相葉雅紀主演『和田家の男たち』キャスト・登場人物・相関図まとめ

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ新番組『和田家の男たち

息子はネットニュースの記者、父はテレビ局報道マン、祖父は新聞記者という『男だらけのマスコミ一家』のホームドラマ。

主演の相葉雅紀さんは2018年10月の金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』以来3年ぶりの連続ドラマで今回、主人公を務められます、相葉くんの出演が待ち遠しいです。

『相葉雅紀主演『和田家の男たち』キャスト・登場人物・相関図まとめ』をご覧ください。

『和田家の男たち』ドラマ情報!

  • 放送開始日:2021年10月~
  • 放送日時:テレビ朝日 金曜日 23時15分~
  • 主演:相葉雅紀
  • 出演者:佐々木蔵之介・段田安則

脚本

脚本担当は大石静さんです。

最近では、木村佳乃さん、吉田羊さん、仲里依紗さんなどの豪華キャストによる『恋する母たち』(2020年:TBS金曜ドラマ)や『あのときキスしておけば』などの脚本を務められました。

主題歌

主題歌 アーティスト名が発表されました!

  • 主題歌:『Watching Over You
  • アーティスト:Peach&Apricot

今回のアーティストPeach&Apricotって誰?と思いませんでしたか?

『竹内まりや&杏里』さんのデュエット名義でした(*^^)v

ドラマ『和田家の男たち』のキャスト・登場人物

『和田家の男たち』の主なキャストと登場人物のご紹介!

相葉雅紀 息子役 和田優 わだ ゆう
佐々木蔵之介 義父役 和田秀平 わだ しゅうへい
段田安則 義理の祖父役 和田寛 わだ かん

相葉雅紀/和田優

コロナ禍で15年勤めた会社が突然倒産しデリバリーサービスの配達員をしながら生活をするは37歳。

ひょんなことから祖父の寛と義父の秀平と同居することになる。。

ある日、大学の後輩のツテでネットニュース編集部の記者として記事を書くこととなってしまいます。

相葉雅紀プロフィール
生年月日:1982年12月24日
出身:千葉県千葉市
身長:176cm
血液型:AB:型
所属事務所:ジャニーズ事務所

和田秀平/佐々木蔵之介

優の母(りえ)の再婚相手で血の繋がらない父、秀平

25年前に妻のりえを亡くし血の繋がりのない優を1人で優を育ててきたが、テレビ局の報道マンとして忙しい日々を送り家事全般を優に任せていた。

佐々木蔵之介プロフィール
生年月日:1968年2月4日
出身:京都府京都市
身長:182cm
血液型:O型
所属事務所:ケイファクトリー

和田寛/段田安則

優の祖父(義祖父)は、元新聞社の社長。しかし元部下の不祥事により社長を辞任。妻を亡くしているが、常に女性の影が。。。。

マスコミ一家の祖父は、ネットニュース記者の優に対し取材や報道になどに常に口を挟む。

段田安則プロフィール
生年月日:1957年1月24日
出身:京都府
身長:170cm
血液型:A型
所属事務所:シス・カンパニー

半沢直樹の紀本常務役で活躍されてましたね(^^♪

ドラマ『和田家の男たち』の相関図

『和田家の男たち』の相関図をご紹介!

【photo by tv.asashi公式HPより】

優の母親役は女優の小池栄子さん、和田秀平のでもあります。

優の大学の後輩、ニュース記事の紹介者に関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ!group正門良規(三ツ村翔星役)くんが出演、名俳優が揃っていますね。

マスコミ三世代、男ばかりがひとつ屋根の下で暮らすドラマ、スーツ姿だったり、料理担当の優(相葉雅紀)くんの姿が見れるので楽しみです。

優クンの台所レシピは人気!

優クン(相葉雅紀)がドラマで作るアイデア料理は手軽に出来て最高に美味しそう!

第1話の『ミルクすき焼きマキアート』、男3人が囲む食卓で祖父の寛のアドバイスですき焼きに牛乳を投入。。。男3人が納得いく味になり満足そうにしていましたね。。。

『ちくわのマヨボード』これもつまみに持ってこいの手軽なレシピになってます。

優クンのレシピがインスタで公開されているのでご覧くださいね☟☟☟

まとめ

『相葉雅紀主演『和田家の男たち』キャスト・登場人物・相関図まとめ』はいかがでしたでしょうか?!

男だらけのドラマ、佐々木蔵之介さんの父親役、段田安則さんの祖父役、主人公の相葉くん3人のホームコメディドラマが楽しみです。

そして未発表の箇所は追記していきますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です