未来への10カウントのロケ地や撮影場所はどこ?松葉台高校や目撃情報はある?

木村拓哉さん主演の2022年4月14日21時~スタートテレビ朝日系木曜ドラマ『未来への10カウント』がSNSなどで話題になってますね!

松葉台高校ボクシング部が舞台となるスポーツ学園ドラマのコーチ桐沢祥吾役を木村拓哉(キムタク)が務められヒロイン役折原葵に満島ひかりさん、12名の生徒役にも注目が集まっています。

幅広い世代の豪華キャスト、初回は拡大して放送されるそうです!

キムタクの代表作の1つドラマ『HERO』シリーズなどを手がけた脚本家の福田靖さんと7年ぶりにタッグを組んだ作品です、楽しみですね(^_-)-☆

『未来への10カウントのロケ地や撮影場所はどこ?松葉台高校や目撃情報も』をご覧ください。

目次

未来への10カウント松葉台高校のロケ地はどこ?

U-NEXTで見逃し配信中、初回31日間無料でお試し可能!

\U-NEXTで無料視聴/

無料トライアル期間の解約で無料

高校時代に4冠を達成するもボクシングを断念。。。30年の時を経て母校のコーチに就任する桐沢祥吾(キムタクスポーツ学園ドラマの舞台となる松葉台高校のロケ地はどこなのでしょう?!

学校のロケ地によく使われる学校をリサーチし3校をピックアップしてみましたが。。。。

  • 旧足利西高校
  • 旧小川町立上野台中学校
  • 旧竜泉中学校

光英VERITAS中学校・高等学校

こんな有力な情報をTwitterでみつけました!

千葉県松戸市秋山にある光英VERITAS中学校・高等学校なのではという情報です!

HPはこちら➡光英VERITAS中学校・高等学校

HPのInstagramに上のTwitterに載っている正門と同じような画像をみつけました!Instagram

旧足利西高校

栃木県にある旧足利西高校は、映画『ちはやぶる』等やドラマ『今日から俺は‼︎ 』など数々の撮影場所となった学校です。

旧小川町立上野台中学校

埼玉県比企郡小川町にある旧上野台中学校は、2011年3月に廃校になっていますが、その後ドラマ3年A組などロケ地として使われているようです。

旧竜泉中学校

母校の旧竜泉中学校お別れ見学会に行ってきました。卒業してから約40年、階段の鏡は私が卒業する3年前の昭和54年度卒業生一同からの贈呈品。母校がなくなり、寂しくもありますが、新しく竜泉2丁目福祉施設に生まれ変わります。2021年4月18日

旧竜泉中学校は2021年に解体工事が行われ福祉施設が建設されるようです。

松葉台高校のボクシング部の撮影は?

MIZUNO(ミズノ)ウエーブライダー25』☝キムタク使用のスニーカーですよ!

舞台となるボクシング部はセット撮影になるようですね。

第1話

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 10.3オンス ヘヴィーウェイト ワッフル 長袖 Tシャツ 396001 [メンズ] 714 ヘザーグレー M

キムタクの部屋着(楽天)

生きる希望を失っている桐沢祥吾(キムタク)を心配する親友の甲斐。桐沢のボクシングの元監督、恩師でもある芦屋賢三から出身校のボクシング部のコーチを頭を下げての依頼、桐沢は母校へ行くと何と元ボクシング部のマネージャーでもある芦屋の娘が高校の校長になっていて再会することに。。。

松葉台高校は

桐沢祥吾の元母校の松葉台高校は以前と違い東大へ行く生徒がいる進学校になっていました。

光英VERITAS中学校・高等学校 千葉県松戸市秋山600

桐沢と甲斐が一緒にいたバー

生きる希望がなくピザのアルバイトで生計を立てている桐沢を心配する甲斐、芦屋監督がボクシング部を引退したことを桐沢に話します。

Skid road 東京都世田谷区南烏山6-4-10 スギタビル2F

甲斐のボクシングジム

戦って強くなりたいと言うより最近は楽しいボクシングジムを目指すという甲斐です!

