キュルティヴァトゥール【中津川】絶対行きたい人気で有名パン屋さん

『キュルティヴァトゥール』は、岐阜県中津川市阿木川湖畔にある素敵な人気のベーカリーカフェ☕

キュルティヴァトゥールファンは、地元だけでなくわざわざ週末の休日を利用して県外からパンを買いに来るとか・・・一体どんなパン屋さんなんでしょう!

想像するだけでワクワクしていますますね!(^^)!

『キュルティヴァトゥール【中津川】絶対行きたい人気で有名パン屋さんは』をご紹介します。

キュルティヴァトゥールってどんなお店!

 

人気のパン屋さん、『キュルティヴァトゥール』とは・・・

キュルティヴァトゥールってどういう意味?

『キュルティヴァトゥール』とはフランス語で、耕作者とか耕すという意味!

大地を耕す農夫のように未来を耕していきたいという思いでパン作りをしているそうです。

正しく夢のあるパン屋さんで楽しみ~(*^^)v

オーナーは

キュルティヴァトゥールのオーナーは、渡辺夫妻。

夫の渡辺俊介さんは、三重県熊野市出身の方。奥様の地元の阿木でパン屋さんをオープンすることになったようですね。

セルフビルドの店舗

2003年の春から建築廃材や地元の木材を使用した木の家を作り始め2007年4月に4年半かけセルフビルドの店舗が完成

パンだけでなく、店舗まで自分たちで作られたのですね。何でも手作りのパン屋さん!

店舗名にピッタリの『未来を耕し夢のある』オーナー夫妻(*^_^*)

注意
コロナ対策のため店内へは、1組限定となっています

キュルティヴァトゥールのおすすめのパン

【photo by Cultivateur HP

パンを作るというより生地を育てると言うオーナーのこだわり、どんなパンをつくっているのでしょうか?!

副材料にも注目してください!

こだわりの食パン🍞

キュルティヴァトゥールのおすすめパンの一つは、食パン!流行りの高級食パンとは、真逆のこだわりの食パン。

その理由は、毎日食べることを考えて作る、副材料(パン麦以外の材料)の少ないシンプルなもの』と言う、小麦の風味がしっかり感じ取れる食パン

使っている副材料はシンプルで、塩、ラード、粗糖(砂糖)だけのようです、体にもやさしいですね。全部ではないのですが一般的に高級生食パンの材料でよく聞くのは、ハチミツや生クリーム、牛乳、強力粉、最強力粉などなど。。

あと小麦は厳選された北海道産三重県産のもの5時間かけてつくる飽きのこない食パン🍞ができあがります。

■山型食パン 540

  • 小麦  北海道産、三重県産
  • 副材料 塩、ラード、粗糖

季節限定商品アップルパイ🍎

地元産のリンゴ🍎を使って作る『リンゴパイ』は、秋~冬にかけて一番人気🥧

リンゴ🍎は、地元恵那産の『紅玉』、リンゴが収穫できる時期だけの販売だそうです。

『紅玉』は、酸味が強いのですが煮込むことにより甘くなり、美味しい人気のアップルパイができあがり!

■アップルパイ 291

  • リンゴ🍎 恵那産 紅玉

バゲット・キュルティヴァトゥール 

【photo by Cultivateur HP

バケットもおすすめ。。。国内産小麦とライ麦をブレンドしたものを微量の酵母で低温熟成醗酵してうまみを引き出してます。

■バケット 270

    • 小麦  北海道産、三重県産
    • 副材料 天然塩、パン酵母、モルトシロップ

★キュルティヴァトゥールのこだわり★

MEMO
・国内産小麦を100%使用
・副材料➀塩:モンゴル産の天日塩➁砂糖:奄美大島産粗糖➂ドライフルーツ&ナッツ:認証を受けたオーガニック製品
・地元産へのこだわり

コンテストで最優秀賞を獲得したパン

デンマーク産のクリームチーズを使って独創的なチーズケーキを作る全国コンテストで、最優秀賞を獲得

『パネットーネ』1728円が2020年11月19日に発売されます。

最優秀賞パンのお味が楽しみ(^^♪

努力が実って、ますます有名店になりますね。

最高のロケーションを満喫できるカフェ☕

お天気の良い日は、大自然を満喫できる最高のロケーションで最高のテラスで最高のパンを!

イートインスペースとテラス

店内のカフェの営業は、席数を減らして再開(2020年10月)

気候の良いシーズンには、外の人気テラス席☝画像も利用可能。

最高のロケーションで優雅に飲食が楽しめます。

ランチメニューも充実

テラスで食べるランチも人気!とってもおいしそう・・・(^^)

【クロックマダム】

【テリヤキチキンサンド】1320

ペット同伴も可能

店の外であれば、一緒に同伴したペットも一緒にくつろげますよ🐶

大変ありがたいです(*^_^*)

キュルティヴァトゥール情報
Cultivateur(キュルティヴァトゥール)

〒 509-7321 岐阜県中津川市阿木2664-270
電話:0573-63-3707
営業時間:平日 10:00 〜 16:00 土日祝日 10:00 〜 18:00
定休日:月火水
(臨時休業あり。月曜日が祝日の場合は営業)

公式ホームページ

まとめ

『キュルティヴァトゥール【中津川】絶対行きたい人気の有名パン屋さんは』いかがでしたでしょうか!

オーナー夫妻は、地元と出身地にもこだわり貢献されてますね。

大自然のパノラマを見ながら飲食できるセルフビルドの店舗は、おしゃれで感激する人も多いとか。

そしてパンへのこだわりと追求心、夢をもって耕す精神でのパン作りには感動です(*^^)v

これからもおいしいパン作りで、みんなを笑顔にし続けてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です