名古屋アンパンマンこどもミュージアム!回り方と楽しみ方のコツは

こんにちは、すももです(^^♪

子供はアンパンマンが好き♬

アンパンマンのキャラクターには子供たちが釘付けになっていませんか!

そんなアンパンマンと遊ぶミュージアムを一日で回るには見どころと楽しむコツを押さえるのが大切!

今回は『名古屋アンパンマンこどもミュージアム!回り方と楽しみ方のコツは』をします。

入場には『日付指定WEBチケット』が必要となりました!
マスクの着用、検温、3密は守る!イベントなどは中止など制限付、注意事項を確認してね!
>>>webチケット・注意事項はこちら

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

photo by anpanman musueum

子供の心を丸ごとつかむアンパンマン♬

そんなアンパンマンこどもミュージアム&パークは2020年4月にパワーアップして生まれ変わります!

早く見てみたいですね~、でももう少しなのでガマンしておきます。。。

工事期間中は歌って、踊る、みんなで遊ぶ限定イベントを開催!

イベントは『アンパンマンとみんなであそぼ』『みんなでおどろう!だんすだんすミュージアム』やってまーす!

アンパンマンたちはパークでパトロールやおさんぽをしているので一緒に遊べるチャンス!

対象年齢は

1歳以上小学生以下の子供が対象

入場料金

1,500円(税込) 1歳以上(1歳未満無料)
※1歳以上、小学生以下の子供には記念品つき

子供も大人関係なく、1人1500円
普通の遊園地やディズニーランドなどは3歳までは無料になったりするけど、ここは1歳以下のみ無料になります。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークをチェック!

・『ミュージアム&パーク』で、アンパンマンやその仲間たちに出会える。
とても大きなだだんだん2ごう!!バイキンメカの『だだんだん』がいるよ!

・アンパンマンと一緒に踊れる、遊べる

・ミュージアム内には虹のすべりだいや、おとのいずみなどの楽しい遊具がいっぱい。
雨でも遊べる!ボールパーク『うみとおそらのボールパーク』
キッズルームがある。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークの回り方と見どころ

photo by anpanman musueum

混雑しているパークは的を絞って遊ぶのがポイント!見どころのご紹介をしますね(^^♪

回り方と5つの見どころ

①エントランスに入り壁に描かれたアンパンマンのお出迎えと一緒に記念撮影をする
オープン前に並んで初めに写真撮影📷をするといいですよ(*^^)v

➁キッズルームの工作教室・人形劇・パネルシアター・やなせたかし劇場のショーなどを楽しむ!

🍙この辺でランチをとるといいかも🥖

➂子供の好きなのりもの観覧車やの周りのアンパンマンと仲間たちとふれあう。

➃子供の好きなカラフルでカワイイ人気虹のすべり台で遊んでみる

➄絵本やアニメの様々なシーンが再現されている巨大ジオラマがあり大人も一緒に楽しむ。

ミュージアムのジオラマには大人も感動しちゃいます!

アンパンマンが住んでる家はどの辺にあるのか、アンパンマンの歴史を見てよーく知る、アンパンマンの世界をミニチュアにした『はっけんジオラマ』はすもものオススメ!

やなせたかし劇場はおすすめ

photo by anpanman musueum

お姉さんとアンパンマンと一緒に、歌って踊るショーです。
アンパンマンマーチの他、計3曲あり、15分くらいで終わります。

このショーは、1日に3回やっていて、10時30分、14時、15時にあります。

会場の入場人数は、100人は入れないぐらいだと思います、立見OK、遅れて入ってきても大丈夫ですよ(*^^)v

やなせたかし劇場は2019年12月2日からリニューアル工事を行っています。
2020年4月にパワーアップして生まれ変わりますのでお楽しみに!

※情報が入り次第、随時更新しますね(*^^)v

ショップやグルメも充実!

photo by anpanman musueum

子供が喜ぶグッズやパンやおにぎりまでキャラクターにこだわっていて子供がおおよろこび!(^^)!

ショップのご紹介

アンパンマンテラス名古屋 限定グッズ販売(おもちゃ・文房具・衣類・お菓子など)
ジャムおじさんのパン工場 大人気のキャラクターパンの販売 1個300円!お高いかな~
ふっくらごはん工場 アンパンマンたちの顔に切り抜いた海苔がついたおにぎり1個190円!
バタコさんの手づくりハウス ママが欲しがるワッペンや生地などが揃ってます

レストランや軽食のスタンドはGWや長期休暇中は大変混みあうので早めに対処してね!

パンやおにぎりもアンパンマンのキャラクターでとってもかわいい、だけどちょっとお高いかな~!!

春から夏にかけて暑い日はいつでも水分補給できるよう『水筒』と『帽子』は必須!

子供達が走りまわってるので、バンドエイドなど携帯した方がいいですね。

ミュージアム&パークの便利な設備を活用しよう!

【授乳室・オムツの交換台】
トイレや授乳室、オムツ交換台がパーク内に4箇所あり、とても便利です。

【こどもトイレ】がありますよ。

【多目的トイレ】もあります。

【ベビーカー置き場】パーク内に2箇所
パーク内にはベビーカーを持ち込んでOKですが、建物の中はほとんど、ベビーカーで入れません!
通行することを考えているのでしょうね。
マイベビーカーには間違えられないよう目印になるものを付けておいた方がいいでしょう

【電子レンジ】離乳食の温めに便利!

【コインロッカー】パーク内に3箇所(L400円 M300円 S200円)アンパンマン仕様

★コインロッカーサイズ(mm)★
L:縦810×横410×奥行490
M:縦530×横410×奥行430
S:縦310×横410×奥行430

ランチは12時までに食べたほうがいい!

ランチの場所は子供の好きなカワイイものが食べられるレストラン、かスタンドで大人気のキャラクターのパン(ジャムおじさんのパン工場)や、おにぎり(ふっくらごはん工場)、うどんなどの販売をしています。

特に繁忙期は12時になると混み合うので早めのランチを済ませて次の目的地へGO!

アンパンマンこどもミュージアムを楽しむコツ

ハヒフヘ  ハローイン

アンパンマンこどもミュージアムを楽しむコツは・・・

ハローインには、仮装パレードが開催されますよ(*^^)v

楽しむコツは

アンパンマンこどもミュージアムで満喫するにはコツを知っておくといいですよ。

・オープン前には並び入場する、周りの人数が少ない間に早めにお出迎えの記念撮影📷その他の写真も撮る。
・やなせたかし劇場のショーはなるべく午前中に済ませて、早めのランチをとる。
・ランチ後はミュージアム、野外ショーを楽しむといい。

・時間のあるところでショップに立ち寄ったり、アンパンマンと仲間たちと遊ぶ。

・季節のイベントを楽しむ(ハローイン仮装パレードなど)

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークの基本情報


住     所  三重県桑名市長島町浦安108-4
電話番号  0594-45-8877
営業時間  10:00~17:00(最終入場16:00)
※季節により変更あり
※本記事に掲載されている情報は記事作成時点のもので、現在の情報と異なる場合があります

まとめ

『名古屋アンパンマンこどもミュージアム!回り方と楽しみ方のコツは』はいかがでしたでしょうか。

子供を連れていて、また混雑する時季は子供も大人も大変ですよね。

そのために午前中の行動を充実させて人より早くランチも済ませた方がいいでしょうね。

名古屋アンパンマンこどもミュージアムはナガシマスパーランドのところにあるので長期休暇を利用してくるなら、ホテルを予約して、ナガシマスパーランド、ジャズドリーム長島やなばなの里などファミリーで過ごすと良き思い出の一つになるのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です