三迫ボクシングジムは、プロボクサー養成を主目的としたジムです。

三迫ボクシングジム 東京都練馬区北町1-33-10Sky Fortress

芦屋賢三宅

芦屋家はスタジオ撮影です、芦屋賢三役の大物俳優の柄本明さん、半沢直樹2の政治家役で出演されてましたね。

テーブルの上で桐沢に頭を下げてのお願いするシーンはインパクトあります。。。

studio mon 尾山台スタジオ東京都世田谷区尾山台2-3-16

伊庭が診てもらった病院

伊庭(キンプリ:髙橋海人)はスパーリングを桐沢に申込み肋骨骨折してしまいます。髙橋海人さんの演技に感動の声がTwitterで話題になっていました~

千葉大学医学部附属病院 千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1

第2話

ボクシング部のコーチ桐沢を辞めさせようとする麻琴(校長)。職員室では桐沢がやきとり屋の大将だったと盛り上がっていたところ。。。実は桐沢が教員免許をもっていることがわかり急遽、政治経済を担当することになったのですが受験にむけた授業ができるかどうか生徒から不満の声がでました。しかし、やきとり屋の経験を活かし商品の利益など経済の授業で生徒の心を掴んでいく桐沢に注目の2話です。

やきとり屋

桐沢が大将をしていた『やきとり大将』。

こちらのロケ地のお店は、3種の銘柄鶏を備長炭で焼く焼鳥がウリで美味しいやきとり屋さんで評判のお店です。

炭火焼鳥あら 東京都立川市柴崎町2-11-1

折原宅のマンション

美人姉妹、折原葵(満島ひかり)と折原楓(滝沢カレン)、葵の息子圭太(川原瑛都)が住んでいるマンションの外観。

モンパルテ 埼玉県川口市坂下町1-8-16

第3話

松葉台高校のボクシング部のコーチ、そして政治経済の授業を担当する先生として桐沢の学校や生徒に対するマインドと行動の変化に注目。自分の人生、過去を打ち明け桐沢が独身であることが判明、折原葵の心はどう動くのか楽しみですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

山井中葉銀行の外観

水野あかり(山田杏奈)の母親:水野響子(吉沢梨絵さん)の再婚相手だった今宮智明が勤務している山井中葉銀行の外観。あかりの母親に復縁を迫り水野家へ乱入する今宮です。

千葉県教育会館 千葉県千葉市中央区中央4-13-10

山井中葉銀行の店内

今宮が勤務している山井中葉銀行の店内。

桐沢があかりにメモを渡した場所

あかりが今宮のことで困っていることを知った桐沢は何か困ったことがあったらと電話番号を書いたメモをあかりに渡します。ゆうゆう橋は昭和55年にできた橋でドラマのロケ地に利用されたようです。

ゆうゆう橋 東京都多摩市鶴牧1丁目24番

圭太が遊んでいた公園

圭太がシャドーボクシングをしていた『くまさん公園』。圭太が親の影響でボクシングに興味をもったことに桐沢は変な家族と呟きます。。。

うまさん公園はドラマや映画などのロケ地でよく利用されているところです、最近ではドラマ『混声の森』や映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』のロケ地として利用されました。

うまさん公園 東京都稲城市向陽台3-11-9

京明高等学校

ボクシングの強豪校、京明高校。打倒京明を目標に松葉台高校のボクシング部のメンバーは練習に励みます。

駿台学園中学校・高等学校 東京都北区王子6-1-10

第4話

打倒・京明を合言葉に練習に打ち込んだボクシング部員、伊庭と玉乃井の恋のライバル関係はどうなるのしょうか?!

つつじ整形外科

桐沢と一緒にサッカーをしていて骨折した圭太。圭太が折原葵の息子であることが判明!

ねりま西クリニック 東京都練馬区大泉町3-2-9

インターハイの練習場

伊庭がインターハイ予選に向け自主練していた場所!

山野美容専門学校  東京都渋谷区代々木1-53-1

 

インターハイ予選の体育館

インターハイ予選が行われた体育館、愛への恋心を募らせていた伊庭はリングの中心で愛と叫びましたね!

