吉田知那美のかわいい笑顔は大人気!インスタ・ツイッターや印象的なコメントも

北京オリンピック2022カーリング女子日本代表チーム『ロコ・ソラーレ(そだね~)』の吉田知那美さん。

いつも笑顔弾けていて『かわいい』とか『ネックレス』まで話題の人!

吉田選手のコメントは、名言の宝庫と言ってもいいぐらい反響を集めています。

『吉田知那美のかわいい笑顔は大人気!インスタ・ツイッターや印象的なコメントも』をご覧ください。

吉田知那美のかわいい笑顔!

いつも明るくかわいい笑顔が印象的な吉田知那美さん、負けた時でも相手チームを称えるコメントが出来てピンチをチャンスにできる笑顔、チーム名ロコソラーレ(太陽)にピッタリの存在ですね。

世界カーリング連盟からからも『いい顔だ~』『皆笑顔が最高』と投稿されています⇩⇩

試合中も明るくかわいいけどインスタの私服制服姿オフショット画像も大人気です。

吉田選手の所属先はネッツトヨタ北見こんな笑顔と制服姿で営業されたらついつい車を購入してしまう人もいるのでは。。。ぜひぜひインスタをご覧くださいね(^_-)-☆

吉田知那美さんの人気のインスタはこちら
⇩⇩⇩
Instagram

オリンピックという重圧の中、ロコソラーレのメンバーは、いつも仲間を励まし合い、試合中も『ありがとう』など感謝の気持ちと敬意が自然に言葉に出るチームワークの良い素敵なチームです!
海外の対戦相手からもロコソラーレは『楽しい』とか『チーム全体、笑っている』など称賛されています。

人気の\モグモグタイムのお菓子/はこちら
⇩⇩⇩
★モグモグタイムのお菓子★

吉田知那美さんのかわいいポジティブな笑顔に日本、世界中が救われていますね(^_-)-☆

みんなの声は

ツイッターからみんなの声をピックアップしてみました(^_-)-☆

カーリング吉田知那美選手の笑顔めっちゃかわいいな😍
周りを巻き込む程の笑顔の持ち主はどこでも活躍できるんだよなー
ドヤ顔もかわいい吉田知那美。これ、男みんなやられるなーw
4年前も思ったけど
吉田知那美選手って
ほんとチャーミングよねぇ
笑顔めっちゃかわいいよなぁ(^^)
知那美さんが一番かわいい!
ほんとミーハーなんだけど
吉田知那美選手素敵すぎない?!
美人さんなのはもちろん、
誰よりも笑顔で、大きな優しい声で
チームのムードメーカーで

吉田知那美さんの人気のコメント

吉田選手が付けていたパールのピアスなのでは。。。

吉田選手と言えばインタビューでインパクトのあるコメントや名言の宝庫の印象がありませんか!?
一部ですがご紹介しますね。

北京オリンピック最終日、ロコソラーレとイギリスの決勝が行われました。

結果、7ー3でロコソラーレは敗退してしまったのですが、試合後の吉田知那美さんの発言が印象的でした。

①北京オリンピック決勝後

・苦しい舞台、大変な舞台で苦しそうな顔、辛そうな顔をするのは、誰にでもできると思うんですけれど、楽しむには、たぶん覚悟がいる

・『どんな結果であったとしてもちゃんと自分たちを褒めようと

これも名言になりそうですね~苦しい舞台で『楽しむには、たぶん覚悟がいる』という前向きな姿勢と努力と覚悟があったようです。

➁今回の北京オリンピックでメダルが確定した直後

いつもの回転の速さでみんなを笑わせてくれるコメントがありました(笑)

2008年北京オリンピックの競泳(同じ会場)で北島康介選手が、当時の世界新記録で優勝したときの直後のコメントで流行語大賞にもなった『何も言えねぇ』を吉田選手が明るく引用!これだけは済まされません、
続いて2012年ロンドンオリンピック水泳に出場した松田丈志(まつだたけし)選手の引用も、カーリングの先輩石崎選手(リザーブ)を(メダル無しで)手ぶらで返すわけにはいかない』と連続で楽しくコメントしてくれました!

➂2021年の日本代表決定戦

大逆転で勝利を得た時に

『ようやく蜘蛛の糸が降りてきたような気持ち』と芥川龍之介の短編小説『蜘蛛の糸』から例えて表現していました、これも名言に。。。。吉田選手は文学的と話題になりました。

④2018年の平昌オリンピック

銅メダルを獲得した後の会見で

『すべての感情がこのオリンピックで人生最高を更新したな』と、オリンピックでかつてない経験をしたときに自身の感情が人生最高に至った瞬間を表現されてるのではないでしょうか!

『限界は人がきめることではなく自分自身でしっかり乗り越えていくもの』

➄テレビ出演で

Twitterからのコメントで

今日も #吉田知那美 ちゃんが可愛すぎで生きるのがツラい。私も安心して絶望したい

向谷地 生良(著)の『安心して絶望できる人生』という苦労を受け入れることから始まる内容の本があるのですが、この本から引用しているのではないでしょうか?きっと何か悩んだ時に読まれたのでは。。さすが文学的な吉田選手ですね。

➅座右の銘

「笑うということは、諦めないという決意」

人生全てが満面の笑み( ´艸`)『笑う門には福来る』って吉田選手のこと?!

吉田知那美さんのプロフィール

吉田選手のプロフィールを簡単にご紹介しますね!

  • 名前:吉田 知那美(よしだ ちなみ)
  • 生年月日:1991年7月26日(30歳:2022年2月)
  • 身長:156センチ
  • 出身地:北海道
  • 五輪代表歴:ソチ五輪・平昌五輪
  • 所属:ネッツトヨタ北見

まとめ

『吉田知那美のかわいい笑顔は大人気!インスタ・ツイッターや印象的なコメントも』はいかがでしたでしょうか?

笑顔が似合う素敵な吉田選手、冬季オリンピックを一変に暖かくしてくれる笑顔でした。

吉田選手のネックレスが気になっている人も多いようですが『ティファニー』だと思います。

今後もロコソラーレの笑顔で楽しい活躍を期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~