オルガ・リパコワの競技日程は!美人旗手のプロフィール・インスタ・夫も

東京オリンピック2020が開幕しましたね!

開会式の時にFFの曲で入場してきたカザフスタンの女性旗手のオルガ・リパコワ選手がSNSで話題に。。

民族衣装の白いドレスを纏った姿に『カザフスタンの旗手さん、妖精ですか??』『美人すぎる』『プリンセスすぎる』などくぎ付けコメントが多かったようです。

もう一度競技でオルガ・リパコワ選手を見てみたい!競技日程やプロフィールや夫はいるのか興味津々ですよね?

『オルガ・リパコワの競技日程は!美人旗手のプロフィール・インスタ・夫も』をご覧ください。

オルガ・リパコワ選手の競技と競技日程は

美しすぎるオリンピック選手『オルガ・リパコワ』って何の選手で競技日程は?と思っている方多いのではないでしょうか?もう一度みてみたいですね!

オルガ・リパコワさんの出場競技は

オルガ・リパコワさんが出場する競技は『陸上・女子三段跳び』です。

カザフは、陸上・女子三段跳びでロンドンオリンピックでは金メダル獲っています。

競技日程はいつ?

オルガ・リパコワ選手のスタートは予選からとなりますが、今のところ放送予定はないので、決勝に残ればみることができます。

【予選】

7月30日(金)19:00~21:00(今のところ放送予定はありません。)

19:05 三段跳ピットA 女子三段跳予選
19:05 三段跳ピットB 女子三段跳予選
【決勝】

8月1日(日)20:20~NHK(総合・Eテレ)

オルガ・リパコワ選手のプロフィール&経歴

オルガ・リパコワ選手の父も陸上の十種競技の選手だったようですね、父親ゆずりの経歴をもご覧ください。

オルガ・リパコワ選手のプロフィール

すらっとしていてキレイと思ったのですが身長は183㎝もあるのですね!

生年月日 1984年11月30日 (年齢 36歳)
出生地 カザフスタン オスケメン
身長体重 183 cm/62kg
配偶者 Denis Rypakov

オルガ・リパコワ選手の戦歴

オリンピックは今回を含め4大会連続出場となりますね!

2008年 北京五輪 銀メダル獲得
2010年 世界陸上大会 金メダル
2010年 コンチネンタルカップ 金メダル
2011年 世界選手権 銀メダル
2012年 ロンドン五輪 金メダル
2012年 世界陸上大会 金メダル
2015年 世界選手権 銅メダル
2016年 リオデジャネイロ五輪 銅メダル

オルガ・リパコワ選手のインスタは

オルガ・リパコワ選手のインスタグラムは競技写真や日常の姿、周りの人物など自然な感じの画像のように思います。

オルガ・リパコワ選手のインスタグラムはこちら☟☟☟

Instagram

オルガ・リパコワ選手に夫はいる?

オルガ・リパコワ選手に夫がいるのか気になります。

オルガ・リパコワ選手は結婚しているの?

オルガ・リパコワ選手は結婚していて夫と2人のママで4人家族です。

夫は、元陸上競技選手の『デニス・リパコワ』さん。

上の画像は仲の良いファミリーの画像です。

まとめ

『オルガ・リパコワ美人旗手の競技日程は!プロフィール・インスタ・夫も』はいかがでしたでしょうか?

オルガ・リパコワ選手の開会式での入場には世界的に盛り上がっていて次のようなコメントが☟☟☟

ツイッターで、豪紙「シドニー・モーニング・ヘラルド」のラティカ・M・バーク記者は「カザフスタンが最高の入場ファッションね!」、同じくベバン・シールズ記者も「今のところカザフスタンが最高の衣装賞でリード」と絶賛した。

また、フリーランスカメラマンのジャレッド・クルス・アエド氏は「カザフスタンの旗手の衣装が超美しい」、米紙「USAトゥデー」のマイク・フリーマン記者も「Yooooooo、カザフスタンの衣装! 凄いな」興奮の声を上げ、虜になった様子だった。THE ANSWER編集

【引用:THE ANSWER編集部】

オリンピックでこのような盛り上がりも楽しいくていいと思います。

オルガ・リパコワ選手の陸上三段跳びが観れるように心から応援します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すももでした(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です