「続・必見四日市」こんなPR動画が見たかった!登場人物と見どころ

こんにちは、すももです!

2020年第2弾の続編「続・必見 四日市」が完成しました!

第1弾の「必見 四日市」は2年前に制作されたもの、時代劇「必殺シリーズ」で人気を博した京本政樹さん「四日市の翔」や四日市市のマスコットキャラクター「こにゅうどうくん」等が登場し三重県四日市市の魅力をPRした映像。

第1弾の内容は産業のまち、宿場町のイメージをPRしつつ経済人や文化人に愛された国の登録有形文化財「伝七邸」も紹介。

「続・必見 四日市」は、四日市市長が「本編を見たいと!」と思わせる見応えのある内容にしたと意気込んでるようです。

ワクワクしますね(^^♪

「続・必見四日市」こんなPR動画が見たかった!登場人物と見どころについてご紹介します。

「続・必見四日市」の目的は

四日市といえばコンビナート、工場夜景のイメージがありませんか?

工場以外にも四日市のさまざまな魅力を県内外の方に情報発信し産業都市イメージの向上するためにPR映像を制作。

あなたの知らない魅力ある四日市市にぜひ来訪してね!

登場人物のご紹介

photo by yokkaichi

登場人物でもあり、監督・主演・音楽は前回に引き続き京本政樹さん!

役 名 役   柄
四日市の翔 京本政樹 「必見 四日市」に続き、どこからか宿場町四日市を訪れた「四日市の翔」
四日の市 泉谷しげる もみじ谷で暮らす名医で盆栽が趣味
ミホコ 山広美保子 病の父(アツシ)を助けようとする孝行娘
ナユ 風谷南友 「必見 四日市」に続くヒロイン
アツシ 山中敦史 ミホコの父親
こにゅうどうくん こにゅうどうくん 四日市市のマスコットキャラクターで「四日市の翔」に憧れている

見どころは

こにゅうどうくん

photo by yokkaichi

伊勢茶(かぶせ茶)で有名な自然豊かな四日市市水沢町周辺が舞台。

前作では見られなかった四日市の素敵な自然の風景がみられますよ。

もみじ谷、足見田神社、宮妻峡、スポーツランド、工場夜景などのロケ地舞台とともに四日市名物グルメもご紹介。

京本氏の「四日市の翔」と泉谷しげるが演じる「四日の市」が、仲間の「こにゅうどうくん」らと祭りの夜を境に消えた村人の村の危機を救うところを見てくださいね。

もみじ谷

毎年11月末~紅葉まつりで有名なもみじ谷。

「才覚地蔵」と願いごとがかなう「おもかる石」があります。

足見田神社

(あしみだじんじゃ)

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が東国蝦夷平定の帰路、この地に立ち寄り「吾が足は三重にまがり如くしていとつかれたり」と言ったことから、三重の地名がこの足見田と言われるようになったそうです。

工場夜景

photo by yokkaichi

四日市のコンビナートの工場夜景はとってもキレイ。

工場夜景を見ながら食事ができるホテルもあります。

工場夜景クルーズ撮影スポットがあり、一度みてください。。。感動しますよ。

四日市名物グルメ

四日市とんてき

photo by yokkaichi

「必見 四日市」の続編で、前作で紹介出来なかったグルメや地場産品に注目!

スタミナ抜群のB級グルメで有名な「四日市とんてき」がでてきたり、病気で弱ってるアツシにナユがながもちを食べさせて、お互いパクパク食べるシーンが名物をPRするとともにおもしろい。

四日市の焼き物萬古焼」を使った土鍋料理、地場産品の「大矢知手延べそうめん」「かぶせ茶」も出てきます

まとめ

「続・必見四日市」こんなPR動画が見たかった!登場人物と見どころはいかがでしたでしょうか。

今回は第1弾「必見四日市」では見られなかった四日市の魅力満載のPR動画です。

第1弾「必見四日市」から見るとまたおもしろさも倍増しますよ。

最後まで読んでくれてありがとう、すももでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です