津市 パンドール!人気のパン屋さんオリジナルのパンに出会えるお店

すももの家にようこそ!

津市でおいしいパン屋さんに出会いました(^O^)/

オリジナルのパンを作るこだわりのある人気のパン屋さん。

『津市 パンドール!人気のパン屋さんオリジナルのパンに出会えるお店』をご覧ください。

パンドールとは

『パンドール』の外観はかなりレトロな雰囲気のパン屋さん!

近鉄名古屋線津新町駅から津地方裁判所方面へ徒歩15分のところにあります。

ヨーロッパのカフェのような店舗です。

駐車場

駐車場は、23台分です、が中央郵便局の裏にあるコインパーキング(P2)3台を利用した時はお店に伝えるとパーキングチケットがもらえますよ。

残り20台は、お店の隣に『伊勢屋』という精肉店が角にあり、伊勢屋さんの南隣の駐車場Pに20台分確保されています、台数が多いので良心的ですね、これでちょっと安心しました。

『パンドール』とはこんなお店

パンドールの店主は精魂こめたパン作りと誠意のあるおもてなし!

お客様への感謝と地域に貢献する気持ちを持ったパン職人でありたい
中途半端な商品は絶対に並べない、常にレギュラーになりうる商品づくり

こんな店主の作るパンは、いつもお昼過ぎには品薄状態で、オープン時間からずーっと行列のできる津市では一番?と言われるほどの人気のパン屋さん。

パンの種類はハード系、菓子パン、惣菜パン、サンドイッチまでかなりの種類のパンが並んでます。

品切れしない間に行きたいのであれば11時ぐらい、いや10時には行った方がいいと思うな。。。

パンドールのパンをなかなかGETできない人であれば、『雨の日☂』『雪の日⛄』『極寒の日』などすぐれない天気の日に行くのがねらい目、普段よりパンが残っていることが多い感じがする!

店内はちょっと狭くて、いつも来客で満員のイメージのパン屋さん、店内の人数調整は、1人出たら1人入ると言うほど混み合っている。

この日すももは、BLTのくるみサンド、スモークターキーサンド、きのこたっぷりツナブレッドを購入。

BLTのくるみサンドはくるみのパンでBLTをサンドしたもの、くるみの食感と中の食材がとってもあう、こんなの初めて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

きのこたっぷりのツナブレッドは、たっぷりのきのこが ツナの旨味を引き出してくれるおすすめの1品です。

サンドイッチ系は、コロッケサンド、野菜サンド、野菜&卵サンド、えびかつサンドなどあり悩んでしまうぐらい多種類。

オリジナリティ溢れる焼きたてのパンに出会える 素朴なまちのパン屋さん。
目立たなくてもいい、ただ誠意をもって丁寧にパンを焼き、お客様に「おいしい」と言っていただくことが私たちの喜びです、と言うパン屋さんはおいしくて人気の目立っているパン屋さんです。

『パンドール』のメニューは

店主のおすすめメニューとは、どんなパンかワクワクしますね(^O^)/

店主おすすめメニュー

🥐いちおし🥐


photo by  pandoll

カフェモカブリオッシュ
くるみ・マカダミアナッツ・カシューナッツ・アーモンドの香ばしくコーヒーにぴったりのパン。

・エビとアボカドのチャバタ
リッチなパンのイメージでチャバタの歯ごたえとアボカドとえびのプリッと感がマッチしています!

・レモンとナッツのフランスパン
さわやかなレモンの微妙な味となめらかなクリームチーズが絶妙でナッツがアクセント。

すももおすすめメニュー

🥪おすすめ🥪

木苺のパウンドケーキがカットされて販売されてます。

ケーキの生地にはしっかりイチゴのフルーティな甘さと酸味のバランスの良くできていて、クラムのサクサクしたクルミとナッツとドライフルーツのしっとりとした食感、小さなスライスされたケーキだけど大満足!

【マロンの揚げあんぱん】

マロンのペーストがアクセントで甘すぎず、左下にしっとりとしたマロン1個ついてます、食べごたえのあるパンです。

たっぷりトッピングされた野菜とチーズ、中にも1本のチーズが入ってます、自宅でオーブンで温めて食べると更に美味しくいただけますよ。

★サンドイッチ系はおすすめ( ^ω^)・・・
何を食べてもおいしいですよ。

★いちじくとショコラのクロワッサンダマンド
いちじくのやわらかさとクロワッサンのパリパリ食感が楽しい。濃厚なショコラがいちじくの甘さを引き立てる不思議な味わい。

★生ハムとチーズのクロワッサンサンド 
チェダーチーズと生ハムの塩味にクロワッサンのバターの絶妙な甘味がいい、クセになりそう!

★よもぎのあんドーナツ  


よもぎの香りがとてもいい、甘さ控えめのあんと隠し味の塩が全体の味を引き締めています。

★カレーパン

【カレーパン】

一般的にカレーパンと言えばカレーのスパイスがきいてピリ辛のイメージ、しかしパンドールさんのクラムのカレーは『自然なカレー味』これもインパクトのあるカレーパンですね(^_-)-☆

【苺のブリオッシュ】

パン生地が苺一色になっていてクラムの苺ジャムがとろ~りとしていて格別に美味しい!

 

【マーマレードのデニッシュ】

しっとりとした見た目よりしつこさのない甘さのデニッシュです、おやつにピッタリ、コーヒーによく合うデニッシュです。

マリトッツオが食べられるお店

イタリア・ローマの伝統菓子『マリトッツオ』、朝にカプチーノと一緒に食べるのだとか。。。。

最近は雑誌なのでよく取り上げられていますよね(^_-)-☆

ブリオッシュ生地に生クリームが挟んであり、フルーツなどをトッピングされているのも見かけます。

パンドールさんイチゴをトッピングしたり種類豊富なマリトッツオも人気で11時に入店した時点ではsold-outでした。

バリエーションの広がるマリトッツオ、次回の来店時のマリトッツオのトッピングが楽しみです(^^♪

『パンドール』基本情報


住所 〒514-0032 三重県津市中央2-4
電話059-228-5746
営業時間9:00~19:00
定休日日曜日、祝日
駐車場 有(3台分)☝
最寄駅 近鉄名古屋線 津新町駅
近鉄 津新町駅から津地方裁判所方面へ徒歩15分。

まとめ

『津市 パンドール!人気のパン屋さんオリジナルのパンに出会えるお店』はいかがでしたでしょうか。

パンドールの店主のパンに対する情熱と丁寧な気持ちはパンひとつひとつにでていますよね。

『作品』という感じがしてパンを買いに行くのが楽しみになるパン屋さんです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です