秀英高等学校 神奈川県横浜市泉区和泉町7865

\未来10を見逃したらU-NEXT/

第5話

\キムタクのリュック/

インターハイ予選で圧倒的に京明高校に敗れ、ボクシング部のコーチ、非常勤講師も解任になってしまった桐沢。

折原葵の桐沢のコーチと非常勤講師を復帰作戦は大成功。行方不明になったボクシング部員の江戸川くんも見事救出しましたね。そしてボクシング部に大阪から凄腕の1年生西条桃介が入部。今後のボクシング部が楽しみです。

ゲームセンター

ヤバイ系の先輩から連絡があった後、自宅から20万円が消え突然行方不明になった江戸川を探しにゲームセンターへ行きます。

  セガ赤羽 東京都北区赤羽1-7-9赤羽第一葉山ビルB1

江戸川を探しに行ったアパート

ヤバイ系の先輩たちから江戸川を救出するために桐沢は折原宅へ配達したピザを急遽江戸川のいるアパートへ届けに行き江戸川を見事救出、ボクシングの凄腕も披露されました。

  ファミーユ鳥越 千葉県木更津市太田2丁目

史織似?の人が出てきたマンション

桐沢はマンションへピザの配達へ行くと死んだはずの史織似の人が出てきてビックリ?!

アーデルマンション小金井 横浜市中区本牧元町

第6話

 \キムタク使用スマホケース/

亡くなったはずの妻(史織)にそっくりな人物と眼科で再会する桐沢、同行した甲斐と折原葵も動揺します。

ボクシング部のコーチになって時間が進んでいると言える前向きな気持ちになった桐沢!部員たちとのスパークリングも見ものでしたね(*^^)v

葵と圭太が一緒に歩いてた橋

葵は桐沢宅へ圭太を迎えに行くと部屋には亡くなった妻(史織)の写真が飾ってありました。帰り道、葵は無言で圭太と素敵な橋を歩いて帰ります。

新豊橋は2007年3月に開通、墨田川にかかる橋です、とてもオシャレな絵になるような橋ですね(^_-)-☆

新豊橋  東京都足立区新田34

おおした眼科

ボクシング部の練習で友部は西条のパンチをくらい眼科へかけつけます、結果異常なし!すると眼科の受付にはピザの配達で会った史織似の女性に再会。。。桐沢たちは動揺します。

 佐伯医院 東京都練馬区西大泉5-35-8

友部が練習をしていた場所

打倒京明!練習試合に向けて前向きに猛練習をする友部。。。ガンバレって応援したくなりました(^_-)-☆

曙橋 東京都新宿区

史織のお墓

桐沢は史織のお墓詣りへ。。。すると史織の兄(義兄)と出会います。
史織似の人に会ったことと近況報告を義兄にします。

横浜あおば霊苑神奈川県横浜市青葉区鉄町1777-1

西条が上級生とぶつかった場所

京明高校の練習試合に選ばれなかった不機嫌な西条は松高の上級生とぶつかります。

  芹が谷銀座商店会 横浜市港南区芹が谷4-2-5

第7話

\満島ひかりのスニーカー/

上級生に殴りかかった西城の一件でボクシング部は活動停止。西城は自宅謹慎処分、そこへ桐沢は西城が殴りかかった本当の理由を聞き出そうとコーチとして人間として部員たちと向き合う桐沢の成長が楽しみ!

葵の桐沢への気持ちと感情表現がとてもかわいい♡

西条の住んでいるタワーマンション

桐沢は真実を確認するために西条が住むタワーマンションを訪ねます、が一切語ろうとしない西条。

美人の母親が登場しますが、子どもより新恋人?とのデートに出かけてしまいます。

オークウッドスイーツ横浜 神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2

桐沢と井村(史織の兄)が会ったレストラン

井村は桐沢にやきとり大将の常連から格安物件の提供の話をします、が『少し考えさせてください』と即答をしません。

Anchor Point 東京都千代田区平河町2-6-4 B1F

西条が診察した病院

西条は倒れ病院で外傷性くも膜下出血と診断されます、そして脳動脈瘤であることも発見。ボクシングは出来るかどうか不安な西城の質問にドクターは出来ないことを告げます。

森山記念病院 東京都江戸川区北葛西4-3-1

第8話

遂に葵が「圭太の…お父さんになってもらえませんか?」と桐沢にプロポーズしてしまいました~キュンキュン(⋈◍>◡<◍)。✧♡この2人の今後はどうなるのでしょうね?!

