京都「SIZUYAPAN」贈りたいおしゃれで美味しいあんぱん専門店と通販

京都のあんぱん専門店『SIZUYAPAN(しずやぱん)』

京都のお土産、贈りもの、自分のご褒美にもぴったりなワンランク上のあんぱん。

デザイン性のあるパッケージはとってもおしゃれでとっても美味しいのでオススメ(^O^)/

『京都「SIZUYAPAN」贈りたいおしゃれで美味しいあんぱん専門店と通販』をご覧ください。

『SIZUYAPAN』とは!

SHIZUYAPAN』とは、1948(昭和23年)年に看板商品『カルネ』や『ビーフサンド』で有名な京都のベーカリー『志津屋』が2012年にあんぱん専門店としてプロデュース(^O^)/

『SIZUYAPAN』おしゃれなデザインパッケージ!

【photo by SHIZUYAPAN HP】

パッケージを見た瞬間に『おしゃれ~、キレイ』と言ってしまったほどの家紋のデザイン

何も知らなければ、あんぱんが入っているなんて想像もつきません。

デザインの家紋はパンの種類により異なり、あんぱんの材料や特徴を表現しているとか。あんぱんを食べながら各家紋から風味、要素、職人のこだわりなどを想像してみてはどうでしょう!?あんぱんを食べる楽しみが倍増しますよ(*^^)v

箱の種類は5個10個用、個包装(乾燥剤内包)されているので、ちょっとしたお使い物、手土産になどに。。。。もらって嬉しいおすすめのギフト『SIZUYAPAN』のあんぱんです(*^^)v

『SIZUYAPAN』おいしい人気のあんぱん!

人気でおいしいあんぱん、一口食べたら驚いてしまうほどの美味しい!おすすめのあんぱんをご紹介しますね。

『和栗:WAGURI』

【photo by SHIZUYAPAN HP】

栗の存在感バッチリの人気の『和栗:WAGURI』!

沖縄産の黒糖使用のやさしい生地に栗の甘露煮が丸ごと1粒大納言のこしあんが入っている上品な甘味のあんぱんです。

価格:280(1個)

『ゆず:YUZU』

【photo by SHIZUYAPAN HP】

千鳥の焼印が押された『ゆず:YUZU』は、抹茶の生地に四国産の柚子をたっぷり使用した柚子あんが入ってます。食べた瞬間に柚子の香りが口いっぱいに広がり、柚子ピールはアクセントになっていてとっても爽やかな甘味を楽しめるあんぱんです。

焼き印は『寿』や『ハートマーク💗』といったものを入れることが可能らしいので、結婚式の引き出物やパーティーのお土産なんかにも活躍しそう(^_-)-☆

価格:260

『シナモン:CINNAMON』

【photo by SHIZUYAPAN HP】

『シナモン:CINNAMON』のパン生地は、佐々木酒造の酒粕(俳優:佐々木蔵之介の実家)使用の酒粕黒ぱんの生地!しっとりとした食感でお餅、シナモン餡が入っています。こちらも千鳥の焼印が押されてます。

お餅とシナモン餡をコラボしたあんぱん、初めて味わうシナモン餡のあんぱん、おすすめです、ぜひぜひ食べてみて!

価格:260

『抹茶:MATCHA』

【photo by SHIZUYAPAN HP】

『抹茶:MATCHA』、ネーミングそのもの京都らしい抹茶づくしのあんぱん。
宇治の抹茶を加えた生地、抹茶あん、蜜がコーティングされてる小豆の上品な甘さ、抹茶好きにはたまらないあんぱん。

価格:280

『黒豆ゆず:KUROMAME YUZU

【photo by SHIZUYAPAN HP】

『黒豆ゆず:KUROMAMEYUZU』こちらも佐々木酒造の酒粕(俳優:佐々木蔵之介の実家)使用の白生地に黒豆、柚子、上品な甘さの大納言が入ってます。黒豆の存在感がバッチリだけどほのかな柚子のハーモニーが魅力的なあんぱん。

価格:260

『SIZUYAPAN』の賞味期限

消費期限製造日を含めて6~8日ですが、賞味期限3〜4日間(常温保存)日持ちするようです。

気温が30℃を超える暑い時季は、冷蔵庫に入れて保存した方がいいかもしれませんね。その場合は、トースターで、リベイクするとサクサク感があってとってもおいしいようです、ぜひぜひお試しください!

『SIZUYAPAN』の販売場所

駅構内に店舗を構えているので、帰り際や観光の移動途中などにもとても便利な場所にありますね。

京都駅店』だけは『SIZUYAPAN』定番10種と限定商品を豊富に取り揃えているようです。

『京都駅』JR京都アスティロード 1F、市営地下鉄京都駅構内、地下鉄『四条駅』構内、京阪くずは駅ビル内、京阪電鉄「祇園四条駅」構内の5店舗を出店!

『SIZUYAPAN』のお取り寄せ通販

『SIZUYAPAN』のお取り寄せ通販はこちら☟☟☟

SIZUYAPANの2020年末年始のご案内

・SIZUYAPANお取り寄せフォームからの注文については12月31日(木)16:59

・お届け日の指定は、2021年1月7日(木)~指定可能です。

・元旦、日曜日は休業のため、受注、発送は不可。

・それ以外の日は通常通営業

  • お問い合わせ先:0120-811-657
  • お取り寄せは、お電話、FAX、メール、各店での予約可能。

まとめ

『京都「SIZUYAPAN」贈りたいおしゃれで美味しいあんぱん専門店と通販』はいかがでしたでしょうか!?

『SIZUYAPAN』は京都らしいあんぱん専門店、生地や餡などひとつひとつにこだわりがあり、やさしい上品な人気のあんぱん。

パッケージも注目されているので、京都へ行くチャンスがあるなら、お土産に『SIZUYAPAN』を買ってみてはどうでしょう!京都へ行けない人に通販でもお取り寄せ可能です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です