屋さんで写真のように通販の場合、パンをひとつひとつ白い袋に入れて左下には商品名が手書きされていますよ、クロワッサンとパイの型くずれと生地が欠けているようなことは一切ありませんでした。

オルセットビアンコ情報
住所:京都市上京区中立売通日暮東入新白水丸町457-4
TEL :075- 417-0515
営業時間:11:00~17:00(売切次第クローズ)
>>>オルセットビアンコHPはこちら

まとめ

『オルセットビアンコ【京都】クロワッサンとパイの専門店のお取り寄せ』はいかがでしたでしょうか?!

クロワッサンとパイに特化した専門店はクラスト、クラムもすごーくこだわっていて、すももの感想ですが、ランクの高いパン屋さん↗ですね。

写真の通り美しく、美味しく、香りのよい三拍子揃ったパン、これに店頭のディスプレイが良ければアート作品のよう(*^^)v

自由に移動できる日がきたら、お店へ行って直にパンを購入してみたいですね。

京都の手土産としても喜ばれるおすすめのパン屋さんです。

美味しいパンがみなさんに届きますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です