現実を受け入れサポートとして復帰した西条の決断、桃介ガンバレ~って応援したくなりました。

松高の非常勤講師、ボクシング部のコーチ、やきとり屋も同時進行していくと決めた桐沢、大丈夫でしょうか?

 \キムタク ジャケット/

職員室のメンバーが賑わっていた居酒屋

猫林教頭、関地、大野先生など職員室のメンバーは居酒屋で盛り上がっているところ酔っぱらった大場校長が入ってきて子守唄でそのまま眠ってしまいます。

居酒屋やぐらさんは、『雰囲気の良い空間、美味しい創作料理と種類豊富なお酒』がいただけるようです。

居酒屋やぐら 東京都杉並区上高井戸1-8-18 

圭太の『ねぎま』を買ったお店

圭太はねぎまのネギなら食べられると『ねぎま』を桐沢に買ってもらいました。
おつまみにお持ち帰りしたくなるような美味しそうなやきとりが並んでましたね(^_-)-☆

こちらは焼き立てのやきとりが美味しく立ち食いできる人気のやきとり屋さんです。

竹沢商店 本店 東京都大田区仲六郷2-19-9

伊達と西条がハンバーガーを食べた公園

東大を目指す伊達、西条を心配しハンバーガーを食べながら面白おかしく自分の失敗談を話しつつ西条への思いを伝えました。

こちらの公演は、よくロケ地に使われミッフィーの姿を表した花壇や遊具が設置、イベントやイルミネーションなども堪能できる公園です。

東品川海上公園 東京都品川区東品川3-9-21

やきとり屋再開予定の店舗

井村(史織の義兄)の紹介でやきとり屋を再開すると決意した桐沢。

全てのやきとりが美味しいと評判の酉はらさん、部位にあった味付けが魅力的!お酒もお店の雰囲気もバッチリのお店のようですね。

愛宕 酉はら 東京都港区新橋4-24-3

最終話

桐沢はリングの上でボクシング部員全員、葵へメッセージを。。。それぞれの道、未来へ向かう最終回でした。

『やきとり大将』が再開され仕事も恋も順調に。。。一番大事なのは不撓不屈!と桐沢の言葉にジーンときました。

桐沢はデートにピッタリの橋、新豊橋( 東京都足立区新田)で葵に返事をしましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

居酒屋

芦屋、甲斐、桐沢、葵の4人で居酒屋に入り、葵は桐沢が葵宅で食事をしたことを嬉しそうに話します!

芦屋へやきとり屋を再開すること非常勤講師、ボクシング部のコーチ、すべてすることを報告し『がんばります!』という桐沢でした。

こちらのお店は映画やドラマのロケ地になることが多くポスターやサインが飾られているようです。

ひもの屋 四谷津之守入口店 東京都新宿区四谷3-2-2

桐沢と葵が別れた交差点

葵は桐沢に『がんばりますって、いい言葉』とって交差点で別れます。

山手通りの東大裏交差点 東京都渋谷区富ケ谷2丁目

ランニングをしていた場所

ボクシング部員はインターハイ予選へ向け打倒京明のために必死に河川敷をランニングをします。

多摩川河川敷 東京都狛江市

ボクシング部員が食べながら歩いた場所

ボクシング部員はやきとりを食べながら賑わいの商店街を歩きます。

雑色商店街 東京都大田区仲六郷2丁目

『未来への10カウント』目撃情報は!

まとめ

『未来への10カウントのロケ地や撮影場所はどこ?松葉台高校や目撃情報はある?』のロケ地、撮影場所を追記していきますので宜しくお願いします_(._.)_

『未来への10カウント』の直筆タイトルロゴを書いたのは、ボクシング部の部長の伊庭海斗を演じる高橋海人(King & Prince)が担当したと正式発表されましたね、キムタクが選んでくれたようですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~